『CoD:BO3』ベータ版にトラブル、エラーでプレイできないとの報告多数

『CoD:BO3』ベータ版にトラブル、エラーでプレイできないとの報告多数

続報:『CoD:BO3』ベータにアップデート1.01配信、マッチメイクの安定性改善など
Update:新情報や簡易アンケートなど追加。

本日、期間限定で解禁された『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』のマルチプレイヤーベータですが、プレイできないとの報告が多数寄せられています。

問題の症状は、マッチングしない、稀にしかプレイできない、そもそもインストールできないなど。

現在チーデスとかプレイしてるフレの部屋に入ってみて下さい。ある程度プレイしたけどマッチングしなくなった人は△ソーシャルからフレンドの隣の最近のプレイヤーって項目から現在チーデスとかプレイしてる人の部屋に入ってみて下さい

マッチングしない・・・

ゲーム再起動かけたら一回目のマッチングは成功したけど、抜けたらそれ以降はマッチしなくなった。

最初はマッチングしませんでしたが、海外垢に変えたらできました

ダウンロード開始して2時間たったけど、8.216GB/12.112GB(残り90分)って出てる。マッチングしないのはまだこういうダウンロード中の人も多いからなんだろうなぁ。

エラーコードの「E-82000171」はクレジットカード情報の誤りやカードの有効性が問題の場合、もしくはPSNの障害やメンテナンスの際に表示されるコードですが、これだけ広範囲だとカード関連ではないように思えます。

現在でも国内外で続々とベータプレイ映像が公開されているため、このトラブルが程度の規模なのかは分かっていません。いくつかの情報によると、海外版・海外アカウントなら問題なくプレイできているようです。

PlayStationの障害情報ではメンテナンス日時に「2015年08月19日(水) 10:00 ~ 12:00 (予定)」とありますが、時間は過ぎており特に報告はありません。本国のトレイアークやActivisionの公式サポートを覗いてみましたが、こちらも現時点では何の報告もありませんでした。進展があり次第お伝えします。

簡易アンケート

アンケート結果はだれでも閲覧できます

『CoD:BO3』の発売日はPS4 / Xbox One / PCが2015年11月6日で、PS3とXbox 360は現時点では未発表。

RECOMMEND