最強ヘッドセット? A50 X発表

新作CoD『Call of Duty 2024』もGame Passでリリース初日プレイ可能か、「すべてのファーストパーティゲーム」が対象とXbox発表

[噂] 新作CoD『Call of Duty 2024』:6月の"Xbox Showcase 2024"でリリース日発表? シリーズ旧作もXbox Game Pass準備中
  • URLをコピーしました!

Microsoft(マイクロソフト)は自社が手がけるXboxゲーム事業について、2024年度以降の一連の展望を発表。

以前から約束されていた通り、2023年に買収が完了したActivision Blizzard(アクティビジョンブリザード)のゲームもGame Passに順次登場。今回はさらに具体的な発表もあり、10月発売が見込まれる『コール オブ デューティ』最新作もまた、Game Passでリリース初日からプレイできる可能性が大いに高まった。

CONTENTS

Xbox新発表、Activision Blizzardのゲームについて

Updates on the Xbox Business | Official Xbox Podcast

Xboxは日本時間2月16日に行った一連の発表を通じて、Activision Blizzardのゲームタイトルについて以下のように説明した

「Games PassでActivision Blizzardのゲームを提供するという約束を果たすべく、3月28日に『ディアブロIV』が、コンソール版とPC版のGame Passで提供されることをお知らせします。

Game Passは引き続きXboxプラットフォームでのみ提供され、すべてのファーストパーティゲームが初日からプレイ可能になります

Xbox に関係する皆さんにお伝えしたいこと:

  • 世界最大のゲーム タイトルが Xbox でプレイできるようになります。
  • 私たちのゲーム タイトルは Xbox Game Pass で発売初日からプレイできます。
  • 強力かつ革新的な、複数年に渡って計画されているハードウェアのロードマップがあります。
  • クラウド機能、クロス プレイ、そしてクロス  プログレッションにおいても、プレイヤーの皆さんが持つゲーム ライブラリが互換性を保てることを、私たちは重要視しています。
  • Xbox は引き続き、ゲーム クリエイターの皆さんが、最も広いオーディエンスに向けてゲームを送り出す手助けをしていきます。

『CoD 2024』もリリース初日からプレイ可能か

まず、Activision Blizzardのタイトルの中でも比較的新しい『ディアブロIV』が3月28日にGame Passに登場。これ自体も嬉しい話で、今後は過去の『コール オブ デューティ』作品も順次Game Passに登場することが期待される。

新作CoD『Call of Duty 2024』もGame Passでリリース初日プレイ可能か、「すべてのファーストパーティゲーム」が対象とXbox発表
Xboxのファーストパーティー一覧(Klobrilleより)

そして重要なのは、「すべてのファーストパーティゲームが初日からプレイ可能」と明言された点。ここでは『Senua's Saga: Hellblade II』、『Indiana Jones and the Great Circle』、『Avowed』などの名が挙げられたが、買収されたActivision Blizzardおよび傘下スタジオも今やXboxのファーストパーティーに含まれる。

つまり2024年の新作『コール オブ デューティ』も、Game Passでリリース初日からプレイできる可能性が非常に高くなった。そもそも作品自体がまだ発表されていないので「確定」とはできないものの、10月にリリース予定という話は伝わっている。今年は『コール オブ デューティ』をプレイする方法に、新たな選択肢を期待してよさそうだ。

『コール オブ デューティ』シリーズはライブサービス型のゲームだが、毎年新作がリリースされ、その度にプレイヤー層も一気に移動する。カジュアルゲーマーにとっては、月額課金かつ他のゲームタイトルにもアクセスできるGame Passの方がお得になるだろう。

Activision Blizzardのゲームについては、近日さらなる詳細が発表されるとのこと。『CoD 2024』の正式発表とともに、こちらも楽しみに待とう。

  • タイトル:Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅲ)
  • 発売日:2023年11月10日
  • 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)

Source: Xbox , Xbox

[噂] 新作CoD『Call of Duty 2024』:6月の"Xbox Showcase 2024"でリリース日発表? シリーズ旧作もXbox Game Pass準備中

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (15件)

  • 今のcodにフルプライスの価値無いし数千円払って一ヶ月で辞めるならありかもな
    俺はやらんけどw

  • ゲーミングPC持ってる子供がそんなにいる根拠とかあるんですかね?
    10万から20万からするようなPC買う前にswitch買うのがほとんどだと思うんだよね
    PC買ってゲーパス入ってまでCoDやる日本人の子供が期待できるなんて頭が弱いよ
    そもそもゲーパスって無料じゃないんでVALOかApexでいいんじゃないでしょうか

  • ゲーミングPC持ってようともSwitchに対応しようとも子供はこんなク〇ゲーやんねえのよ
    やったとしても最初の数週間だけで、あとは老害BO厨がウゾウゾするだけの2年になるオチ見えてるから

  • ゲームパスをxbox専用だと思っている可哀想な頭の人が居ますね
    今の子供なんて普通にゲーミングPC持ってるからほぼ無料レベルのゲームパス対応は相当デカいんだよなあ

  • ゲーパス→そもそもXboxが日本で失敗してるから意味が無い
    switch→性能面で終わってるうえ親は買わせたくないジャンルかつApexでいいし高い

  • もう日本では難しい気がしますね
    PSや任天堂にもゲームパスのように月額で初日に出すならまだ分かりますが、bo2の頃のように他に代わりとなるfpsがバトフィしかない頃とは違う 無料のFPSは増えたからフルプライスで払うcodはもう日本では流行らないでしょう

  • ゼニマとAB買収したのにXbox Live Goldのユーザーもカウントした上で3400万なら目標の1億人は無理そうやな

  • ハードを無くさないなら個人的にはそれでいいかな、洋ゲーしかしないからPS3世代にも互換性があるって言うのがありがたいのよ 

  • これは助かる
    任天堂機にも10年契約で出すと言っていたしbo2の頃みたいにcodブームまた来そうだな

1 2

コメントする

CONTENTS