Bungieは『Destiny 2(デスティニー 2)』へアップデート1.1.0を配信、パッチノートを公開しました。アクティビティの報酬や推奨パワーの調整、大量のバグ修正がされています。Bungieの日本語ページをもとに掲載していますが、一部の翻訳を修正しています。
CONTENTS
サンドボックス
スキル
全般
- スーパースキルによるボスへのダメージ量が増加。
- 回復力の合計値が一番低いキャラクターが僅かに早く回復し始めるように、回復力ステータスの出力を調整。
グレネード
- パルスグレネードのダメージ量を僅かに減少させ、さらにパルスごとに起こる視点の揺れとコントローラーの振動の度合いを押さえた。(修正)
- 最初のグレネードを投げた後、追加でチャージされるグレネードのチャージ速度を低下。
- アークボルトグレネードとファイアボルトグレネードのチャージ速度を、他のグレネードと一致するように標準化。
- フラッシュグレネード、磁気グレネード、サプレッサーグレネード、焼夷グレネード、フュージョングレネード、スキップグレネード、フラックスグレネード、アークボルトグレネード、スワームグレネード、トリップマイングレネード、ストームグレネード、ファイアボルトグレネード、アクシオンボルト、スキャッターグレネードによる敵へのダメージ量を増加。
タイタン
- タイタンの反撃のバリケードを使って特定の武器タイプに半永久的に弾薬を生成できていた問題を修正。
- ハボックフィストを半永久的に連鎖できる問題を修正。
- 標的がいない状態でショルダーチャージを発動させた時の、空中での移動距離を短くした。
- スーパースキル「サンハンマー」を発動中にハンマーを投げられる回数を多くした。
- ハンマーストライクの弱体化させるデバフの持続時間を1秒長くし、視覚効果が正しく持続時間を表していなかった問題を修正した。
- サンスポットの体力回復バフが、サンスポットを通過した後、3秒間続くようになった。
- ソーラーシールドの爆発キルで「鍛金」と「ソル・インビクタス」が発動しなくなった。
ハンター
- アークストライダーの回避が一瞬トラッキングを解除するようになった。
- ゴールデンガンのベースとなる持続時間が、どちらのパーク群を選んでも同じになった。
- シャドウショットが標的に直撃すると、すぐに標的を抑制するようになった。
- シャドウショットが輸送船を束縛できなくなった。
- スーパースキル「シャドウショット」の「メビウスの矢筒」を使っている時、矢を射れる時間が長くなった。
ウォーロック
- 強化のリフトで爆発系の弾薬にボーナスダメージが発生しなくなった。
- 「熱上昇」が破壊可能な物に対して発動しなくなった。
- 「吸引」がキルで発動することが正しく示されるように説明文を更新。
- 「大変動」によって作られたノヴァボムが(減速するまでの)初期スピードを維持する時間が長くなった。
アーマー
全般
- 「生存」が付いているハンターのレッグアーマーから回復力を得られるようになった。
エキゾチックアーマー
- 寡黙な者のマスクを身に着けているキャラクターが、味方プレイヤーからダメージを受ける時にエネルギーをもらえなくなった。
- シールドバッシュで、寡黙な者のマスクの「鬼の形相」を発動できるようになった。
- ACD/0 フィードバック・フェンスによるダメージ量が僅かに増加。
- ACD/0 フィードバック・フェンスの「激情の導体」によるキルで、キル情報に正しいアイコンが表示されるようになった。
- 2番目のグレネードのチャージ速度が全体的に低下したことにより、スターファイア・プロトコルによって付与されるグレネードのチャージを調整。
- ピースキーパーの持ち替え(構える時としまう時)のスピードを上げた。
- 任意の武器で精密ショットを達成すると、装備しているが使っていないハンドキャノンのマガジンに弾丸が1発装填される、というパークをラッキーズボンに追加。
- カルンシュタインのアームレットを2通りの方法で調整した。
- 近接攻撃をすると、このアームレットの可動性と回復力が上がり、体力の低い標的がハイライトされる。
- このアームレットを身に着けているキャラクターが近接キルを達成すると、即座に体力が大幅に回復する。
- 砂漠を歩む者の「リニア作動装置」が一貫して発動していなかった問題を修正。
武器
全般
- 精密性の高いオートライフルのベースとなるダメージを増加させ、精密性を低下させた。
- オートライフルとスカウトライフルの「大口径弾」の照準妨害(ひるみ)を僅かに小さくした。
- スカウトライフルで、射程距離が長い時は照準補佐の効果を下げた。
- ハッケの高威力のオートライフルの反動を抑えた。
- ハンドキャノンの命中精度の立て直しが連射速度と釣り合うようになった。
- 侵攻性の高いハンドキャノンのベースとなる照準補佐が向上。
- オモロンの全ピストルにおいて、バースト間の発射レート時間が僅かに増加。
