ゲーマー国勢調査2023 結果発表!

噂:新作CoDは『BO3』、舞台は未来、壁走り採用、Exoスーツが再登場?

CoD-BO3-black-ops-3
  • URLをコピーしました!

コミュニティーの間でまことしやかに囁かれている、新作CoD『Call of Duty 2015』に関する真偽不明の噂のまとめです。

この記事で紹介する情報は全て憶測や噂の域を出ないものであり、TreyarchとActivisionによる公式発表は一切行われていません。あくまでも噂としてご覧ください。

CONTENTS

CoD:BO3 噂まとめ

業界の事情通による情報

業界の事情通である@Shinobi602氏がツイッターのフォロワーとダイレクトメッセージにて行っているやり取りでは、新作『CoD』では『CoD:AW』よりも大きな変更が加えられる予定で、舞台設定も更なる未来になる可能性があるとしています。

YouTuberによる噂まとめ

YouTuberであるTmarth氏が投稿した動画には、Redditにて下記のような噂があるとしてまとめられています。

  • 対応機種は現行機(PS4とXbox One)のみ。
  • キャンペーンが豪華となり、『CoD:AW』よりも良いものとなる。
  • キャンペーンはオープンワールドだが、ストーリーは直線的に進んでいく。
  • ジェットパックかEXOスーツ、もしくは両方が登場する。
  • シングルプレイで、主人公がGTA5のように複数の別キャラクターに変わる。
  • エグゾスーツが壁走りの能力を得る。
  • ゾンビモードでスタンドアローンのマップパックを持つように。Raven Softwareが開発をアシスト。
  • プライベートロビーのみで使えるカスタムマップエディターが登場。カスタムしたマップがシェア出来る。
  • Pick 13は登場するが、スコアストリークはアップグレード出来ない。
  • ダイナミックな気候と要素が全てのマップに登場。
  • “Raid”と“Nuketown”のリメイクが登場。
  • マップは『CoD:AW』より大きくなる。
  • 16対16、32対32になる。
Black Ops 3: Map Creator, 16vs16, Exo Suits, more! (Unconfirmed Rumors)

あからさまに怪しい嘘らしきものもあり、裏付けるソースも皆無ですが、多く登場する噂として「新作はBlack Ops 3」、「舞台は未来の世界」、「『CoD:AW』よりも大きな変更が加えられる」という3点が挙げられる模様。慣例通りにいけば5月に行われるであろう正式発表にて真偽が明らかとなりそうです。

皆さんが気になる噂は?

source: Charlie Intel

CoD-BO3-black-ops-3

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (154件)

  • 今ならはっきり言える...COD:Gはおもしろかった

    • ほんとそれ一年間やったらあれは神ゲーだときづくよ

  • あと、本当にCoDのファンでCoDが好きならこういう落ち目の時に応援しようぜ
    CoDやめるとか、もともとそんな好きじゃなかったんだろ?

    • CoDファンは他ゲーム争いだけでなく、シリーズごとで内戦も起こしているから大変ですね。

    • 自分はCoDも好きだけどそれ以上に面白いFPSのファンだから面白いと思ったFPSやるかな〜
      CoDも面白いけど最近の作品ではBFのが面白いかもって思う部分もあるんだよね

    • たぶんですが
      本当にCoDのファンなんてあまりいないんじゃないかなと思いますよw
      BO2から始めた厨房が新作出るたびに慣れようともせずクソクソ言ってるし
      昔からの人は慣れないのを理由に過去作に戻るし
      前ほど上手くなろうって意気込み強いプレイヤーいなくなってしまっている気がします。

    • 毎年のようにクソクソ言う奴がCoDが次世代機のみになって
      クソクソすら言えなくなるって想像すると何かせつない…なんて思うはずもなく、
      さっさと切り捨ててしまえって次世代機持ちのほとんどは思ってそう。

      つか、メインとなるアメリカじゃAWが好評で、不評なのが日本だけとか聞いたな。
      「GやAWに対応出来ない絞りカスが集まったBO2でのプレイは楽しいかい?
      楽しい!そいつぁ~良かった。ならずっとBO2を遊んでれば良いさベイビー :-))」
      とかそのうち言われそう…ってかあんだけ広けりゃすでに言われてそうだなぁw

    • 次世代機持ちですがもうすでに
      「ずっとBO2を遊んでれば良いさベイビー:-))」
      ですよwww何やってもクソクソしか言わないでBO2神ゲーとか違うだろってw
      最近のレビュは結局BO2しか出来ない(技術的に)奴らがgdgd文句つけてるだけですw現に「Gが芋ゲーだ」とか言っててAWで飛べるようになって芋の相手しやすくなったのに今度は「跳ねるのいらない」とかw
      下手極まりないwwttw感じですね

  • 思ったのは俺だけかなCODは何を目指してるんですか?

  • Exoだけでも砂にとっては痛手なのに、壁走りとか…
    今作の砂は完全にネタ的存在だったし(Lynx&NA)
    もう、codは砂のこと見捨てたのかな…
    次回作は総合的な武器バランスをしっかりと考えてほしいところです(´・ω・`)

  • 確かにCOD劣化してるかもしれない、でもそうなってるのはユーザーのせいでもある
    ああしろこうしろ言っておいて、したらしたで批判。これじゃまともなゲームなんてできないよ
    意見いうのはいいけど限度ってものがるよね
    まぁ企業側も企業側で問題は大いにあるけどね

  • 今までどこに・・・?というくらい人とコメントが増えましたね。腐っても注目されるのがcodの看板ですね。
    個人的にはタイトルがなに系列かとかexo云々とかより、「サプライシステムの無い回線の安定した環境でオブジェクトの凸が楽しい」プレイができればもはやなんでもいいです。
    BFHに移ろうとしたらあっちはあっちで武器や兵科のバランス悪かったりゴムバンバグがアジア鯖で起きていたり・・・。とにかく何でもいいから安定してFPSが出来たらもう涙ちょちょぎれますわ。

    • 確かに武器バランスは悪い部分ってあるけど、ゴムバンはたまにしかないんだけどな。
      個人の回線とか関係あるのかな?
      もう、30時間以上遊んでるが2、3回しかなったことない

    • マジかよ。遊んでる時間帯にもよるのかな?
      BFHでなったから今の時間はダメかと思ってBF4やったけど、こっちもゴムバン…。

      補足だけどAWは普通に遊べる。あ、PS4です。

    • 自分もPS4で時間帯もいろんな時間やってるけど、あまりないな
      ただフレンドでよくなる人がいたからネットの契約とかもあるかも
      自分はフレッツ光の1ギガの戸建てタイプだが割と快適にできてるよ

      AWは普通に遊べるけど、普通の状態でもラグいからな〜

  • ゲームが良くても、プレイヤーの質が段々悪化してるからねぇ

  • だらだらと自分の理想のCoDを書いてんじゃねーよアホくさいわ

1 8 9

コメントする

CONTENTS