マルチマップにてキャンペーンのストーリーに関連していると思われるイースターエッグが発見された『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』ですが、Sledgehammer Gamesのマイケル・コンドリー氏が先行ベータ第2週やローンチに向けて、新たに判明している問題や現在取り組んでいる変更を発表しました。
既知の問題と修正済みバグ(先行ベータ第2週に向けた修正)
- サーバーがダウンしていないのにも関わらず、一部のユーザーにサーバーがダウンしている旨のエラーメッセージが表示されることが報告されている。
- 「プレイヤーがパーティからキックされたと」いう誤ったメッセージがまれに表示されるバグを特定、修正を行った。
- 「アンロックして装備」を選択したにも関わらず、アンロックだけされて装備されないバグの修正中。
- 一部のバトルチャッターやヒットマーカーオーディオは微調整が必要。特にNPCが敵の位置を報告するコールアウトは対処が必要。
- 一部のパーティメンバーが、ロビーのホストと切断されてしまうバグが存在する。
現在取り組んでいる変更点(今後変更予定)
コンドリー氏はローンチに向けて調整や最適化を行っている機能が数多く存在し、プレイヤーのフィードバックから出てきたテストを行いたい要素も存在すると報告。下記がその一部となります。
- ドミネーションでのキルポイントを50から100に増加。
- チームデスマッチのマッチスコアを100に増加。
- ヒット時のオーディオやヘッドショットインジケーターなどのヒットフィードバックの改善。
- 火炎瓶の取得個数を1に減少。
- スプリントアウトから銃を覗き込むまでの時間を改善。
- 焼夷弾をデフォルトで装填しないようにした。おそらく弱体化も必要(強いとされている)。
- スコアストリーク「空挺部隊」の強さとコストのバランスを調整(弱いとされている)。
- 偵察機がライフルのダメージに対して脆すぎる問題。
- カラーブラインドをサポートするオプション。
- バンパージャンパーやその他キーコントローラー設定。
これらは最終的な変更ではなく、引き続きフィードバックを集めるためにテストが行われます。コンドリー氏は上記以外にも把握している項目は数多く存在するとし、今後のアップデートやサプライズに注目してほしいと締めくくりました。
先行ベータ第2週は9月2日午前2時より開始されます。第2週ではレベル上限の更なる解放も予定されており、第1週でがっちりプレイした人もこれからプレイするユーザーも楽しめる内容となりそうです。
- CoD:WWII:第2週先行ベータに向けた変更点発表、ドミネーションでのキルポイント上昇やスプリントアウト時間改善など
- CoD:WWII: ベータでのレベル上限は最大40まで解放へ、多数の武器やスコアストリークがアンロック可能
- CoD:WWII: 今後の修正と改善内容発表、試合後の長いロード修正や操作方法「バンパー・ジャンパー」サポートなど
『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。
Source: Reddit
コメント
コメント一覧 (92件)
希望としては来年は新作よりもIWとBO3のテコ入れをしてほしい所だがよく調べるとCALL=呼びかけ、DUTY=義務らしいので題名的にはIWよりもWW2の方が合っているそうだ。しかしそうなるとIWの立場が悪くなりそうなので提案。IW、AW、BOシリーズはCAAL→COOLにアップデートで変更すればIWもBO3もオワコンにならずにすむ。(名案)
希望としては来年は新作よりもIWとBO3のテコ入れをしてほしい所だがよく調べるとCALL=呼びかけ、DUTY=義務らしいので題名的にはIWよりもWW2の方が合っているそうだ。しかしそうなるとIWの立場が悪くなりそうなので提案。IW、AW、BOシリーズはCAAL→COOLにアップデートで変更すればIWもBO3もオワコンにならずにすむ。(名案)
やってみた感想としてまずリスポーン変わらなすぎだろ
ガンガンSMGサプでリスポーンを狩り続けてもなかなかリスポーン変わら
ないから普通にそこは改善点大アリだろな。TDMでさえ普通にリス狩りゲー
やってみた感想としてまずリスポーン変わらなすぎだろ
ガンガンSMGサプでリスポーンを狩り続けてもなかなかリスポーン変わら
ないから普通にそこは改善点大アリだろな。TDMでさえ普通にリス狩りゲー
仮にバンパージャンパーとかスティック&ムーブのボタン配置無くても、PS4のボタン配置変更でいくらでも出来るやん・・・
それだと他の操作がめんどくさくなるって分からないの?
操作系ストリークは余り使わないのもあるかもしれないけど、まあ慣れだね。また画面操作とか煩わしいならクイックメニューでON/OFF楽ちんだし。といってもScuf impact入手したからボタン操作で悩むこと自体無くなったけどねw
仮にバンパージャンパーとかスティック&ムーブのボタン配置無くても、PS4のボタン配置変更でいくらでも出来るやん・・・
それだと他の操作がめんどくさくなるって分からないの?
操作系ストリークは余り使わないのもあるかもしれないけど、まあ慣れだね。また画面操作とか煩わしいならクイックメニューでON/OFF楽ちんだし。といってもScuf impact入手したからボタン操作で悩むこと自体無くなったけどねw
焼夷弾は弱くしていいが通常弾には強化が必要、弱体化されたらSMG強いからそれで済む
むしろあの焼夷弾の強さですらそこまでSG持ち多くなかったのにそこを調整するのか
火炎瓶と焼夷弾とTDM100の調整が余計だな
武器バランスはLMG以外かなりまとまってるのに
焼夷弾は弱くしていいが通常弾には強化が必要、弱体化されたらSMG強いからそれで済む
むしろあの焼夷弾の強さですらそこまでSG持ち多くなかったのにそこを調整するのか
焼夷弾の弱体化は賛成。けどショットガンの通常のシェルの強化はして欲しいと感じましたね。
ダブルバレルのショットガン見た目ホントカッコいいのに、くっそ弱く感じる。