ゲーマー国勢調査2023 結果発表!

[噂] 2027年版CoD『コール オブ デューティ 2027(仮)』の開発はスレッジハンマーゲームズ? 2024~2027年までのCoDまとめ

[噂] 2027年版CoD『コール オブ デューティ 2027(仮)』の開発はスレッジハンマーゲームズ? 2024~2027年までのCoDまとめ
  • URLをコピーしました!

Activision(アクティビジョン)の「コール オブ デューティ」シリーズでは『Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 3/ MWⅢ)』がサービス継続中。2024年の新作についてはまだ何も発表されていない。

一方、CoDコミュニティでは早くも3年ほど飛んで、「2027年の新作」の噂が出回っている。現在『CoD:MW3』を開発しているSledgehammer Games(スレッジハンマーゲームズ)がその担当になるのだとか…。

CONTENTS

「CoD2027」開発担当はSHG?

[噂] 2027年版CoD『コール オブ デューティ 2027(仮)』の開発はスレッジハンマーゲームズ? 2024~2027年までのCoDまとめ sledge JA 0918
Sledgehammer Gamesの人々(2020年ごろ)

今回も「ソースは俺」の噂話。『コール オブ デューティ』シリーズを手がける各スタジオの内部事情に詳しいとされるInsider Gamingによると、Sledgehammer Games(以下SHG)が2027年の『コール オブ デューティ』新作(以下「CoD2027」)の開発を手がける見込みとのこと。

これは先週、SHGスタジオ内で行われたタウンホールミーティング(経営陣と従業員の対話の場)で明かされたという。ミーティングではスタジオの引っ越しも発表。SHGはオフィスの規模を縮小する予定で、現在の所在地であるフォスターシティ付近で新しいオフィスが見つかるまで、SHGの従業員らは一時的な在宅ワークになると予想される。

2024年~2027年までのCoD計画とは?

[噂] 2027年版CoD『コール オブ デューティ 2027(仮)』の開発はスレッジハンマーゲームズ? 2024~2027年までのCoDまとめ black ops
2024年と2025年は連続して「ブラックオプス」とされている

ほとんどがInsider Gaming発の話だが、「2027年まで新作計画中」という点のみ、『コール オブ デューティ』20周年記念のインタビューでActivisionのRob Kostich社長から明言されていた

今回の噂を踏まえ、2024年から2027年までの『コール オブ デューティ』は以下のように整理されている。

  • 2024年:Treyarchが手がける「ブラックオプス」の新作、『ブラックオプス・ガルフウォー』?(詳細記事
  • 2025年:Treyarchが2年連続で担当。近未来が舞台の『Call of Duty: Black Ops 2(コール オブ デューティ ブラックオプス2)』の続編?(詳細記事1 . 2
  • 2026年:Infinity Wardが手がける「モダン・ウォーフェア」の新作?
  • 2027年:Sledgehammer Gamesの新作?

2026年への言及は、恐らく今回が初となる。2024年と2025年はTreyarchが2年担当するという過去の噂や、今回の噂を信じるなら、間にある2026年はInfinity Wardが担当すると予想するのは確かに無難だ。

もっとも、タウンホールミーティングで初めて「CoD2027」のことが従業員に伝えられたのであれば、肝心の「CoD2027」の中身については何も決まっていないと思われる。

そもそもSHGがメイン開発を手がける『CoD:MW3』も、まだシーズン1が半分を終えたところ。3年後に『コール オブ デューティ』自体がどうなっているのかは誰にも予想がつかない。今回の噂も、話半分程度に頭に入れておこう。

未発表「CoD新作」関連記事

  • タイトル:Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅲ)
  • 発売日:2023年11月10日
  • 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)

Source: Insider Gaming

[噂] 2027年版CoD『コール オブ デューティ 2027(仮)』の開発はスレッジハンマーゲームズ? 2024~2027年までのCoDまとめ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (19件)

  • スレハンより的確な舵取りとスケジュール取りを出来てないActivisionどーなのよとは思うが
    BO4時代にスレハンが内部ごった返してゾンビの計画が狂ったりMW→BOCWの異例パターンになったとも聞くから
    とにかく今はいくらか改善されてることを切に願ってる

    今のガンスミス環境でゴリゴリに設定詰めた架空銃の架空アタッチメントを見てみたいしそれは多分スレハンの得意分野だと思うの

  • Switchで出るんだから超有名配信者や芸能人配信者も大手まとめサイトもニュースサイトも連日こぞってcodヨイショしまくると思うぞ

  • 超有名配信者や芸能人配信者が連日こぞってcodヨイショしまくる以外で日本でまた流行る未来が一切見えない。けどそんな現象99.9%起きないからつまりもう日本で流行ることはない。

  • 言うて次以降はSwitchマルチだから日本でもかなり盛り上がると思うし死にかけてたcod シリーズ復活のきっかけになるかもしれないぞ

  • スレハンに開発はするなとは言わないからせめてメイン開発からはスレハン外して…本当に

  • スレハンにそろそろAW2作らせてあげて…
    あの頃のスレハンはキャンペーン最高だったんだから…

  • これマジなら26年以外全部終わりじゃん
    27年のSHGより24、5のTA2連続の方がキツいわ
    BOキッズは大喜びだろうけど普通の感性のユーザーからすると辛すぎる

  • さースレハンアンチがウヨウヨ湧いてくるぞぉ
    嫌なら買わずにスルーしとけばいいのにずっと粘着してくるからな

  • またスレハンが作るの!?こいつら関わるとマーベルっぽくなってゲーム性がちゃっちくなるからもう辞めてくれ。CoDを作り上げるセンスや才能がないよ。

1 2

コメントする

CONTENTS