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オーバーウォッチ:クイックプレイでの「退出ペナルティと罰則」の詳細発表、経験値75%減も

Overwatch トールビョーン
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HANAMURA攻撃側で敵チーム全員トールビョーン。

思わず退出したくなる『Overwatch(オーバーウォッチ)』のワンシーンだがそれは少し待ったほうがいいかもしれない。逃げていては成長も望めないし、クイックプレイでは“leaver(リーバー)”などと呼ばれる退出者へはペナルティが課せられるからだ。

そして「意図しない途中退出」にも注意する必要があることや、途中退出とは認定されない「早く抜けるためのタイミング」も覚えておいた方が良いだろう。

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クイックプレイ途中退出でのペナルティー

  • 直近20ゲームの「プレイしたゲーム」と「完了したゲーム」の割合が一定の値を下回ると、注意を促すメッセージが表示される。
  • メッセージ表示後も途中退出を繰り返すと、全てのゲームで経験値75%減のペナルティを受ける
  • ペナルティは時間式ではなく、直近20ゲーム「プレイしたゲーム」と「完了したゲーム」の割合が一定の値を上回るまで続く
  • 一定時間、操作していないのが理由でゲームから切断・キックされた場合は、故意に途中退出したのと同じ扱いになりカウントされる
  • ヒーロー選択が完了する前(最初のスポーンルーム以前)の途中退出は「プレイしたゲーム」としても途中退出としてもカウントされない
  • ゲームが終了後(VICTORY / DEFEATの表示)の途中退出は、「プレイしたゲーム」としてカウントされる。チームが勝利した場合も、勝利としてカウントされる。途中退出としてはカウントされない。
  • ヒーローの選択後、ゲームが終了する前の退出は「プレイしたゲーム」としてカウントされる。この場合は途中退出としてカウントされる。

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Source: Battle.net

Overwatch トールビョーン

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コメント

コメント一覧 (26件)

  • プレイヤー一人の判断でこんなに簡単に戦況を変えられるゲームなんてそうそうないんだから抜ける前に試すべき作戦はいくらでもあると思うけどな
    一矢報いる方法を考えて色々試してるといつもゲームを抜けようと思いつく前に決着の時間が来てるわ

  • ゲームルールを選ばせてくれよ
    ペイロードとかいうセーフガードはやりたくないんだよ

  • 途中抜けが許されないならスポーンエリアで無操作にならない程度に動いてるとか
    やる気ないチームメイトが増えるだけだと思うんだがな
    キルレとかじゃなくて相手のサンドバッグになるって相当ストレスだよ

    押してる側でやってても押しすぎてると申し訳なくなってくるんだよね
    試合後に片方のチームからしかMVP出ないような試合
    相手がほとんど抜けて再マッチングはじまると「そうなるよね」って思う

  • 途中抜けは断固許せないからもっと厳罰をして頂きたい  ○○回途中抜けしたら数時間隔離とか

    途中抜けしたいという気持ちはわかるけどさ
    他人を巻き込むわけだしもっと気を使ってほしいわ プレイするんだからなんか言い過ぎな感じだし恥ずかしいが「覚悟」を持ってほしい
    まあ大盛況のゲームだからすぐに欠員を補完してくれるんだけどね 良かった良かった

    • よくわからんけどその他人て具体的には誰なんだろう
      リンチを受けてそれでも相手が楽しむために殴られ続けなきゃならんのだろうか
      抜けることに罰則つけるくらいならTKOつけるか
      負けてるほうを有利にするようなハンデをつけるか
      そういうことにはならずにリスキルされてても続けろって言われるだけ

  • 途中抜けが多いのは一方的に成りやすいからだからなー
    抜けずにレイプされろっつうのも...

  • 鯖は普通に強いから切断少ないくらいだぞ
    最新の回線に乗り換えを勧める

  • 鯖から切断されまくってペナルティくらうのはどうにかしてほしい

  • 途中退出はたしかにダメだけど、だからって負け戦に興じろって言うんですか(・ω・`)
    ゲームルールにも成長をお願いしますよ

    • まぁ普通にプレイしてたら抜けたくなるような一方的な試合が
      まともに終えるゲームを超えることはないだろうからな
      たまにこれマッチング効いてないんじゃねえかみたいな
      プレイヤースキル違う奴らと当たってこのゲーム自体嫌いになる
      そんな○試合でも続けろと鰤は仰る

  • HANAMURA攻撃側で敵チーム全員トールビョーン。

    コレの対処法を誰かお願いします

    • ラインハルトに隠れながらファラとかウィドウメーカーとかバスティオンで撃破したりゲンジでカキンカキンしたりって感じかな
      でも大前提として味方と連携が取れてないと絶対に突破不可能だし、連携取れてても敵側がモルテンコアのタイミングとかをきっちりコントロールできるような人達ばっかりだと正直厳しいね

      やっぱり同キャラ被りは制限したほうがいいよ…

    • ウィドウ3人、マーシー2人、ラインハルト1人で野良で勝てましたよ
      消耗戦でかなり苦戦はしましたし、上手く味方がultと占拠のタイミングを合わせてくれたので毎回必ずって訳ではありませんが^_^;

    • 全員dvaでシールド張りながら凸って一個ずつ壊す
      まあなんも面白くない試合だから抜けてもいいだろ

    • 数人のDVAでタレット壊して回って適当に自爆打ち込んでドロップザビート使ってなだれ込めばいけそう

    • 個別に壊すとか言ってる人多いけど
      まともなタレット使いなら互いに補完しあう位置に置くよね
      外から直接撃ちぬけない位置にもいるだろし
      俺の腕ではVOLSKAYAのBとかが割とどうにもならんわ

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