\ 最大10%ポイントアップ! /

CoD:AW:課金アイテム「アドバンスドサプライドロップ」発表

cod-aw-Call-of-Duty-Advanced-Warfare-Supply-Drops_compressed
  • URLをコピーしました!

Update:2015/03/04 Xbox Oneのストアにて販売開始、画像追加。他のプラットフォームでも近く開始予定。

Sledgehammer Gamesは、『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』へ近々アップデートにて追加予定の新要素、「アドバンスドサプライドロップ」を発表しました。


これはゲーム内のストアで「アドバンスドサプライドロップ」という課金アイテムを購入することで、今まではゲームをプレイすることでしか入手できなかったアーマーや武器をその場で入手できるようになるとのこと。

CONTENTS

「アドバンスドサプライドロップ」の内容

  • 3個のアイテム
  • 最低でも1個の武器バリエント
  • 最低でも1個のプロフェッショナル以上のアイテム

CoDAW:課金アイテム「アドバンスドサプライドロップ」発表

全てのアイテムにはアーマリーのスロットが個別に付いてくるので、購入したアイテムが増えすぎてもスロットの購入は必要ないようです。また購入したアイテムは全てXPに変換可能とのことです。

「アドバンスドサプライドロップ」でしか手に入らない外観用の装備も含まれているようで、「Eco Custom Exo」や「Arctic」装備セットなどが登場予定。外観が気になるところですが現時点ではアイテムのスクリーンショット等は公開されていません。

入手方法

「アドバンスドサプライドロップ」はStoreから購入可能で、1個からの購入はもちろんのこと、3個、5個、10個でのセット購入も用意されています。購入数によってはボーナスも追加。また購入以外にもランク20、30、40に達成した時とプレステージレベルが上がった時にも入手できるようです。

実装時には混乱を避けるためか、購入個数の制限を設け、実装から数週間後に制限を撤廃する予定だとしています。

「アドバンスドサプライドロップ」の価格

  • 1個 (1.99ドル)
  • 3個セット (5.99ドル)
  • 5個セット (9.99ドル) +1個ボーナス
  • 10個セット (19.99ドル) +3個ボーナス

ペイトゥウィンでは無い

課金アイテムとなると必ず話題にあがるのがペイトゥウィン、つまりお金をより多く払ったら方が強くなれるのではないかという疑問ですが、開発元のSledgehammer Gamesは「アドバンスドサプライドロップはあくまでも選択肢の1つであり、ゲームバランスに影響を与えることはない」と明言しています。

明言されたからといってプレイヤーの不安が払拭されるわけではありませんが、ゲームに現存している武器と見た目装備に限られている内は大きな心配はなさそうです。時間がないけどエリート武器が欲しい、課金でも手っ取り早く様々な武器や限定装備を揃えたいといったプレイヤーには喜ばしいニュースかもしれません。

続報:CoD:AW:課金アイテム「アドバンスドサプライドロップ」230個開封動画(4.6万円分)
続報:「アドバンスドサプライドロップ」の装備の一部が判明(画像アリ)

source: callofduty.com

cod-aw-Call-of-Duty-Advanced-Warfare-Supply-Drops_compressed

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (62件)

  • マスタープレステージでやっと救いが来始めると思ったらこれか
    今まで開発の作った無駄手間のランダム要素で、毎回毎回たった一個に40分かかるサプライドロップの為に頑張って、それなのに救援物資やXP、衣装ばっかで苦悩を強いられて来たのに、それはわざと金の為に無駄手間を作ってたのか

  • エリートがあるかバランスが…とかあまり感じたことないし、課金アイテムだろうがなんだろうが別にどっちでも良いわ

  • 大量の開封動画あるから観れば。何百と開けてちょっと出るくらいだよ。
    課金しなくても従来のサプライもこれも貰えるのに焦って開ける必要なんてなにもない。その程度調べてから醜いコメント書きなさいよ。馬鹿丸出しでみっともないよ。

    • 開ける開けないの問題ではなく「等々課金アイテムを追加した」のが問題。
      まずサプライドロップ・・・もっと簡単に言うとエリート武器がゲームバランスを壊してるって貴方は理解していますか?
      貴方ももう少し考えてコメントするべきでしたね。馬鹿丸出しでみっともないよ。

    • 課金アイテムを追加したのが問題は同意できるけど

      ゲームバランスを壊してるのは流石に言い過ぎ
      そう言うのはPC版でのフレームレートに依ってRPMが可変してしまう武器の様な事を言うんであって、ただのサプライドロップでバランスが壊れる様な武器は無いよ
      サプライ武器の性能差の表を外国人が作ってるけど、それを見比べたらバランス崩壊を起こすような数値では無いと思うよ

    • エリートは全くゲームバランス崩してないよ?ただ単に武器のバランスが悪いだけ。少し考えればわかるのに馬鹿丸出しでみっともないよ。

  • 相手が強武器持ってるから負けると錯覚してるPSのない人達の悲鳴がおもしろいなー。大げさなんだからまったく。君たちは武器があっても負けるんだよー。

    • オボシリアンだって持ってるけど近距離じゃゴミなんだよね。てかお得意の立ち回り()でどうにでもなるのにねw

    • 分かる、分かるんけど
      そう思うのが嫌だから、エリート使って負けたら自分のせいだって思いたいから欲しい

  • 最低一個エリート武器じゃないだけマシだろうけど
    金を払って試行回数が増えるって意味ではpay to winなんだよなぁ
    そんなこと言ったらBFも同じだけども

  • すでにプレステージ回してる人は回してる分も当然貰えるんだろうな?

  • どう考えてもペイトゥウィンだろアホかよさっさとAWなんて売ってBF買った方が賢いなこりゃ

    • (BFもガチャを追加してしまえ・・・)

  • ペイトゥウィンにならないわけねぇよふざけんな金の力なめんなよ貧乏人なのか?スレッジハンマーとかいうクソゲー作るのが上手いゴミ会社は

  • 完 全 に A W 終 了
    Gのロードアウト枠増加も糞だったな。

1 3 4

コメントする

CONTENTS