オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

Scuf GamingがPlayStation公認コントローラー「SCUF VANTAGE」を発表

  • URLをコピーしました!

長年に渡りプロゲーマーに愛用されてきたScuf Gamingが同社初となるPlayStation公認コントローラー「SCUF Vantage」をリリースという衝撃的かつ嬉しいニュースが発表されました。発売日は2018年夏後半で、価格は約1万9千円。

CONTENTS

SCUF Vantageの新仕様

これまで当サイトでもたびたび紹介してきたScuf Gamingですが、なんとPlayStation公式ライセンスの取得に成功し、PlayStation公認コントローラー「SCUF Vantage」の開発を発表。 リリースは今年の夏後半を予定していると発表がありました。 以下はSCUF Vantageの新機能となります。

  • コントローラー側面に配置された追加ボタン”Sax”: プレイヤーの指に自然に沿うように配置されカスタマイズ性を追加
  • 着脱可能な表面プレート: 親指スティックの容易な着脱とコントローラーの個性なデザインを実現
  • 先進的なオーディオコントロール: コントローラー下部に別のタッチパッドを配置しスワイプすることで音量調整(有線時)
  • 着脱可能なバイブレーションモジュール: 取り外し可能なことでコントローラーを軽量化可能

上記の仕様に加え、これまでのScufコントローラーで人気のあった仕様も引き継がれています。

  • 着脱可能な4つの背面パドル
  • コントローラーのリマッピング
  • 凹か凸か、高さも3種類から選べるスティック
  • 調整可能なトリガーの押し込み深度
  • トリガーの形状
  • Dパッドを選択可能
  • 交換可能な前面プレートはマグネット式
Scuf GamingがPlayStation公認コントローラー「SCUF VANTAGE」を発表

コントローラーの側面に設置という斬新なボタン”Sax"

Scuf GamingがPlayStation公認コントローラー「SCUF VANTAGE」を発表

Scuf Vantageのカスタマイズ性はこれまでのScufコントローラーより進化

リリース時期と価格

  • リリース予定時期: 2018年夏後半
  • 販売価格: 有線限定モデル - 169.95ドル (約1万9千円)、無線/有線両対応モデル - USD 199.95 (約2万2千円)
  • 販売予定国: アメリカ、カナダ

発表されたばかりのScuf Vantageですが、現時点ではアメリカとカナダでのみ販売となっています。 ただし、日本からも公式サイトから取り寄せは可能ですので、気になる方は夏にむけて貯金を始めましょう。 なお、ライセンスの関係上により完成品は仕様が変更されるかもしれないと注釈があります。

Scuf GamingがPlayStation公認コントローラー「SCUF VANTAGE」を発表

待望の公認モデルならグレーゾーンと批判されることもなし

パッケージ同梱物

  • Valtage本体 *1
  • トラベルケース ×1 (無線/有線両対応モデル限定)
  • 専用マイクロUSBケーブル 約3メートル ×1
  • 差し替え用親指スティック (黒) ×2
  • トリガーカバー (黒) ×2
  • 摩耗抵抗用リング (黒) ×2
  • コントロールディスク ×1
  • Scuf調整キー ×1
  • マニュアル
  • ガイド
  • クイックスタートガイド
  • ステッカー

Scuf GamingがPlayStation公認コントローラー「SCUF VANTAGE」を発表

公式サイトではカスタマイズも可能

Scufコントローラーではおなじみのカスタマイズも健在です。 こちらからカスタマイズページにアクセスできます。 カスタマイズが完了したあとにカートにいれることで予約ができます。

Scuf GamingがPlayStation公認コントローラー「SCUF VANTAGE」を発表

EAA!!をイメージしてカスタマイズしてみました

フォートナイト バトルロイヤル』が賞金総額111億円を用意するなどますます白熱していくesportsシーンにむけて、PlayStationの公認ライセンスを取得したScufコントローラーという強力なアイテムが発表されました。 より高みを目指す方は購入を検討してはいかがでしょうか?

