CoD:WWII:クレヨンしんちゃんの“ケツだけ歩き”や“踊りながら銃をぶっ放す”おもしろ技発見

CoD:WWII:クレヨンしんちゃんの“ケツだけ歩き”や“踊りながら銃をぶっ放す”おもしろ技発見

第二次世界大戦の資料調査を入念に行って制作された『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』ですが、そのクールな世界観を崩壊させてしまう“ケツだけ歩き”や“ジャンピングぶっ放し”といったおもしろ動作ができることが発見されました。以下情報提供より。

「感情表現」を実行しながら移動や射撃

2:05からケツだけ歩き、4:50からダンシングブッパが確認できます。

[CoDWW2] 感情表現の「ジャンピンジャック」と「座る」でトンでもないことに!?

やり方

タイミングはシビアで難しいものの、できてしまえばあとは左スティックを倒し続けるだけとのこと。なおモンハン持ちならやりやすいとしています。

  1. 感情表現の「ジャンピンジャック」または「座る」を十字キーのいずれか(下以外?)に設定
  2. 司令部にてどちらかの感情表現を行う
  3. ジャンプ中、もしくは座った後に「十字キー下」「左スティックの上」「○ボタン」を同時押し

これにより感情表現を実行しながら移動することが可能で、映像のおもしろ現象が発生してしまいます。

次回アップデート内容も発表されましたが、せめて司令部に人が帰ってくるまではあえて残してほしい楽しいバグかもしれませんね。

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

via はやてさん Thanks!
EAA!! ではみなさんからの情報提供をお待ちしています。

RECOMMEND