- 軽量で1発装填式のグレネードランチャーによる衝撃ダメージを僅かに増加。
- 力のこもっていない剣の攻撃から剣の使用回数を得ることができていた「不断の刃」における問題を修正。
- 回復のリフトでガードしている時に「永久的ガード」の剣パークで使用回数が減っていっていた問題を修正。
- 「無慈悲な攻撃」の剣パークが大打撃を行っても使用回数を補充しなくなった。
- スナイパーライフルのステータスを比べる時、マガジンの最大値が表示に正しく反映されるようになった。
- 「野心家な戦士」がもっと一貫するように修正。
エキゾチック武器
- ファイティング・ライオンのダメージ量を増加させた。また、「群れの縮小」の効果はプレイヤーの手持ちから弾薬を消費させるものだったが、それを追加で弾薬が付与される効果に変更。
- グラビトン・ランス、サンショット、マーシレス、シュトゥルム、ドラングで破壊可能な物を撃っても、該当するエキゾチック武器のパークが発動しなくなった。
- D.A.R.C.I.の「標的捕捉」がもっと一貫するように修正。
アクティビティ
レイド
- レイド「リヴァイアサン」の推奨パワーレベルが300になった。
- レイド「リヴァイアサン」(威光)の推奨パワーレベルが330になった。
- カバルの死体が空中に浮く問題を修正。
- カルスとの戦闘中、悪夢の空間で発生していた問題を修正。
- 新しいキャラクターを作成した時に所持品からレイドの鍵が消去される問題を修正。
- 毎週、レイドの鍵がチェックポイントと一緒にリセットされるようになった。
- リヴァイアサンにいく時に、適切な宇宙飛行の映像が表示されるようになった。
PvP
- 多数のマップで、意図されるプレイ可能エリアからプレイヤーが出れてしまっていた問題を修正。
- 連勝の挑戦が敵対するチームで進行しなくなった。
- エリアを5個奪取する挑戦が味方によって奪取されたエリアで進行するようになり、また完了するために奪取する必要があるエリア数も増加された。
- 優勢と支配の通算データがアシストでも蓄積されるようになった。
- 連続キルを達成した場合に、キルフィードに1つ前のキルが繰り返し表示される問題を修正。
- クイックプレイと対戦モードのプレイリストで、対戦を完了した時にレア報酬が出る確率が上昇。
- クイックプレイと対戦モードのプレイリストで、対戦を完了した時にレジェンダリー報酬が出る確率が上昇。
- クイックプレイと対戦モードのプレイリストで、対戦を完了した時の経験値の報酬が増加。
ストライク
- ナイトフォールストライクの推奨パワーレベルが270になった。
- ナイトフォールストライク(威光)の推奨パワーレベルが330になった。
- 「サバスンの歌」で、クリスタルが出現しないため進行できなかった問題を修正。
- 「反転したスパイア」で、倒されたプレイヤーに有効な出現場所がないことがあった問題を修正。
- ストライクを完了した時に得られるグリマーの量が増加。
- ストライクを完了した時に得られる経験値の報酬が増加。
公開イベント
- 「エーテル再補給」の公開イベント中、プライム・エーテルサービターが出現しないことがあった問題を修正。
- カバルのドリルの公開イベント中、カバル・グラディエーターを倒すと、その腕に奇妙な弾力性が見られることがあった問題を修正。
- 一部の公開イベントの経験値を、他のアクティビティとの均等性を取るために減少。
- 一部の公開イベントで得られるグリマーの量を、他との均等性を取るために減少。
- レア報酬が出る確率を、他のアクティビティとの均等性を取るために低下。
- レベル20以上のキャラクターに対して、公開イベントで得られるレジェンダリー報酬の確率を上昇。
ガイド付きゲーム
- 「リヴァイアサン」のガイド付きゲームの推奨パワーレベルが310になった。
- ナイトフォールのガイド付きゲームの推奨パワーレベルが270になった。
- ガイド付きゲームのガイドの選択画面を見やすくなるように改善した。
- 人数が上限に達したクランもガイド付きゲームの列にガイドとして並べるようになった。
ファクションラリー
- ファクションラリーの勝者の旗が掲げられた時にオービットにいたプレイヤーに対し、旗が正常にタワーにロードされなかった問題を修正。
- ファクションラリー中にファクションに忠誠を誓えないことがあった問題を修正。
- ファクションラリーが開催されていない時に、保管庫に保管していたファクションの印が正しく消去されていなかった問題を修正。
アイアンバナー
- サラディン卿がガーディアンを間違ったクラスで呼ぶことがある問題を修正。
ナインの試練
- 不敗の空間に行こうとする時に、3番目のスパイアから出られなくなることがあった問題を修正。
- ナインの試練のポップアップが間違ったファイアチームの条件を表示していた問題を修正。
- 冒頭のシネマティック中に一部の感情表現が正しく表示されなかった問題を修正。
