EAによる『Titanfall(タイタンフォール)』に登場する巨大メック“タイタン”のデザインに関するインタービュー動画が公開されました。タイタン達のデザインのインスピレーションはどこから来たのか?それはゲームにどのような影響を与えたのか?
Titanfall | Creating The Stryder, Ogre and Atlas Titans | FTW February 2014
“タイタン”のアーティストJoel Emslie氏は、各種タイタンの個性を維持しながらオールインワン兵器であるタイタン達を設計しました。
βテストプレイヤーならご存知のオールラウンダー「アトラス」、見た目どおり装甲が薄く脆弱なものの、最高の敏捷性を持つ「ストライダー」、移動は遅いものの高火力を誇る「オーガ」などが語られます。
これらの個性を維持しつつのモーションキャプチャーの苦労話、そして2:47ほどからは日本のガンダムからも影響を受け、日本風の要素を取り入れている事を語っています。
巨大なタイタンを駆るのは爽快ですが、小さな人間である“パイロット”も入り乱れる戦場のため、完璧なゲームバランスを維持する必要があります。果たしてこの期待の大作ゲームは、このバランス調整に成功しているのでしょうか?
『Titanfall(タイタンフォール)』のPC版は2014年3月13日、Xbox 360版は3月27日にリリースされます。
コメント
コメント一覧 (2件)
ガンダムじゃなくてボトムズに似てると思ったの俺だけ?
>果たしてこの期待の大作ゲームは、このバランス調整に成功しているのでしょうか?
はい。出来ていません