オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

Call of Duty 史上、最も強い銃ランキングTOP10

  • URLをコピーしました!

恐らく世界で最もプレイされているゲームの1つに数えられるであろう『Call of Duty(コールオブデューティー)』シリーズ。

そのシリーズの中でも、最も強すぎた銃/バランスブレイカーな武器ランキングが海外サイトGearNukeにて公開されています。

多くのプレイヤーが愛してやまないマルチプレイにおいてプレイヤーをイライラさせる原因はチート、バグ、ラグ、エクスプロイトなど様々ですが、その中でもバランスが取れていないと思わせる強すぎる銃でキルを取られるのは最もイライラするものではないでしょうか。

そんな強すぎた銃のランキングとGearNukeのAbdullah Raza氏による解説がこちらです。懐かしい思い出に浸りながらご一読ください。

CONTENTS

10位 : M16

M16A4

CoDで最も有名なアサルトライフルの一本です。『Call of Duty 4: Modern Warfare』時代の鉄板として愛され、高火力と低リコイル、3点バーストでの遠距離戦が強みのアサルトライフルで、ストッピングパワーのパークとの組み合わせが人気でした。

9位 : MP40

MP40
『Call of Duty: World at War(コール オブ デューティ ワールド・アット・ウォー)』で無類の強さを誇ったサブマシンガンです。ストッピングパワー、ステディーエイム、そして拡張マガジンを付けたMP40は近距離で最強の名を欲しいままにしました。

8位 : MP7

MP7_Choco_MW3
『Call of Duty: Modern Warfare 3(モダンウォーフェア 3)』の愛され武器です。そのリコイルの少なさから近距離はもちろん遠距離でも対応可能な強力なサブマシンガンでした。

その後『Call of Duty: Black Ops 2(ブラックオプス 2)』でも登場しますが、リコイルの大幅な増加などの理由によりその人気を失いました。

7位 : FMG9 Akimbo

FMG9_Akimbo
Akimboアタッチメントとステディエイムのパークを付けた初期のFMG9は、『CoD:MW3』で鮮烈デビューを飾ったまさに最強クラスのセカンダリ武器。『CoD』史上で最も強すぎた銃の一本に入るでしょう。

FMG9自体はその高いリコイルが理由で他のアタッチメントでは使い物になりませんでしが、正しいアタッチメントを付けることで近距離は敵なしな上、中距離もいける最強最悪な素晴らしい銃へと生まれ変わりました。

6位 : UMP-45

UMP45_MW2
『Call of Duty: Modern Warfare 2』で見易いアイアンサイトと低リコイル、高ダメージに長いレンジで人気を博した銃です。通常の状態でも3発当てればキルなのに、ストッピングパワーを付けると2発キルになるとんでもない武器でした。(注: サプレッサーを付けても3発なのが凶悪です)

『Modern Warfare 3』では弱体化を受けた上にMP7が台頭してきたために人気が無くなりました。『MW2』と『MW3』のUMP-45の違いは、ダメージとリコイル。続編ではダメージ低減とリコイル増加を受けたものの、どちらのタイトルでも使用するのが楽しい銃でした。

5位 : Spas-12

SPAS-12_MW2
このカウントダウンに最初に登場する強すぎたショットガンと言えば、当然『Modern Warfare 2』のセカンダリ武器、Spas-12です。このショットガンは驚くべきレンジとダメージを兼ね備え、近距離での安定性が飛び抜けた最高のセカンダリ武器の一本として人気を博しました。このポンプアクションのショットガンは、CoD史上最も多く使用されるショットガンのひとつでした。『Modern Warfare 3』は例外ですが。

他のシリーズでも登場し、セミオートマチックのバージョンもあったりと、プレイヤーを楽しませてくれる銃でした。

4位 : MSBS

MSBS_Menu_Icon_CoDG
ここで『Call of Duty: Ghosts(コール オブ デューティ ゴースト)』の銃が登場です。もともと強い銃の部類には入るものの、高いリコイルのせいで完璧な銃とは言えませんでした。その後Infinity Worldが、威力をそのままにリコイルを削減するパッチを当てたことにより脚光を浴びました。

パッチ前のバージョンでも強すぎたと感じた人は現在のバージョンを試してみてください。

3位 : FAMAS

Famas

『Modern Warfare 2』時代にもよく使われ、中距離と遠距離で効果を発揮した銃ですが、その真価は『Call of Duty: Black Ops(コールオブデューティー:ブラックオプス)』で花開きます。

『Black Ops』で最も使われていたアサルトライフルであり、その低いリコイルと高火力でビギナーからベテランまで多くの人に愛された銃です。パッチが当たる前は2発でキルがとれたので近距離もカバーできたのが懐かしいです。