購入方法プロゲーマー御用達コントローラー「SCUF Infinity 4PS(スカフ)」の購入方法(新モデル)

[amazonjs asin="B0719J5GQK" locale="JP" title="スカフ インパクト SCUF IMPACT (EMR/ヘアトリガー/スカフグリップ) 黒 PS4用コントローラ 2017年最新モデル 並行輸入品"]

Source: Scuf Gaming, PlayStation

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (34件)

  • てかさあこれNACONとか言う公認プロコン意識してね笑

  • BO3で打ち負けることがあります。
    ゲーミングモニター60Hz以上とこれ使ってるなってわかります。
    高価ですが、耐久性が難点です。
    PS4純正コントローラーもBO3で2~3年使えればいい方です。

    買うものがいっぱい。

    これ
    BFⅤ
    CoD4
    Assetto Corsa Competizione
    CoD WW2 イヤーエデション
    PS5
    GTX2090TiR
    マジハロ6

  • 完全にマウサーを潰しにかかってるwwww

    • だがそっちの方が高いし、マウサーは練習量が必要

    • コントローラーはスティックイカれやすいし長期的に見ればマウスの方がいい。あと操作は1ヶ月で慣れたよ。マウス操作は3日で慣れる。言うならばキーボード操作が全く慣れない。

    • そうかぁ
      わいのスカッフもう一年は経つが、まだ現役なんだが笑 勿論それなりに使用してる。
      そりゃ多少の消耗は出てるが、まあスペアがあるってのもあるが、長期的(わいの場合、年単位だがw)に見ればマウスの方がコスパ良いとは思う。
      でもまあ現時点マウス使うならPC版でいいや

    • ちみのエイムが良いのでは無い、エイムアシストのお蔭やでw
      もし文句あるならエイムアシストOFFにしてどうぞ

    • エイムアシストとは何ぞや?スムージングのことかね?あと文句はありませぬ。

  • そんなに高級なの買っても使いこなせる気がしない

  • 今日スカフインパクト届いた…

    • インパクトええやん^^
      これスティック配置は箱コンタイプだから合う合わない意見が別れる所...

    • HORI製は連コン以外ゴミやん

    • ソニー公認という点でximやヴェノムとかいうチートツールとは一線を画す

    • ソニーのサポートに問い合わせしてる人何人も居るけどほぼ全員禁止してないって言われてるからチートではないよ
      使うなって言われた人も居るとか聞いたけどそれ含めて連絡したらその担当者は間違ってるって言われてた

      非公認=チートっていうのは成り立たない

    • 過去に何度かPlaystationに直接問い合わせたがxim4とか非公式のコンバータの使用は全然問題ないぞ
      担当によっては駄目って言う人がいるみたいだけど日を分けて数人のオペレーターに無駄に聞いたけど大体の人が駄目って人の発言が間違ってるって言ってた
      駄目なのはコードフリークとかチートソフトみたい

    • PSNの利用規約に認識不可能なデバイスの使用は禁止とかあるとかないとか
      それが本当ならコンバーター通せないと使えんマウスやキーボードは禁止になるな

    • 多分これだね
      「許諾を受けていないソフトウェアやハードウェア(非許諾周辺機器および"PSN"に関連するソフトウェアや機器に施されたセキュリティ機能または制限を回避するためのチートコードソフトウェアを含むがこれに限られない)を使用、製作、頒布する行為、またはそのようなソフトウェアやハードウェアを開発するために"PSN"からデータを抜き取ったり使用したりする行為。」

      自分もそう思ってたから一応その辺に関して聞いたら「データ改変をしてサーバー自体に迷惑をかけさえしなければ問題ない」とのこと
      つまりコンバータ自体はデータを改変する訳ではないから全然大丈夫らしい
      詳しくは自分で問い合わせてくれ

    • 大体FPSでマウス使ってんのにパッド向けのエイムアシスト付くとかそれ自体チートでしょ
      それをナアナアにしてるSIEも運営もアホ

    • 少なくともこれはcodの話になるけど公認の大会で非公式改造コントローラ許可してる上にps公認のマウス型コントローラ出てるんだから何言ったって無駄

1 2

素敵なコメントをする!

CONTENTS