[噂] エーペックスレジェンズ:シーズン13で便利な”新サプライボックス”登場か 「装備に応じて必要なアイテムが出現」?

[噂] エーペックスレジェンズ:シーズン13で便利な”新サプライボックス”登場か 「装備に応じて必要なアイテムが出現」?

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では期間限定で「アンシャックルド」イベントが開催中。次回「シーズン13」については公式発表はまだありませんが、マップ上のサプライボックスに新たな種類が追加されるのかもしれません。

新たな謎のオブジェクトの数々

先日から「シーズン13」に向けたティザーイベントが続いているエーペックスですが、4月21日には公式Twitterから、来シーズンの新コンテンツと関係があると思われる新たなgif画像が投稿されました。

これは制御下にある」という一文とともに確認できるのは、3つの謎のオブジェクトです。

unknownobjects
謎のオブジェクト

これらはTwitterだけでなく、ゲーム内にあるストームポイントの「コマンドセンター」で、実際に見に行くことができるティザーとなっています。果たしてプレイヤーたちに何を告げようとしているのでしょうか。

「スマート・サプライボックス」?

このうちサプライボックスによく似たオブジェクトについては、データマイナー勢の分析からバトロワのメタに影響を与える新要素の噂が広がっています。

データマイナーのShrugtalが最新のデータ分析から発見したのは、「Smart Lootbin(スマート・サプライボックス)」という新たなサプライボックスです。

このスマートサプライボックスの機能については、「現在のロードアウトを見て、自分が必要なものに基づいてアイテムを出してくれる」と説明されています。

詳細な仕様は分かりませんが、自分が現在持っている武器に合ったアモやアタッチメントなどを確定で出してくれるものなのかもしれません。

別のデータマイナーであるKralRindoも、データ内にあるこの新たなサプライボックスについて「エイプリルフールじゃないぞ」と認めており、これは外見がユニークなだけでなく、独自のエフェクトを発するとともに、カードキーか何かで開けられる仕組みになっているのではないかと考察しています。

一方で気になるのは、同じく便利アイテムを供給してくれるライフラインのアビリティとの兼ね合いです。それぞれの強みにどのような違いがあるのか、あるいはライフラインに仕様変更が入るのかなど、早くも多数のポイントが気になります。

シーズン13については、引き続き公式からの最新情報を待ちたいところです。

GOOD SMILE COMPANY
¥5,965 (2022/04/23 12:45時点 | Amazon調べ)

Source: Twitter

コメントする