Anthem(アンセム):アルティメット「究極装備」4種の詳細公開、敵を切り裂くアサシンブレードやロックオンミサイルなど

Anthem(アンセム):アルティメット「究極装備」4種の詳細公開、敵を切り裂くアサシンブレードやロックオンミサイルなど

Electronic Artsは『Anthem(アンセム)』の公式サイトにて、多種多様なジャベリン・エグゾスーツに秘められたアルティメット(超必殺技)である「究極装備」4種の詳細を公開しました。

Anthem:ジャベリンの究極装備

「究極装備」は使用可能になるまでにゆっくりとチャージされるシステム。プレイヤーであるランサーは、敵を倒したり仲間を支援することでチャージ時間を短縮し、究極装備の使用頻度を上げることができます。また「究極装備」のチャージを加速させるアイテム(マスターワーク以上のレアリティ)も存在します。

レンジャー – マルチターゲット・ミサイル

レンジャーのマルチターゲット・ミサイルは多数の敵をロックし、誘導ミサイルにより戦場の広範囲に正確なダメージを与えます。レンジャーの究極装備はその戦闘における汎用性の高さにより、圧倒的多数の敵を素早く排除可能とした、柔軟性の高いアプローチを可能にしています。

コロッサス – シージキャノン

シージキャノンは、戦場における破壊力を突き詰めた兵器です。複数の大爆発を起こす砲弾を放つため、小さな敵を一掃したり、敵が群がる場所を制圧したり、ボスに追加ダメージを与えることもできます。

ストーム – エレメンタル・ストーム

ストームは対象エリアを殲滅する巨大なエネルギーを召喚します。「賛歌」の純粋な力を操ることで、ストームは氷、雷、火の連続した爆発を放ち、素早く戦闘を終えてしまいます。1ヶ所に固まった敵をまとめて攻撃することで、このアビリティは真価を発揮します。

インターセプター – アサシン・ブレード

インターセプターがスーパーチャージされると、アサシンブレードを装備して高速で敵を切り裂きます。これらの格闘攻撃は敵にヒットすると、与えたダメージが10秒に渡って繰り返されます。インターセプターに慎重かつ正確に対象を選ばせて大きなダメージを与えましょう。

Anthem(アンセム) | 公式ゲームプレイ映像 – EAA

『Anthem(アンセム)』の発売日は2019年2月21日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

Source: EA