任天堂がE3 2023への非参加を正式表明

  • URLをコピーしました!

2023年6月13日(火)から2023年6月16日(金)まで開催される世界最大規模のゲームショウ「E3 2023」ですが、任天堂が正式に出展しないとコメントを発表しました。

CONTENTS

E3 2023には任天堂参加せず

以前、Sony・Microsoft・任天堂の3大メーカーがE3 2023 不参加の可能性をお伝えしましたが、IGNが報じたところによると、本日正式に任天堂の広報がE3 2023には不参加とコメントを寄せたとのことです。

以前の報道での時点で、MicrosoftはE3 2023が開催される直前に、ロサンゼルスでオフラインの現地イベントを開催すると発表していましたが、SONYと任天堂の意志は表明されていませんでした。 任天堂がIGNに寄せたコメントは以下のとおり。

「任天堂は、常に様々な方法でファンと交流するために考慮しながら、あらゆるイベントへの参加について個別に検討しています。今年のE3は私たちの計画にマッチしなかったため、参加しないことに決定しました。しかし、私たちはESA(Entertainment Software Association、E3の運営団体)とE3を強く支持しており、今後も支援し続けます」

E3 2023には出展しないものの、今後も参加しないわけではなく、状況次第では再びE3に帰ってくる可能性も残しているようです。

E3 2023は4年ぶりとなる開催まで残り約3ヶ月と迫ってきていますが、Microsoftに続いて任天堂という強力なパートナーを失ったのは大きな痛手となりそうです。

関連記事:4年ぶり開催の「E3 2023」、Sony・Microsoft・任天堂の出展なしと報道

Gaming Device Power Tune for FPS

\ポイント最大9倍!/
Rakuten

Source:IGN

任天堂がE3 2023に参加しないと正式表明

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメントする

CONTENTS