CoD:BO6 ベータ・アップデート:Jackal PDW弱体化 / 武器切り替え速度上昇 / 武器ごとの移動速度調整 / スポーン調整など膨大な改善

CoDBO6『コールオブデューティ ブラックオプス6』ベータ・アップデート:Jackal PDW弱体化 武器切り替え速度が上昇 移動速度調整 スポーンの調整など
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CoDシリーズ最新作『Call of Duty: Black Ops 6(コールオブデューティ: ブラックオプス6)』では日本時間9月7日よりオープンベータがスタート。「ウィークエンド2」にあたる今週のアップデートと並行して、「ウィークエンド1」からの調整内容を記載したパッチノートを公開した。

CONTENTS

『BO6』ベータ・ウィークエンド2バランス調整

CoD:BO6『コールオブデューティ: ブラックオプス6』ベータ・アップデート:Jackal PDW弱体化 /武器切り替え速度が上昇 / 移動速度調整 / スポーンの調整など
ベータ参加報酬(リリース時も引き継がれる)

『CoD:BO6』ベータ・ウィークエンド2(オープンベータ)は、日本時間9月7日午前2時~2024年9月10日午前2時まで開催。全プラットフォームから無料で参加可能だ。

ベータの最大レベル30まで上げる過程で、新コンテンツを試しつつベータの限定報酬を獲得できる。

CoD:BO6『コールオブデューティ: ブラックオプス6』ベータ・アップデート:Jackal PDW弱体化 /武器切り替え速度が上昇 / 移動速度調整 / スポーンの調整など
上限はレベル30まで(リリース版は55レベル+プレステージ)
  • レベル上限を30に増加。アンロック可能になるコンテンツ
    • レベル21:
      • 爆発トラップ(リーサル装備品) 
      • スカベンジャー(エンフォーサーPERK) 
    • レベル22:
      • インターセプター(スコアストリーク) 
      • ファストハンド(ストラテジストPERK) 
    • レベル23:
      • スリーパーエージェント(フィールドアップグレード) 
      • コールドブラッド(リーコンPERK) 
    • レベル24:
      • コンバットアックス(リーサル装備品) 
      • タクティカルマスク(ストラテジストPERK) 
    • レベル25:
      • DM-10(マークスマンライフル) 
    • レベル26:
      • ガンファイター(ワイルドカード) 
      • フォワードインテル(リーコンPERK) 
    • レベル27:
      • ギアヘッド(ストラテジストPERK) 
    • レベル28:
      • デコイ(タクティカル装備品) 
      • ニンジャ(リーコンPERK) 
    • レベル29:
      • ヘリガンナー(スコアストリーク) 
    • レベル30:
      • Tanto .22(SMG) 
  • 新たにアンロック可能になる報酬
    • レベル23:ロード画面「真実は時に嘘をつく」 
    • レベル27:アニメーションつきコーリングカード「ベータエキスパート」 
    • レベル30:XM4用武器設計図「Bug Smasher」

武器の切り替え速度を全体的に上昇

「武器の切り替え速度についてのフィードバックを確認しており、こちらも同意しています。切り替え速度を全体的に上昇させ、すべての武器を引き出す時間が短縮されます。さらに速い切り替え速度をお求めの方は、ベータ・ウィークエンド2のストラテジストPERK『ファストハンド』をお試しいただけます」

  • アサルトライフル、サブマシンガン、ショットガン、ライトマシンガン、マークスマンライフル、ピストル、ランチャーの武器取り出し時間を50ms短縮 
  • スナイパーの取り出し時間を100ms短縮 

武器ごとの移動スピード調整

CODBO6

「すべての武器クラスにおけるベースの移動速度をわずかに調整しました。これで各クラスが互いに良い位置に収まるでしょう。主に移動速度とADS時移動速度に力を入れており、戦闘時に今回の変更が作用していきます。

