BF1:オープンベータの先行アクセスコード配信開始、一足早く参加可能に

BF1:オープンベータの先行アクセスコード配信開始、一足早く参加可能に

オープンベータへ一足早く参加できる『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』ベータ版先行アクセスですが、ついに国内のバトルフィールド・インサイダー登録者向けに先行アクセスコードの配信が開始されました。


これはElectronic Arts JAPANの報告や配信されたメールから明らかになったもの。メールの文面は以下の通り。

出撃の時が来た!

お客様はバトルフィールド・インサイダーのメンバーとして、「バトルフィールド 1 Open Beta」(※1)のプレイを「今すぐ」開始いただけます。

ベータ版で体験できるのは、第一次世界大戦中東戦線を舞台にした「シナイ砂漠」マップでのコンクエストとラッシュの2モード。そして…ランク15への到達と異なる4日間でのプレイを達成することで、10月21日発売の製品版で「 バトルフィールド 1 Open Beta」参加記念のドッグタグ(※2)を獲得することができます。

(※1)ベータ版参加には常時インターネット接続、EAアカウント、(I)ベータ版規約、(II)利用規約、(III)プライバシー&クッキーポリシーへの同意が必要です。Xbox Live ゴールド メンバーシップまたはPlayStation®Plusへの加入が必要となることがあります。本ベータ版のプレイにより獲得されたゲームプレイの進行、実績、キャラクター、キャラクターデータ、および/またはその他一切の数値もしくはステータ スデータは「バトルフィールド 1」には引き継がれません。ベータは発売前のソフトウェアであり、エラーや欠陥を含んでいる可能性があり、明示的または黙示的な保証を行うことなく「そのままの状態で」提供されます。

(※2)対応プラットフォームの「バトルフィールド 1」ゲーム本編(別売)、インターネット接続、EAアカウントが必要です。ドッグタグは「バトルフィールド 1 Open Beta」で使用したEAアカウントに贈られます。EAアカウント1つにつき、1回のみ有効です。

先行アクセスコードは順次送られており、17時までにはすべての登録ユーザーへ配信される予定となっているとのことです。

追記:問い合わせが多く寄せられているので登録方法やトラブル対策を追加。何か情報があればコメント欄へお願いします。

PlayStation 4でコードを使う方法

  1. ここをクリック するか、PS4のPlayStation Storeでメニューの一番下にある「コード番号の入力」を選択、画面上の指示に従ってメールに記載されたコードを入力。

  2. コードを使うとプログラムが自動的にダウンロードされ、ゲーム機のアプリアイコンでゲームを起動できるようになります。

BF1-B
コンテンツの引き換えをクリック(PCの場合)

Originでコードを使う方法

Originクライアントを開いて左上の「Origin」→「製品コードの利用」のプロダクトコードへアクセスコードを入力(未確認。違ったらコメント欄へお願いします)

トラブル対策

  • 登録した機種と違うコードが届いた:EAカスタマーサポート(参考URL)へ連絡。バトルフィールド・インサイダーで機種の変更は今からでも可能
  • コードが届かない:バトルフィールド・インサイダーで先行アクセス受付の「締切前」に登録していたなら、EAカスタマーサポートへ連絡。念のため登録メールアドレスや迷惑メールフォルダを確認。
  • メールが文字化け:htmlで受信する・他のメールクライアントで開いてみる。

EAカスタマーサポートの営業時間は11時から19時。現在は終了しているのならトラブル解決は明日となるかもしれません。

先行ではない通常のオープンベータは31日に開催予定です。

※無事届いた人はプレイ中だったり、わざわざ答えないでしょうから、アンケートはあくまで参考値です。

『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』の発売日は2016年10月21日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

EA BEST HITS バトルフィールド 1 Revolution Edition - PS4

EA BEST HITS バトルフィールド 1 Revolution Edition - PS4

848円(04/08 08:54時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENTS

  • Comments ( 176 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By アリす@戦車馬鹿

    EAJapan神対応です
    昨日からのメールが届かなかったり機種が違ったりとの騒ぎを見て
    今朝からサポートセンターの増員とコードの即時発行準備を行っててくれたみたいです
    自分はPS4で登録したのがPCで届いてしまった事を伝えたら
    EAアカウントに登録してあるメールアドレスを聞かれそこに直接コードを送ってもらえました
    通話は5分未満と即対応ができるあたりやクローズドα時点でのレビュー動画の投稿許可など
    今回のBF1へのマーケティングに相当力を入れてるようです

    • By 社畜もサボるレベル

      俺も神対応に感動して同じこと書いてしまったww
      平謝りしてその場で五分足らずでコード発行とかマジ神対応。
      アクセス集中で忙しいだろうに丁寧だったし。

  2. By あ

    おまいらまだ製品版で戦艦が出るんやぞ!

  3. By dt

    馬の鳴き声聞こえたと思ったら後ろから轢かれて(?)死にまくったわ

  4. By 乙

    やってみた感想はとてもつまらなかったです
    ※個人の意見

  5. By にゃの

    やって来ましたが、なんかこれじゃない感がどうもあったね…まだww2なら楽しめたかも…あとスナイパーは簡単だったよ

  6. By Willy Wonka

    とりあえず開幕Bいって火炎放射器取る奴〜www

  7. By パピコ

    乗馬サーベルでヒットアンドアウェイをやって敵を蹂躙するのはおもしろい
    でもそれだけ

  8. By ミニマップの意味がない

    これはbf5が出るまでbf4をやることになりそうだ。

    • By できね

      何年後になるだろうな

  9. By KoyGara

    とりあえず糞げーじゃなさそうでよかった

  10. By ななし

    とりあえずBF CoD間の対立を扇動するような書き込みはしないで欲しいですよね

    • By FPS大好き!

      正にその通り何ですよね。
      今やCODとBFは似てるようて似てない別ゲーですし、BFならWW1で戦場で正に戦ってる気分を試せますし、
      CODなら未来でド派手なスピーディーなバトルができると、もはや別ゲーにまで変わりましたし悪いとこだけじゃなくいい所も見ましょうよ。
      しかし、嫌いなゲームををわざわざ楽しみにしてる人に対してクソゲー呼ばわりはさすがに酷いですよ?

コメントする

*