Activision(アクティビジョン)は『Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 3/ MWⅢ)』および『ウォーゾーン』の最新アップデートをリリース。パッチノートを公開した。
今回は、ウィークリーチャレンジを通じて使えるようになったばかりのBAS-B用JAK Outlaw-277キットが早くもバランス調整。ボディにワンショットキルできる性能は落としつつ、2発キルを狙う際の扱い易さはやや高めた。Longbowも微調整。
『CoD:MW3』3月23日アップデート
- 進行度
- 「勝者の特権」チャレンジの進行が追跡されない不具合を解消
- (※訳注:プレステージ9チャレンジで獲得できるコーリングカード)
武器とアタッチメント
バトルライフル
- BAS-B
- JAK Outlaw-277キット
- ボディ上部へのダメージ倍率を2倍から1.4倍に減少(-30%)
- ボディ下部へのダメージ倍率を1倍から1.1倍に増加(+10%)
- 腕および手へのダメージ倍率を1.6倍から1.1倍に減少(-31%)
- 連射速度を193rpmから241rpmに増加(+25%)
- エイム時の連射速度へのペナルティを300%から150%に減少
- 再装填時間を330msから264msに短縮(-20%)
- 弾速ボーナス50%を削除
- ターゲットへのひるみを0.9Nから1Nに増加(+11%)
- 受けるひるみを0.17Nから0.23Nに増加(+35%)
- ソードオフMod
- 受けるひるみを0.21Nから0.54Nに増加(+157%)
- JAK Outlaw-277キット
開発者コメント「このJAK Outlaw-277コンバージョンキットは、マークスマンでラン&ガンのスタイルを楽しむプレイヤーにとって、競争力のある選択肢となることを目標としています。しかしボディ上部にワンショットキルができるのはあまりにも強く、LongbowやJAK Tyrant 762キットの個性とも被っていると分かりました」
「今回の変更は、このアフターマーケットパーツの、ユニークでありながらニッチな側面をこれ以上発展させないためのものです。命中精度の高いプレイヤーにはスキルの高さを見せつける余地を残しており、ヘッドショットを決めればワンショットキルが可能。しかしボディへの2発キル性能についても、再装填速度、連射速度、ひるみ効果を高めたこともあり、たとえLongbowのような武器と対峙しても依然として高い競争力を保つでしょう」
スナイパーライフル
- Longbow
- コントローラー用のエイムアシストを他のスナイパーライフルとそろえた
- 受けるひるみを0.75Nから1Nに増加(+33%)
- ターゲットへのひるみを0.8Nから1.7Nに増加(+113%)
開発者コメント「Longbowは素早い取り回しができ、従来型のアサルトライフル用レシーバーに寄せた形で造られたスナイパーライフルです。しかしそのキル能力については、近距離での戦闘において典型的なフルオート武器についている一般的なエイムアシストからあまりにも多くの利益を得ていました」
「加えて、Longbowへの対抗手段を増やしたいと思いました。スピードと、1ショットキルが可能なゾーンでは並び立つものがない点を、受けるひるみを大きくすることで埋め合わせました。オートマティックの武器は近距離で戦えるチャンスが増えますが、Longbowの個性の中心である、致命的かつ積極的なプレイスタイルは依然として可能です」
『ウォーゾーン』3月23日アップデート(武器調整)
バトルライフル
(※マルチとは詳細がやや異なっている)
- BAS-B
- JAK Outlaw-277キット
- 連射速度を193rpmから241rpmに増加
- エイム時の連射速度へのペナルティを300%から150%に減少
- 再装填時間を330msから264msに短縮
- 弾速ボーナス50%を削除
- ターゲットへのひるみを0.9Nから1Nに増加(+11%)
- 受けるひるみを0.17Nから0.23Nに増加(+35%)
- ソードオフMod
- 受けるひるみを0.21Nから0.54Nに増加(+157%)
- JAK Outlaw-277キット
スナイパーライフル
- Longbow
- (※マルチと同じ)
バグ修正
- PERK「イレディエイト」で、あらゆるダメージ源の中でプレートをつけられる不具合を修正。現在は正しく、ガスダメージ内でのみプレートをつけられる。
- タイトル:Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅲ)
- 発売日:2023年11月10日
- 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)
コメント
コメント一覧 (9件)
ロングボウだけエイムアシスト強くしてたとかそもそも何でそんな事してんだよ
この開発の考える事はわけが分からん
本当にウォーのマッチの進行するようになった?
増えないんだが…
このゲームのPAD使用SRで凸砂楽しめないとか思っちゃうレベルならまずまずFPS向いてないからやめた方がいい
エイムアシストが弱いだけで崩壊するような実力なんだからRPGでもやってな
SGとか盾みたいな初心者救済武器は昔から強めの設定してるから今の水準のままだろうね
まぁそれらを当然上手いひとも使えるから厄介なんだけどね
このゲーム、SRのエイムアシスト
薄いから凸砂が難しい。普通武器が
強すぎて、ロングボウくらいの速さと
当てやすさが無いと、打ち勝てない。
ここにきて、ロングボウのエイムアシスト弱体化、、
凸スナイパーが楽しめない。。
盾も調整してほしいな
こっちで勝てないからか知らんけど新規が多いモバイルに亀が来てんだけどシップメントで亀いるとテンポ悪いから単純邪魔。盾を装備してない(背負ってる状態)はダメージ通るようにしてほしいわ変なとこだけリアルにすんな。そもそも盾背負って戦場を走りまくる兵士なんてどこの軍隊にいんだよ
なんなんこのウザいだけの広告
いつから出てるの?
スマホだと真ん中に突然広告出てきてストレス。記事の途中で広告動画も出てくるしなぁ
記事に広告被って読めないの本当にストレスだわ