ベータ・ウィークエンド1で確認した、武器クラスの使用率とパフォーマンスには全体的に満足しています。サブマシンガンを使うことで得られる、最上位の移動速度についても同様です。今回の変更ではサブマシンガンの地位を保ちつつ、他の武器クラスを全体的に向上させるようにしました。ゲームスピードについても非常に気を配っており、ゲームデータと皆さんのフィードバックを引き続き監視、評価していきます。 

その他の目を引く変更としては、近接武器でのダッシュ速度です。マップを回遊する手段として、専用の近接武器を取り出したいと感じて欲しいと思っています。また近接武器の使用者には、こっそりボディシールドにしたり、とどめの一撃をかけたりするために、銃器を持って走っている他のプレイヤーに追いつけるようにしたいと考えています」

  • アサルトライフル
    • ADS時しゃがみ速度を1.75m/sから1.88m/sに上昇 
    • 移動速度を4.14m/sから4.29m/sに上昇 
    • ADS時移動速度を3.07m/sから3.23m/sに上昇 
  • サブマシンガン
    • しゃがみ時速度を2.31m/sから2.77m/sに上昇
  • ショットガン
    • ADS時しゃがみ速度を1.63m/sから1.75m/sに上昇
    • 移動速度を4.14m/sから4.29m/sに上昇
    • ADS時移動速度を3.07m/sから3.23m/sに上昇
  • ライトマシンガン
    • ADS時しゃがみ速度を1.14m/sから1.3m/sに上昇
    • 移動速度を3.71m/sから3.86m/sに上昇
    • ADS時移動速度を2.31m/sから2.46m/sに上昇
  • マークスマンライフル
    • しゃがみ時速度を2.41m/sから2.49m/sに上昇
    • ADS時しゃがみ速度を1.37m/sから1.55m/sに上昇
    • 移動速度を3.76m/sから3.99m/sに上昇
    • ADS時移動速度を2.9m/sから3m/sに上昇
  • スナイパーライフル
    • しゃがみ時速度を2.41m/sから2.31m/sに低下
  • ピストル
    • しゃがみ時速度を2.9m/sから2.84m/sに低下
    • ADS時しゃがみ速度を1.88m/sから2.24m/sに上昇
    • 移動速度を4.47m/sから4.52m/sに上昇
    • ADS時移動速度を3.94m/sから3.81m/sに低下
  • ランチャー
    • しゃがみ時速度を2.44m/sから2.18m/sに低下
  • 近接武器
    • しゃがみ時速度を2.9m/sから2.95m/sに上昇
    • ジョギング速度を5.16m/sから5.31m/sに上昇
    • ダッシュ速度を6.93m/sから7.16m/sに上昇
    • スーパーダッシュの速度を8.41m/sから8.66m/sに上昇
    • 移動速度を4.47m/sから4.62m/sに上昇

武器バランス調整

Jackal PDW(サブマシンガン)

  • 最大ダメージを29から26に減少
    • 最大ダメージとなる射程を15.24mから14.61mに短縮 
  • 近~中距離ダメージを23から22に減少
    • 近~中距離ダメージとなる射程を22.86mから17.78mに短縮 
  • 中距離ダメージを22から18に減少
    • 中距離ダメージとなる射程を29.21mから26.04mに短縮 
  • 最小ダメージを19から15に減少 
  • ガンキックの強さとガンキックの偏差値を少し増加
  • CHFバレル
    • ヘッドショットダメージ倍率を1.2倍から1.4倍に向上 

Jackal PDWに意図したのは、サブマシンガンの中で最高の操作性と、十分な機動力を強みとすることです。これとバランスを取るかたちで、ゲーム内の他の多くのオート武器と比較したとき連射速度が遅めになっています。

Jackaは中射程で行きすぎたパフォーマンスを発揮していました。そこでダメージ減衰を増加させ、射程を手前に引き寄せるとともに、反動をやや増加させました。最大ダメージとCHFバレルによるヘッドショット倍率も調整し、このアタッチメント使用中はキルに必要な弾数が同じままになるようにしました」

