ゲーマー国勢調査2023 結果発表!

『エックスディファイアント』の"シーズン0"が2024年3月31日までにリリースか、ユービーアイソフト決算報告書に記載

『エックスディファイアント』"シーズン0" 24年3月31日までにリリースか、ユービーアイソフト決算報告書に記載
  • URLをコピーしました!

Ubisoft(ユービーアイソフト)は現地時間2月8日、2023-24年度における第3四半期決算を発表。決算説明会では年度末の第4四半期に向けた展望も語られたが、年内リリースが見込まれる基本プレイ無料タイトル『XDefiant(エックスディファイアント)』は、3月31日までにリリースされることが明らかになった。

CONTENTS

『エックスディファイアント』配信日は3月末まで?

Ubisoftの第3四半期ではIFRSベースで減収を見るも、9ヵ月間のネットブッキングは昨年比で自社目標をやや上回る結果となった。

第4四半期ではさらなる収益増を見込んでいる。注目タイトルとして、現在発売中の『プリンス オブ ペルシャ 失われた王冠』や、間もなく2月16日に発売される最新作『スカル アンド ボーンズ』を挙げつつ、基本プレイ無料のデジタルゲーム『エックスディファイアント』にも言及した。

『エックスディファイアント』の"シーズン0"が2024年3月31日までにリリースか、ユービーアイソフト決算報告書に記載 20240209083152
『エックスディファイアント』シーズン0が第4四半期のラインナップに

ベータをプレイしたシューターファンからはいち早いリリースが望まれつつも、正式な日程は不明となっている『エックスディファイアント』。今回の決算資料に添付された「リリーススケジュール」によると、同作のプレシーズンにあたる「シーズン0」の収益は、次回の年度末決算に含まれている。

つまり『エックスディファイアント』は、少なくとも2024年3月31日までにはリリースされる見通しだ。

正式発表が待たれる

アリーナシューター『エックスディファイアント』今夏リリース決定 / 6月21日より全プラットフォームでオープンセッション / イヤー1ロードマップ公開
シーズン0のコンテンツ(2023年時点)

とはいえ、半年前の第1四半期決算を見返すと、『エックスディファイアント』のリリースはそもそも第2四半期(23年7月から9月)のスケジュールに記載されていた。リリーススケジュールはあくまで投資家向けの見通しであり、必ずしもすべての準備が既に完了したことを意味しないようだ。

半年前と今とでは、開発の進捗状況もまったく異なると思われる。しかし一度延期されているだけに、再延期の可能性も一応警戒しておきたい。

『エックスディファイアント』が最後に実質的な公式発表をしたのは、エグゼクティブ・プロデューサーMark Rubin氏による1月3日の投稿。ネットコードの継続的な改善に触れつつ、「今後数週間内にいくつか具体的なニュースをお伝えする予定です」と述べていた。

その後既に2月になってしまったが、果たして今度こそ、年度末までに正式リリースが見られるのだろうか。『エックスディファイアント』の公式Xアカウントをチェックし、次の発表を見逃さないようにしよう。

  • タイトル:『XDefiant(エックスディファイアント)』
  • 発売日:未定
  • 対象機種:PC / PS5 / Xbox Series X|S

Gaming Device Power Tune for FPS

Source: Ubisoft

『エックスディファイアント』"シーズン0" 24年3月31日までにリリースか、ユービーアイソフト決算報告書に記載

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (17件)

  • どっちもどっちってなんでわかんねえかなw
    今のCoDには信者っつうか他所に行けない地縛霊しか残ってないけど、こっちも今のCoD嫌いが炸裂しちゃったイカれた信者しか待ってなかっただろw
    遅すぎて一般ユーザーは大して期待もしてなかったって
    期待値プロジェクトFと大して変わんねえもん、出来は当然こっちの方がいいけど
    やってる事画質がいいCoDモバイルだしな

  • 盲目信者とか逆張りとか
    狂信者しか居ないのは今のアクブリCoD側だろ異論は認めん

  • 直前のリリース延期から結局半年以上かかってて草

    大丈夫かここ?

  • 待ってたぞ、今のFPSはみんなプロやストリーマーがゲームデザインに介在したスポーティなもんしかねえから一般人には楽しめなかった。
    あのMW3のザマはなんだ。擁護していたやつらも息してねえし。
    いい加減この異常なFPSの潮流を終わらせてくれ、XD。

    俺の青春、2015年代のヒーローシューターFPSを取り戻してくれ。

  • XDでもマッチングその他諸々イカれてて盲目信者しか残らない未来が見える見える…
    UBIだぞこのゲーム

  • このゲーム出るの遅過ぎてクソ萎えてたけど代わりにCoDプレイしてたら理不尽なSBMM/EOMMで相変わらずクソつまらなくて結局SBMMの無いXDefiantがやりたくなってきた
    ちょうどMW3無料期間だし皆もCoDやればXDefiantのモチベ復活するぞ

  • 結局マウストラップ以外のコンバーター検知は見つかったんかな、それとともいつも通り何もしないで終わるのかが気になる、トラップはアシストがあると成立できないとかXIMだと言われてたし

  • やっとか。これ以上リリースが伸びると機会損失以外の何物でもないからなぁ

1 2

コメントする

CONTENTS