エーペックスレジェンズ:新レジェンドはアッシュ? “アウトランズ・ストーリーズ”最新作10月19日公開

エーペックスレジェンズ:新レジェンドはアッシュ? “アウトランズ・ストーリーズ”最新作10月19日公開

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では期間限定イベント「巣食いしモンスター」が開催中。11月にスタート予定の次回「シーズン11」については、日本時間10月19日に公開される「アウトランズ・ストーリーズ」の最新作を通して、いよいよ新レジェンドがお披露目されるのかもしれません。

「アウトランズ・ストーリー」の新作が公開予約

Apex Legends | Stories from the Outlands

「アウトランズ・ストーリーズ」は、ゲーム内では描かれていないレジェンドたちの物語を掘り下げていくショート動画で、その多くは新シーズン開始前に新レジェンドの紹介をする内容となっています。

10月17日には、エーペックス公式Twitterより、この「アウトランズ・ストーリーズ」の最新作が告知されています。動画の公開時間は日本時間10月19日午前0時です。現在この動画を再生すると、誰かの目をクローズアップした15秒のティザー映像を視聴できますが、どうやらこれは人間の目ではないことがうかがえます。

公式Twitterの方では、「68241」という数字とともに、意味深なGif画像も添付されています。脳のように見えますが、その左右には腕のような、人間の脳とは思えない神経組織が広がっています(なおこの数字は、インスタグラムの方では「27811」となっています)。

新レジェンドはアッシュ?

この「68241」という数字は、10月16日に公開されたばかりのコミック第3話に登場しています。ホライゾンが主役であるこのストーリーの第1話と第2話のあらすじは、こちらの記事をご覧ください。

第3話では、アッシュの元を訪れたホライゾンが、ロボットに人間の記憶を戻すことに反対するレヴナントの攻撃をかわしながらも、「68241」というコードを使い、アッシュの記憶を復活させることに成功します。

しかしホライゾンの予想は外れ、アッシュの正体は、かつて自分を裏切ったリード博士であると気付いたところで第3話は終わっています。

このコミックの第4話が10月18日に公開されると仮定すると、そこから19日に公開される「アウトランズ・ストーリー」へと話がつながるのかもしれません。果たして新レジェンドはアッシュなのか、それとも別の誰かなのでしょうか。あと数日ですべてが明らかになるでしょう。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin, Steam) / Xbox One / Switch。モバイル版準備中

Source: Twitter

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    何かで聞いたなと思ったら、Titanfall2のアッシュやん

  2. By 匿名

    もし本当に参戦するとしたらパスファインダーとの掛け合いあると良いな

コメントする

*