C9(サブマシンガン)

  • 中距離ダメージとなる射程を25.4mから27.31mに伸長 

「C9にはしっかりとした連射速度がついており、多様に使えるサブマシンガンとして良い位置にいると感じています。他のサブマシンガンと比べて横方向の反動が強めになっていますが、今回の変更では中射程のダメージ減衰距離にブーストをかけています」

SWAT 5.56(マークスマンライフル)

  • バーストファイアのキューを停止。これは、前回のバースト射撃中またはバーストのクールダウン中に発砲が入力された場合、追加のバーストへのキューをかけるというもの

「今回の小規模な変更により、Swat 5.56(および今後のバースト系武器)の操作感が改善します」

アタッチメントの修正

  • ラピッドファイア・アタッチメントには、反動パターンへのマイナス点が正しく表示されるようになった。このアタッチメントの説明文もアップデートし、トレードオフの関係があることを明示した

マップのスポーン・ロジック調整

CODBO6
BO6のマップ
  • 全体的なスポーン・ロジックを調整し、特定のシナリオ下で追加のスポーン地点を有効化可能にした 
  • 複数のマップにわたってスポーン・ロジックを調整。スポーン地点の反転が起きる頻度を低減させることが目的  

「『悪いスポーン』とは、スポーンしてから3秒以内にダメージを与えたり受けたりすることであると、こちらでは長らく定義しています。これがスポーン・システムという建造物の土台となっており、マップサイズやゲームモードに関係なく同じです。

(他の基準とともに)この基準を用いて、『BO6』における『悪いスポーン』の発生率を追跡しています。もしウィークエンド1でスポーン後3秒以内にダメージを与えたり、受けたりした場合、それは『悪いスポーン』だったことを意味します。

たとえば、ウィーク1における最初のコア・モッシュピットで『悪いスポーン』の発生率が最も高かったのは『スカイライン』のドミネーションで、4.2%でした。スポーン100回のうち4.2回は、誰かが3秒以内にダメージを与えたり受けたりしていたということです。

平均としては概ね満足のいくものですが、『平均』というものの中には最悪のケースも含まれていることは理解しています。引き続き、ゲームのサービス期間全体を通してこの点を評価していきます。

また、何が『良いスポーン』で何が『悪いスポーン』なのかは各々自分なりの定義があり、戦闘状況に関することとは限らない点も理解しています。たとえば、ハードポイントからあまりにも遠い場所でスポーンした。あるいは、敵チームとマップの同じ側でスポーンした、といったことです。

スポーン・システム全体と、マップ内におけるスポーン地点は、対戦の流れを考えるうえで重要です。『BO6』におけるこちらの目標は、過去のすべてのブラックオプスシリーズと同様、予測可能なスポーン・システムにより、スポーンしてから何をするのかを決めるのに十分な時間を与えつつ、対戦相手との真っ向勝負が起きるようにすることです。これには、交戦前に自分の準備を完了させる時間も含みます。

オープンベータ・ウィークエンド2では、スポーン・ロジック全般を調整。複数のマップを対象に、予測のしやすさを改善しつつ、交戦までの時間を確保する目的でさらなる変更を加えました。

必要な作業が残っている点は理解しています。どのようにポジティブな進行を継続させていくのか、こちらでの結論を得るべく引き続きデータを集め、皆さんからのフィードバックを評価し、皆さんと一緒にこのゲームをプレイしていきます」

スコアストリークの調整

  • RC-XD
    • 操作性と全体的な使いやすさを向上  
  • ウォッチドッグヘリ
    • ベース体力を増加
  • ヘルストーム
    • クラスター爆弾の爆発半径を拡大

