『Delta Force』オープンテストは10/15!

オーバーウォッチ2:ライバル解禁時に新ヒーローイラリー弱体化、“ヒーリング・パイロン”と“キャプティブ・サン”を調整

オーバーウォッチ2:ライバル参戦時にイラリーの“ヒーリング・パイロン”と“キャプティブ・サン”の弱体化を予定
  • URLをコピーしました!

本日2023年8月17日、Blizzard Entertainmentの『Overwatch 2(オーバーウォッチ 2 )』 リードヒーローデザイナーAlec Dawson氏がX(旧:Twitter)にて、最新サポートヒーロー「イラリー」に対するバランス調整実施を予告。

バランス調整の日程は、来週予定されているイラリーのライバル・プレイ使用制限解除時を予定している。

CONTENTS

ライバル・プレイ実装に伴い「イラリー」弱体化

今回発表されたイラリーに対する調整内容はすべて弱体化。弱体化の対象となるアビリティは、回復タレット“ヒーリング・パイロン”とアルティメット・アビリティ“キャプティブ・サン”の2つ。

調整方針については、イラリーが持つ攻撃的な性質のほとんどを維持しつつ、チームに与える回復性能(耐久面)を抑える調整を行うと説明。イラリーの特性がより明確となり、サポートに攻撃性能を求める構成では上手くかみ合うと予想されている。

イラリーが持つ攻撃性の象徴“キャプティブ・サン”の弱体化は、上記調整方針から外れた調整。リリース時点で開発とプレイヤーの両方から評判が良かった「個性」は消さず、ライバル・プレイでの影響力が適切な範囲に収まるよう調整を行うとのこと。

  • タイトル:Overwatch 2(オーバーウォッチ2
  • 発売日:2022年10月5日
  • 対象機種:PC / Xbox Series X|S, Xbox One / PS5, PS4 / Nintendo Switch
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥64,580 (2024/03/06 11:08時点 | Amazon調べ)

Source: X

オーバーウォッチ2:ライバル参戦時にイラリーの“ヒーリング・パイロン”と“キャプティブ・サン”の弱体化を予定

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (9件)

  • サポートなこともあってウルトの回転率が高すぎるからね

  • まぁウルトはすぐに溜まるしマジでぶっ壊れだったしな。流石に弱体化だわな。

  • ヒットスキャンなのに胴体も火力まあまああって、ヘッドだとキリコ並の威力っていうのがなぁ…
    この火力なら弾速あってちょうどいいくらいだと思うんだけどな

  • ゼニやバティストの方が攻撃力高いだろ
    ウルトの事しか頭になくて草 DPSに愛想つかす前にキャラの特性をよく知るべきやね 笑

  • サポートで始めたが味方DPSが弱くてどうしようもないときの最後の手段として楽しみにしている
    イラリー出すときはDPSに愛想をつかしたときなので、攻撃力そのままなのは助かるわ

コメントする

CONTENTS