BF1: 兵科の経験値が得られないバグが一部プレイヤーに発生中、装備のアンロックが不可能に

BF1: 兵科の経験値が得られないバグが一部プレイヤーに発生中、装備のアンロックが不可能に

オープンベータが稼働中の『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』にて、兵科の経験値が獲得できないバグが一部のプレイヤーに発生。装備のアンロックが一切できない状態となっているとの報告です。

症状としてはアカウントの階級は正常にランクアップしていくものの、兵科のランクが全く上がらず武器などのアンロックができないといったもの。中には試合ごとにサーバーを変えると経験値を獲得できるという報告をしているプレイヤーもいますが、その方法では効果がなかったとする声も。

バトルフィールド1カスタマイズ
イメージ画像

現時点ではDICEからの報告などは行われておらず、オープンベータ期間中に修正されるのかは不明。プレイデータは製品版には引き継がれないものの、試したい武器の解除を目指していたプレイヤーにとっては残念なバグとなっています。

追記:バトルフィールド・キャリア」でならアンロックできる模様。

『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』の発売日は2016年10月21日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

Source: Forbes