装備品の調整

  • リーサル装備品
    • サーモグレネード
      •  爆発の点火ディレイを短縮

移動の調整

  • スライディング中に、伏せ状態または仰向け状態になるまでの時間をやや増加 
  • すべての「乗り越え」の速度をやや上昇 
  • ダイブして伏せ状態で着地した後、移動可能になるまでの時間をやや短縮 
  • ダイブして伏せ状態で着地する際にかかる摩擦をやや増加 

進行状況

  • 武器XP 
    • 受け取る武器XPの量を増加。武器レベルを上げるのに必要な時間が短縮される。ウィークエンド1で観測した武器XPの速度は、意図したよりもゆっくりとしたものだった
  • デイリーチャレンジ 
    • デイリーチャレンジのカウントダウンタイマーに、誤ったリセット時間が表示される不具合を修正 
    • リーコンPERKのコンバットスペシャルを装備して50キル、というデイリーチャレンジの進行が正しく追跡されるようになった 
  • 全般 
    • 対戦中に獲得したベータ報酬が、アフターアクションレポートで表示されるようになった 

オーディオの改善

  • プレイヤーによる武器発砲音を上昇 
  • 足音の音量をさらに調整 
  • ダメージを受けた際の衝撃音の音量レベルを低下 
  • ショットガンが、意図した数よりも多くの着弾音を再生することがある不具合を解消 
  • 爆発音が通常のゲームプレイで再生されない不具合を解消 
  • ベストプレイ中に一部の音が再生されない不具合を解消
  • PlayStation 5版で以前無効化していたオーディオ・オクルージョン(音の前後関係)システムを再有効化 

ベストプレイのロジック

  • 現行のベストプレイロジックを調整。より変化があって面白いベストプレイ選択になる 

ユーザーインターフェース

  • メニューとHUD全体にさまざまな安定性の改善 
  • ローカライズのさまざまな不具合に対処 

設定

  • キーボード&マウス使用時、ADS移行タイミングを「即時」に切り替えた際の不具合が生じなくなる 

全般

  • 対戦開始前のロビー投票時間を延長。対戦完了後にロビーに戻ってきた際、投票に参加するより良い機会を提供 
  • ダイナミックデスカメラにおけるカメラの動く度合いを低減 

安定性

  • スカイラインの安定性を改善 
  • 訓練コースの安定性を改善 
  • サーバーサイドの全般的な安定性を改善 

Source: CoD Official

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コメント

コメント一覧 (48件)

  • まぁCoDは特徴がころころ変わるからある意味こう荒れるのは毎年恒例行よね
    好みとしては去年よりは今年の方が好きだしCWと比べるとやっぱこっちの方が好きだった 
    このオムニの面白い所はVALORANTみたいなキーボードが最適解なゲームと
    違ってアナログスティックが強い側面が目立つから一種のアンチテーゼだと思う
    とくにSMGに限って言えば下手すると敵の弾を避けると言う目的で
    オモニが機能しているって言う昔のTitanfallみたいなシーンがちょくちょくあった 

    唯一の文句はフェイスに名前忘れたけど大将首取る奴は合わないからあれだけ外してくれめんす 
    下手すると本人が知らずに凸るして無自覚にトロールするのも珍しくない
    あの中でそんなルール出した所で武器レベル上げの妨げになるだけだしね

    • キルオーダーのことか。
      これに限らずルール読まない人やゲーム内での通信を聞いてないって一定数いるからねえ…

  • ちゃんとプレイしてないと分からないことを書いているコメントだけを読みましょう。
    ろくにプレイしてない人のコメントはあてになりません。

  • ピン指しが邪魔にしかなってない
    下手なピンはミュートにできるようにならんか?
    できれば初心者のうちは触らない風潮が広まってほしいわ

  • リス酷すぎんか
    調整してこれって
    ヴァンガードのベータくらい酷いぞ

    • リス事態はβにしては過去一良い出来と思う
      問題はリスした瞬間敵のかたまりが近いのがわからずいない方に馬鹿凸して無自覚に試合を荒らしてる奴が多い事

      • いやつまりそれリスポンに問題あるって事だろ

      • 敵もリス狩りしてやろうなり考えて動いてるからな
        リスしたら考えなしに目の前を走るだけ、好きな方に走るだけじゃなくリスした時の味方との位置関係
        そこから推測できる敵の位置とリスぐらいは開発のせいにせずプレイヤーが考えて動かないといけないよ
        早い話下手なだけ