2位 : Model 1887 Akimbo

Model_1887_Akimbo_MW2
誰もが記憶しているであろう、初期の『Modern Warfare 2』で猛威をふるったショットガンアキンボ。信じられないほどに異常に長い射程と高威力、隙の少なさで、この銃を使ってあらゆる距離の敵をなぎ倒してゆく動画を見たのは良い思い出です。

いくつかパッチが当たり射程も縮められましたが、それでも強かったのを覚えています。最高のアキンボスタイルの銃としてその座に君臨し続けました。

1位 : ACR

ACR.6.8_Red_Dot_Sight_MW3

栄光の1位は、『Modern Warfare 2』と『3』のプレイヤーなら忘れる事ができないACRです。リコイルの少なさと高い火力で、両ゲームで圧倒的な人気を誇りました。プロはもちろん、その扱いやすさからビギナーも愛用した、最高で最強のアサルトライフルは私達の思い出の中で鮮烈に輝いています。私の意見では、CoD史上最高のアサルトライフルで完璧な武器です。

いかがだったでしょうか?

プレイヤーの印象に残っているであろうその他のプライマリ武器としては、修正前のクリンコフことAK74u(BO)、SPAS-12+サプレッサー(BO)、修正前のPDW-57(BO2)、RPD+グリップ/サーマル(MW2)、水鉄砲ことPP90M1(MW3)、ダメージ修正前のStriker(MW3)、腰ダメでワンヒットキルできた修正前のType95(MW3)、そして複数のタイトルに登場したAKは安定した強さを誇っていました。

セカンダリ武器では、M93 Rafficaデュアル、Rangerデュアル、AA-12+拡張マガジン(いずれもMW2)などが印象に残っている人が多いのではないでしょうか。

皆さんの思う強武器はなんですか?ぜひコメント覧で教えてください。

[wpap service="with" type="detail" id="B07HHZTD8C" title="PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01)"]

Source:GearNuke

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (60件)

  • この順位に無いがMW2のRPD+グリップも強かったな
    近距離遠距離なんでもござれでやばかった

  • 使いやすさも込めての強さならわかるが、単純に強さならMW3の修正前のFMG9アキンボ一択。
    あれはホントチートレベルの強さだった

  • これ書いたやつはCODやってないだろww

    • 同感。1番意味わからんのはm16。akの方が全然多いし

  • これ強武器じゃなくて人気の武器じゃないの?

    てかACRは高火力じゃないだろ...

  • LMGって強武器じゃないんですか…?

    • 定点・中遠距離ならそら強いだろうけど(実際もそういう使い方だし)
      近距離マップが多い前作までのCoDなら
      接近戦・レート・移動速度・リロードの時間を考えると強武器と言い切るのもどうかと。

      ショットガン近距離一撃だから強武器!
      スナイパーライフル遠距離でも一撃だから強武器!!
      こんな事言ってるのはそういう芋に狩られてる人なんじゃないかと。
      その武器の強い距離に入ってるんだから強いに決まってるw

      相手の武器にケチつける前に先に経験つんで動いたほうが良いっすよ。
      芋だってフラッシュや貫通上手く使えばカモになるんだから芋掘り頑張ろうず。

    • 定点・中遠距離ならそら強いだろうけど(実際もそういう使い方だし)
      近距離マップが多い前作までのCoDなら
      接近戦・レート・移動速度・リロードの時間を考えると強武器と言い切るのもどうかと。

      ショットガン近距離一撃だから強武器!
      スナイパーライフル遠距離でも一撃だから強武器!!
      こんな事言ってるのはそういう芋に狩られてる人なんじゃないかと。
      その武器の強い距離に入ってるんだから強いに決まってるw

      相手の武器にケチつける前に先に経験つんで動いたほうが良いっすよ。
      芋だってフラッシュや貫通上手く使えばカモになるんだから芋掘り頑張ろうず。

  • やっぱ1位はACRだったか こう見るとmw2とmw3がバランス崩壊ゲーに見えるな
    こういう企画もCoD伝統だな…

    • CoD4からプレイしているけど、モダン系一番自分は安定してると思うけど...
      (個人の意見)

    • 基準がどうだか判らないが(初心者向け?)マップやPerkとか他の要素も入るから一概には言えませんでしたね…訂正します

    • やっぱりmw3が一番バランス崩壊ゲーですね....
      ARだとMKとACRとチャマス、SMGだと水鉄砲とmp7、SGだとストライカーとウザス、パークはシットレプロとリーコン、キルストはEMP祭り、決めつけはFMGアキンボww
      あげ始めたらきりがないw
      でもサーチ楽しいからmw3ばっかやってますが(笑

    • 全部がぶっ飛んでると考えたらある意味最高のバランス…ってのは無理があるか。

  • MW3のType95、Bo2のPDW-57が入ってないじゃないか

    • ランキングの所にはないけど最後の部分で書いてあるよ

1 5

素敵なコメントをする!

CONTENTS