CoD:AW:クイックスコープはなし? 「“スナイパー最強”とはならない」

CoD:AW:クイックスコープはなし? 「“スナイパー最強”とはならない」

3 Newsのインタビューによって、『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』におけるスナイパーライフルの扱いが一部明らかとなっています。

開発元Sledgehammer Gamesのマイケル・コンドリー氏は、開発が3年目になり、武器やクラスのバランスも長い時間をかけて調整しているとした上で、「マルチプレイヤーを台無しにするかもしれないクイックスコープ問題」について聞かれるとに以下のように回答。

ハハ、あなたが知っているようにクイックスコープは論争のひとつだ。我々はゲームバランスを保つために多くの時間を費やした。
様々なカスタマイズが行えるが、CoDの核となるのはプレイヤーのスキルだ。

スナイパーをマスターしたプレイヤーにとっては、その体験そのものが充実したものであって欲しいと同時に、他の武器に同じ時間を費やしたプレイヤーと均等にバランスが取れていて欲しい。

最終的にはプレイスタイルのチョイスではなく、プレイヤーのスキルが違いを生み出す。

また「クイックスコープに繋がるため、スナイパーライフルではクイックドローは使用できない」としてクイックスコープが無いことを示唆。ややぼやけた回答のためか、3 NewsのDaniel Rutledge氏が「クイックスコープはゲーム内にあるのか?」という直接的な質問をぶつけると、「クイックスコープの定義に依る」と回答しています。

コンドリー氏はスナイパーライフルにやりがいはあるものの、ゲームで使用可能な他のクラスに比べて「オーバーパワー」にはならないことを強調しています。

Source: Charlie INTEL