  • 武器バランスとかマップとかどうでもいいから、とりあえずパケットバースト直してくれんか。VG以降ずっと直らないよなぁ
    P2P時代よりガックガクで逆に面白いわw

  • 俺も弾透けすごいと思ってたけど、今までよりアシスト弱いから実は微妙にずれてんじゃね?ど近距離はアシストなくなるし
    ps5勢からしたら唯一の利点のアシストが弱くなって、流石にPCキーマウ有利過ぎてクロス早く切りたいわ
    まぁこの出来ならwzは面白そうだけど

    • クロスに関してはオフにしてもマッチング普通に出来るぞ。弾抜けに関してはアシスト大幅弱体化の影響は少なからずありそうだけど、実際録画してみたのを見返すとまぁ酷いとは思う。

    • 今作padはキャラコンも強いよ!
      360度スライディング出来て飛び出し最強や

    • 今の環境でキーマウ有利ってマジで言ってる?エイムアシストが切れるのは3m以下でしかないのに弱体化なんて騒ぎすぎだよ

  • どうでもいいけどPDWくん、元ネタはネコ科の名称なのにイヌ科の名称付けられてんの尊厳破壊もいいとこ過ぎません?

  • 弾抜け凄いなこれ。製品版でも据え置きなら購入見送りとしか…

    • codのデシンクがエグいのは伝統だから仕方ない
      自分に有利な回線の部屋を引けば誰でも無双できるからお互い様ではある

  • βで既にここ最近の過去作よりつまらんの凄いよ
    オムニムーブメントっつう革新的技術(笑)の事だけ考えててゲーム性とバランスって概念捨ててきたんか?ってレベル
    これで開発期間激長ってんだから救えねえ
    唐突にMWⅡのDLC作らされた割にはSHGって頑張ってたんだな

    ゲームとしては新MW三作とは比べる価値もない、Vよりマシ、CW以下ってとこだな

    • こういうプレイしてるか怪しいコメント多いよね。
      それっぽいこと書いてるけど具体的なことには触れてない。
      まあベータ恒例か。

      • 悪いけどちゃんとプレイさせてもらってるんよ
        わざわざ今回のβ初めからやるためにゲーパスに金払ってまで、ドブ金だったけど
        気に入らないのはエアプって決め付けるの滑稽BOキッズ丸出しだからやめようね

        逆にゲームプレイに強い影響を及ぼす問題点なんてちょっとでもやってれば他の人に書かれなくてもわかるよね、多分βやってないんだろうけど(決め付け)
        激遅ttk、弾抜け、全距離破壊ワンショ砂、正式リリース後も一切期待できない武器バランス
        わざわざ書いてもらわないと未プレイだとわからんか
        どうでもいいような個人的に気に入らない部分も挙げれるけど、書くとコメ弁慶の伝家の宝刀の「それはお前が気に入らないだけ!気に入らないなら買うなー!!」が飛び出してくるから控えておくわ
        一つだけ挙げるとタクティカルダッシュの走り方がダッサい事

      • こんな粗を探すために金ドブする人生は歩みたくなさすぎる
        反面教師にさせて貰うわ

      • 粗探すためにわざわざ金払うわけないだろ、粗探したいだけならオープン待つわ
        開発期間バリ長の新作と来たら多少期待するだろうよ
        いざ始まったらこのザマだからドブ金っつってんの
        事実に何も言えねえからって頑張って人の事卑下しようとしてんの滑稽だぜ
        せめてゲーム内容の事で反論してくれよ、逆にここが良かったって話をしてくれ、日本語がわかるならな

