オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

Destiny 2: 世界最速、新ルール「カウントダウン」解説プレイ映像(PS4 Pro)

  • URLをコピーしました!

ロサンゼルスで開催された『Destiny 2(デスティニー 2)』お披露目イベントに参加、本作で新たに採用された、PvPの戦術的なゲームモード「カウントダウン」の解説付きプレイ映像です。使用機種はPlayStation 4 Proです。

CONTENTS

ゲームモード「カウントダウン」詳細

Destiny 2 | 世界最速プレイ! 戦略性の高い新PvP「カウントダウン」(PS4 Pro)

「カウントダウン」は4 vs 4のデスマッチで、2箇所に設置された爆弾を破壊するか破壊を阻止すれば勝利。『CoD』ファンはSearch and Destroyをイメージすると分かりやすいでしょう。基本的に1マッチ1ライフでリスポーンはありませんが、味方に「トークン」を使うことで復活させることが可能。

トークンは一度だけ使用できる貴重なアイテムですが、大事にしすぎて所持したままデスしてしまうと消滅。トークンの使い所によっては戦局に大きな影響を与えそうです。

Destiny2 トークン

戦略のカギを握るトークン(右下)

またPvPのその他の特色として、フュージョングレネードの威力は半減、1撃キルはSCやパワーウェポンのみ、近接攻撃は3回殴る必要あり、武器カテゴリにSMGが登場することなどなどが確認されています。上記動画には更に多数の興味深い情報が含まれているのでぜひご覧ください。

『Destiny 2』の発売日は2017年9月8日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC(国内ではPS4のみ発表済みで、Xbox OneとPC版は現時点では不明)。

[amazonjs asin="B01KJEVO42" locale="JP" title="【PS4】Destiny コンプリートコレクション【早期購入特典】「鉄のギャラルホルン&鉄のギャラルウィング」のプロダクトコードチラシ初回生産封入"]
[wpap service="with" type="detail" id="B07HHZTD8C" title="PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01)"]

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (12件)

  • グラフィックもUIも大して変わってないのを見ると、
    良くも悪くも大規模DLCってかんじですね。

  • 劣化OWにしか見えない
    PvPもいいけど普通のCoopマルチに力入れたほうがいいよこのゲーム

  • タイタンのシールドがかなり強そうですね。時間も耐久力もそれなりにありそう。ヘビーやSCを凌ぐ時使えそう。ウォロは回復が便利ですね。シールド付くまでは時間が長いですけど常に回復しているのはいいですね。ですけど範囲が狭い・・・
    武器はまだよく分からないですね。パワー弾薬が1人しか取れないってのは残念ですけど、1の時全員がマシンガン持った時は蹂躙してましたからこっちのほうがいいかもしれないですね。

  • 4対4って情報を見た時は不安になったけど面白そうで安心した(pve民だけどな!)
    新武器早く触りたいよ…

  • いーさんって、デスティニーのブログやってたいーさん?
    最近更新無いなと思ってたらライターになってたんですね

  • どこぞのぴょんぴょんゲーと同じ臭いがするんだが、、

    • どこぞのぴょんぴょんゲーの元ネタがこれなんだが・・・
      むしろぴょんぴょんしないDESTINYとかハンバーグのないハンバーグ定食だわ

    • Titanfallかと思ってたわ

    • 彼らがこういう風にピョンピョン言うときは、ほぼ確でcodを煽るときなので

      TFは最早眼中にすらない

    • あの時は遠未来FPSというジャンルが新しいものだったから良かった。
      CoDが3作連続ぴょんぴょんゲーで散々言われた後に、例え別ゲーだろうとぴょんぴょんゲー出しちゃあ「またかよ、、」ってなる輩は少なくないと思う。

    • BO3のこと?
      グラビティスパイクとかはdestinyパクリだね

素敵なコメントをする!

CONTENTS