全般
画面上の表示
- 「足元に溶岩!」の挑戦を完了した時にバフのアイコンが表示されなかった問題を修正。
- クルーシブル対戦中、レベルアップ通知が画面上にしばらく表示されたままになる問題を修正。
- 融合画面で、融合可能なエキゾチック材料が正しく表示されていなかった問題を修正。
- HUD透過度の設定でヘッドアップ表示をオフにした時、「HUD非表示」の警告が表示される頻度を減らした。
- プレイヤーが死亡状態の時、そのプレイヤーのロケーションマップ上の位置が間違っていた問題を修正。
- アクティビティに開始する条件を満たしていないプレイヤーの名前が点滅するようになり、他のファイアーチームのメンバーからもどのプレイヤーが条件を満たしていないのか分かるようになった。
- キャラクター画面を表示させると通知が閉じてしまう問題を修正。
- マーカーアイコン、そして同じ色を使っているテキストが見にくかった問題を修正。
- 武器を持ち替える時に「キネティックウェポン弾ゼロ」が一瞬表示される問題を修正。
- 戦利品リストの通知が挑戦の表示を覆い隠してしまっていた問題を修正。
- オービットのゲーム結果画面で、プレイヤーのポップアップ情報が正しく表示されるようになった。
- シュトゥルムの「共生」の装飾を所持していないのに、所持していると表示されていた問題を修正。
- エンブレム「反撃せよ」で、「Competitive」の綴りを修正。(英文)
- アイテムを分解できないことがあった問題を修正。
4KとHDRサポート
- PlayStation 4 Proの解像度をハイダイナミックレンジの4Kにアップグレード。
- Xbox One Xの解像度をハイダイナミックレンジの4Kにアップグレード。
音声
- 繰り返し同じ冒険をプレイした時に音楽が流れなくなる問題を修正。
- ロケットランチャー「フースガウ」の射撃音を修正。
- 記念リプレイシーケンスの音声の問題を修正。
PC
- コントローラーを使ってゲームを終了できるようになった。
- NumLockをオンにしている時、数字キーにキーを割り当てられるようになった。
- マウスホイールでアイテムの伝承タブをスクロールできるようになった。
- 衛星タイタンの新太平洋環境都市エリアで起こっていたクラッシュを修正。
- ランダムにクラッシュが発生していた問題の原因を修正。
- 稀に、フルスクリーンモードが正しく機能しなかった問題を修正。
- PCの変動するフレームレートにおいて、ゲーム内のフレームレートカウンターの精度を向上。
- Destiny 2を閉じる時にクラッシュする問題を修正。
- つっかかりや遅延の問題に対応するため、フォントの質感処理を向上。
- 一部のSLI構成によって引き起されていたフレームレートのつっかかりの問題を修正。
その他
- オープンワールドのベンダーが正常にロードされず、結果としてクラッシュしていた問題を修正。
- 同じネットワーク回線でプレイしているプレイヤー2人が、同時にエリアから離れた時にクラッシュが起こっていた問題を修正。
- 時々違ったアクティビティに入ってしまうことがある問題を修正。
- 繁体字中国語を選択している時に遅延が発生していた問題を修正。
- 保管庫に第二、第三のソート方法を追加。
- beetleエラーを発生させていた問題を修正。
- 宝探しの鍵とダンスパーティーの鍵がポストマスターへ届けられなかった問題を修正。
- ロケーションへ飛行しているプレイヤーの船の照明が不適切であった問題を修正。
- 様々なロケーションで、プレイヤーが環境外へ出ることができた問題を修正。
- ルイスが落ち着きのない行動を見せていた問題を修正。
- キャラクターがリスポーンする際にカメラが不自然に回転していた問題を修正。
- 欠落していたオモロンのエンブレムを銃器技師の報酬に追加。
Destinyコンパニオン
iOS / Android機器
- 拡張コンテンツ「オシリスの呪い」のための更新。
- プロフィールページからゲーム履歴を閲覧、共有できるようになった。
- ポストマスターと「アイテム」セクションからアイテムを回収できるようになった。
- 全般的なバグ修正。
- 一部翻訳の修正。
『Destiny 2』の発売日はPlayStation 4/Xbox One版が2017年9月6日、PC版は2017年10月24日。拡張コンテンツ第1弾「オシリスの呪い」は12月6日に配信。
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Source: Bungie
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コメント
コメント一覧 (1件)
ストライク報酬をもっといいものにするって言ってたのにグリマーと経験値増えただけ?
これからのアップデートで徐々に変わっていくのかな?