      • 自分は最初にゲーム内容のこと書いてないのに相手にはゲーム内容書いてねは笑うわ。
        全員参加可能なベータがあることなんて最初からわかってたのにね。

      • 明らかに同じ奴に連投されてるからゲーム内容の話書けって言ってんだよなぁ、こっちが言われてんだから言うだろw
        必死かよ

      • そのゴミゲーに必死になってレスバしてるの面白いな

    • 物事をガチで良くしたいなら建設的に良い点と悪い点を切り分けて説明できなきゃダメでしょうよ
      罵倒なんてもってのほかだし結果として対立煽りの為に金ドブしたのは本当にしょーもないし情けなさすぎる
      お前それでも大人かよ

      • まあリクエストもあったから個人的な感想置いとくよ

        今回キャラコンがメインだからそれゆえの操作感や伏せながら攻撃する事で被弾面積を減らせるっていうなかなか楽しい要素もあるけど、その反面スピーディすぎてフレームレートの差ですら影響しそうだし慣れない人にとっては難しいと思う
        SGと砂に関してはそいつらの射程圏内に入った時点で負けに近いくらい強烈な味付けで、そこもキャラコンやピンとかでどうにか裏をかいてくれっていうデザインな感じがしたね(これでもSGはエイム前提なとこあるから絶妙だなとは思う)
        SMGは近距離、ARとMRは中距離、砂は遠距離って分け方は一応見えててLMGの定点制圧もそれなりに厄介、ただまあ砂とLMGの立ち回りはオムニムーブの恩恵に預かれなさそうで良くも悪くもこれまで通りなんじゃないかって思うね(砂とLMGは触ってなくて得意でもない武器種なので詳しい人の感想求)

        この方向性は一般や初心者にはウケないなとは思うが、尖る所が尖っててハマった奴はやりこむほどに楽しめるスルメゲーな位置になると思う
        ただ俺はゾンビとストーリー派でマルチガチ勢では無い、ここはもう申し訳ない

      • ここで書いても何も改善されんだろ
        愚痴に過剰反応しすぎな、ここを要望投稿フォームかなんかと勘違いしてる?
        金入れたのは期待してたからだって書いたろ?
        対立煽りと決めつけるしかできないんか、ガキじゃあるめえし

      • お前自分の意見は認めて欲しくてたまらんくせに他から意見されたら喚くのな
        他人の意見を認める度量くらい見せてみいや大人なんだから
        あと愚痴かいても別に改善されんからお前の自己満足で終わっとる、これも自分勝手
        喚いて解決されるのはそれこそガキまでやぞ根性見せて公式に要望フォームから愚痴飛ばしてこいや
        そっちの方がまだ生産的だわ

      • 買わねえゲームの要望送る意味あるか?俺に
        βですら酷かったぜ!って言ってるゲーム買うわけねえんだしわざわざこんなん買うガ〇のために要望フォーム行くわけないだろ
        他人はともかく喧嘩売ってくるだけの猿の喚き声なんて認める訳ないだろうよ、噛み付いてきたんはどっちだ

      • >喧嘩売ってくるだけの猿の喚き声
        おうよく自分の事理解してんじゃねーか
        キーキーうるせー猿の喚き声や愚痴なんて聞きたくねぇんやわ
        何が「革新的技術(笑)」「過去作よりつまらん」だよ自分に合わなかっただけの話を一般論みたいに騒ぐんじゃないよ
        「俺には合わなかった」だけで十分なのを未練たらたらと膨らませて書き連ねる女々しさと他人を鑑みない独りよがりな文章を書く暇あるんならさっさと失せーや

      • キーキーうるさいんは自分な、いっつまでも噛みついてきてな
        どんだけキいちゃったんか知らんが必死に粘着し過ぎな
        記事のゲームに対する事でコメントしてんだから擁護しかできんBOキッズにキーキー喚かれる理由がないんだわ、お猿さんのご要望通り問題点も挙げてあげたしな
        その見たくないものから目を逸らさず噛みついてくる厄介さツイフェミと変わんねえからな
        どうせまた数時間後に噛みついてくんだろうけど

