オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

オーバーウォッチ:「ヒットボックスの改善」を確認、キャラクターモデルと一致(PTR)

OW-hitbox
  • URLをコピーしました!

先日、大規模なアップデートが適用されたPC版『Overwatch(オーバーウォッチ)』のPTR(パブリックテスト環境)ですが、パッチノートには含まれていない「ヒットボックスの改善」が確認されました。

検証動画では、ヒットボックスが目で見たモデルとぴったりとマッチしたものになっているようです。

Overwatch hitboxes fixed on the Patch 1.1 PTR

上記の検証動画では、PTRにてハンゾーを使ってターゲットにギリギリ当たるか当たらないかの位置に向けて射撃を行い、その後にパッチが適用されていない製品版にて同様の事を行っています。PTRでは当たらない位置ですが、製品版では当たっていることが確認できます。

CONTENTS

その他の検証動画

Overwatch hitboxes have been updated on PTR

Hitbox changes in PTR 12-07

PTRのパッチノートでは該当の項目は見当たらず、バグには見えないことから、ヒットボックスの改善が行われると見る意見が多いですが、真相は不明となっています。コミュニティーで話題になればBlizzardからの何かしらの反応があると思われるので、続報にご期待ください。

[wpap service="with" type="detail" id="B074HYHGQF" title="オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション - PS4"]

Source: PC GamesN

OW-hitbox

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (2件)

  • 単純に判定が小さくなっただけだとすると相対的に弱体化ってことになるからなあ。
    さすがにアナウンス無しでそんなことはしないと思うけど…どうなんだろうね

コメントする

CONTENTS