[噂] CoD:MWll:タルコフ風ゲームモード”DMZ”の存在をついに確認? メニュー画面が撮影される

[噂] CoD:MWll:タルコフ風ゲームモード”DMZ”の存在をついに確認? メニュー画面が撮影される

ActivisionおよびInfinity WardのCoDシリーズ最新作『Call of Duty : Modern Warfare ll (コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2/ MWll)』。本作にはキャンペーンとマルチの他に、まったく新しい「DMZ」という新モードがあることが以前から噂されていましたが、今回そのゲーム画面が初めて確認されました。

DMZモードの存在が初めて確認される

10月28日発売の『CoD:MWll』には、過去のシリーズと同様「キャンペーンモード」と「マルチプレイヤーモード」がありますが、これらとは別に「DMZ(非武装地帯)」というまったく新しい第3モードの噂が以前からありました。

この「DMZ」は『Escape from Tarkov(エスケープフロムタルコフ)』風の、サバイバルシューターなPvPvEモードとされているものの、6月の『CoD:MWll』公開イベントでは、このモードの話はまったくなく、第3モードがあるという話すら出ませんでした。

DMZモードは本当に実在するのか、出るとしても、どのタイミングで発表するつもりなのかがファンの間で懸念となっています。7月にはそのゲームデータらしきものが見つかったという話もありましたが、こちらもあくまで噂の域を出るものではありません。

テストプレイヤーがインスタに投稿(削除済み)

そんなDMZモードですが、非公式ながら、8月3日に初めてゲーム画面とされるものが確認されました。

ソースとなっているのは、NFL(プロアメリカンフットボールリーグ)チームLos Angeles Ramsのとある選手のインスタグラムで、現在は削除済みです。

この画像が投稿された経緯は不明ですが、現在CoDのeスポーツ競技シーン「CDL」では「Call of Duty League Championship 2022」が開催されていることもあり、CoDフランチャイズとはコラボ企画などで関係が深いNFLのアスリートたちも、『CoD:MWll』のテストプレイに招待されていたようです。

DMZconfirmed
DMZの文字がはっきりと見える

『CoD:MWll』の実際のメニュー画面と思われる画像には、はっきりと「DMZ」の文字が確認でき、これまでの噂が裏付けられた形です。

一方で、なぜActivison側はこのDMZモードを未だに発表していないのかは、やはり気になるところです。これまでの噂によると、このDMZモードは独立したタイトルではなく、『ウォーゾーン』のような基本プレイ無料ゲームでもなく、現在のゾンビモードの位置づけとされています。

ゾンビモードと同等であれば、キャンペーンやマルチと同じく10月28日からプレイできそうですが、実際のところ、いつ、どのような形でリリースされるのでしょうか。DMZモードについては引き続き、Activisionからの公式発表を待ちたいところです。

アクティビジョン
¥7,918 (2022/07/15 19:28時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント最大10倍!/
Rakuten

Source: Charlie Intel

コメント

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    タルコフすればよくね?
    ならバトロワはPUBGすればよくね?って話になるけどその辺はどうお考えで

  2. By 匿名

    タルコフすればよくね?

    • By 匿名

      CoDのユーザー層の大半はライトユーザーだし CS機には無いからそこに需要自体はあるんよ 

  3. By 匿名

    タルコフすればよくね

  4. By 匿名

    BF2042もタルコフ風のモードがあるとか言われてたけど全然違ったしな

  5. By 虫

    ただのCooPモードくさいんだよな

  6. By 匿名

    ハザードゾーン化しないことを祈る

コメントする