      • BO厨相手なんて日本語通じないのによくやるよ
        一回絡まれたら折れるまで絡みついてくるぞ

      • 終始「俺は悪くない周りが悪いだから攻撃しても良いんだ」なのスゴいよ
        多分気づいてないだけで現実でも嫌われてるよ君、余計な事言いまくって嫌われるタイプ
        んで「俺は正しいことを言ってやったんだ」って悦に浸って孤立していく
        ノンデリカシーだけならまだしも攻撃性まで加わるともうどうしようもない、君の覚悟はわかったからもうせめてそのまま強く生きて

      • はいはい、捨て台詞捨て台詞
        もういいって、言ってること全部ブーメラン刺さってるから
        刺さってることに気づかないまま笑ってる君の勝ちだよ、おめでとう

      • おうありがとな
        周りもおまえみたいな人間にはなりたくねぇって言い回しを気にして建設的な話をしはじめてるわ
        まさに最高の反面教師や
        また1年後にレスバしような、なんだかんだ言ってもどうせ毎年CoD触れてる奴だろし

      • 気に入った物批判された瞬間頭空っぽキッズ思考で噛み付いてきただけって時点で建設的と真反対なのはどっちかハッキリしとるけども、事実が効いちゃってるせいで流すこともできとらんし延々と建設的のケの字もない返信投げてくるしな
        最高の反面教師ってのも客観的に見ればデッカいブーメランだが言っても理解できんわね
        頭の弱さは先天性だししゃーない、落ち込むなよ
        ただレスバにすらなってないレベルだからせめて来年までに類人猿からレスバできる人間になってから挑んできてな、人間側で待ってる
        噂じゃ来年もBOらしいし一年ゴミと生活を共にしながら次のゴミを神ゲーに見せる詐術でも考えててくれ、俺はその間別の面白いゲームやってっから

      • 一連の文見て俺がBO擁護してると思ったのなら拗らせすぎ
        この会話トップにある俺のレビュー読み直しな、ろくに読んでないのに返信してるから頭に血が登ってんのがわかるんよ
        そしてお前が自分の期待と違ったからって暴れて罵倒で返されるその無様さと、こんなしょーもない挑発でレスバに乗って時間溶かしてるアホさがオモロいの
        他人をバカにするならせめて自分がバカにされてる時の対処法を学びな

      • 挑発に乗って〜…とか本気で思ってるならもう笑うしかないんだけど、ピキっていつまでも噛みついてくるお猿さんと話してあげてるだけなんよな、そんくらいわかるもんかと
        いつまでアホみたいに「お前の書いたこと間違ってる!僕が正しい!お前情けない!」を垂れ流すん、わざわざ返信してきて
        粘着のしかたがTwitterやらつべにいるBOキッズと変わらんから敢えてBOキッズの烙印押してるのもまあ理解できんか
        もういいよ、そろそろ
        君の勝ち!って言ってあげたんだから満足してくれ、一年間ゴミを楽しんでくれよ

      • オウム返しやんけ!よっぽど効いてて草なんだ……w

      • マジでしつこいなBOキッズはw
        オウム返しじゃなくて全部ブーメラン刺さってるから同じこと言われてるんだよ、わかる?w
        効きすぎってのも自分の事だからね、顔真っ赤にして必死だねぇw
        マジでもうやめた方が良くない?
        言う事書くこと全部自分の方に返っていってるからこれ以上は無駄だよw

  • pdw君は未だに覇権なんだが?ってレベルの強さ。AR全体のハンドリングが遅すぎるせいで、ARがモタモタしてるうちに構え終わってるpdwが距離減衰なんてお構い無しでttkで勝ってしまっているように感じる。

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