『Crysis』シリーズ9年ぶりとなる新作『Crysis 4』正式発表! 開発は初期段階

『Crysis』シリーズ9年ぶりとなる新作『Crysis 4』正式発表! 開発は初期段階

かつて、当時のゲーミングPCの最高スペックを用意しないと満足に動作せず、「それクライシス動くの?」というミームすら生み出した傑作FPSシリーズ『Crysis(クライシス)』が、9年ぶりの新作を発表しました。

『Crysis 4』正式発表!

本日1月26日、中国のソーシャルメディアサイトBiliBiliにて、開発元スタジオCrytekの公式アカウントが「Crysis 4 プロジェクトが確定!」というお漏らしをしてしまいました。 その後に、BiliBiliの投稿は削除されましたが、Crytek自身が流してしまったリークを認め、正式に『Crysis 4』のティザートレーラーを公開し、公式ブログでも『Crysis 4』の開発を発表しました。

あわせて公開された公式ブログによると、開発はまだまだ初期段階であるため、リリースまでにはしばらく時間がかかるとのことです。 今後、開発が進むにつれて新しい情報を順次公開されていく予定です。

なお、Crytekは『Crysis 4』の開発スタッフの募集もしていますので、気になる方はこちらから申請してみてください。

過去作のリメイク

『Crysis』シリーズ9年ぶりとなる新作『Crysis 4』正式発表、開発は早期段階

2007年に発売された『Crysis』シリーズは、2013年に『Crysis 3』をリリースしてからは新作を制作していませんでしたが、2020年には初代『Crysis』をリメイクした『Crysis Remastered』が、2021年には初代にくわえて『Crysis 2』と『Crysis 3』もリメイクして一つのバンドルにした『Crysis Remastered Trilogy』をリリースしています。

それぞれPlayStation 4, PlayStation5、Xbox One、Xbox Series X|S、Nintendo Switch、そしてPCに対応しているので、『Crysis 4』の続報が入るまで各タイトルに触れてみるのもよいのではないでしょうか。

Source: Crytek

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    とにかく超グラでお願いします! ゲーム内容は正直テキトーでいいよ。
    グラ以外には何も期待してないけど、グラさえ超すごければ買いますよ!

  2. By 匿名

    マジで朗報!
    当時のFPSの中ではかなり斜め上行ってた作品だったよね。
    リマスターやっておくかなー。

コメントする