最強ヘッドセット? A50 X発表

[噂]『Call of Duty 2020』で「ブラックアウト」が"何らかの形で"復活?

[噂]『Call of Duty 2020』では「ブラックアウト」が何らかの形で復活?
  • URLをコピーしました!

2020年に発売予定のCoD最新作とされている『Call of Duty: Black Ops Cold War』は未だに公式発表がなされていませんが、その新作CoDにおいて、かつて『CoD:BO4』で登場したバトロワモード「ブラックアウト」が何らかの形で復活するという噂が浮上しています。

CONTENTS

信頼できるソースから

現在の「CoDのバトロワ」と言えば、無料で遊べるバトロワタイトルとして6,000万人以上のプレイヤーを獲得した『ウォーゾーン』ですが、それ以前にも『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』にてバトロワモード「ブラックアウト」が配信されていました。

そのブラックアウトが、CoD最新作にて何らかの形で復活するという情報が入ってきました。

ソースはテクノロジー系サイトVentureBeatの記者ジェフ・グラブ氏。これまでも新作CoDに関する非公式情報を数多く報じてきた同氏によると、「(BF6のニュースに続いて)もう1つショッキングなニュースがある。ブラックアウトは今年のBlack Opsで何らかの形で復活する」とのこと。

ウォーゾーンはどうなった

しかし現在の「CoDのバトロワ」である『ウォーゾーン』は今後数年間、新しいタイトルに切り替わっていくCoD本編とは並行する形でアップデートが継続していくことが、クリエイティブ・ディレクターのアモス・ホッジ氏からも明言されています。

あわせて読みたい
CoD:MW&ウォーゾーン:"ウォーゾーン"のアップデートは数年後も継続予定! PS5とXbox Series Xにも... Infinity Wardの『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』から派生した無料バトロワ『ウォーゾーン』は、果たしてい...

バトロワモードを2種類同時に運営するのはやや不可解なので、「何らかの形で」という部分がポイントになると思われます。『ウォーゾーン』よりも小さいマップで、ルールの細部が異なり、またプレイヤー数も20人や50人程度にした短期決戦バージョンなど、名前は「ブラックアウト」ながら別物同然の新モードになる可能性があるでしょう。

6月になっても一向に公式から情報が出てこない『Call of Duty: Black Ops Cold War』ですが、開発自体は水面下で進行中のようで、他のゲーム開発会社にも影響を与えている新型コロナウイルス感染症や、本編『CoD:MW』の新シーズン延期などと連鎖する形で、この新作の発表スケジュールも延期になったなど、さまざまな可能性が考えられます。CoDファンとしては今後の情報を待ちつつ無事にリリースされることを祈るばかりです。

あわせて読みたい
[噂]『Call of Duty 2020』開発者用アルファらしきもの発見、ウォーゾーンにゾンビモード? Infinity Wardの『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』はシーズン4が延期中。『Call of Duty 2020』または『Call...

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

[wpap service="with" type="detail" id="B07SNQ1K2V" title="【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア【早期購入特典】コール オブ デューティ モダン・ウ..."]

Source: METRO

[噂]『Call of Duty 2020』では「ブラックアウト」が何らかの形で復活?

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (15件)

  • システムが云々というよりは、ブラックアウトのマップは平野が多かったから面白かったのかな
    ウォーザーンやってると、もともと耐久低めなのも関係して、高所から撃ってくるのを防ぎ切れないんだよな

  • ブラックアウトはブラックアウトで面白いけど…バトロワは他でもできるやん?記事でも言ってるけど今はWarzoneもあるし…。

    bo4の時、ブラックアウトにリソースがいってるからなのかは定かじゃないけど、いつまでも同じイベントが続いてたり、発売前は「今までのboシリーズの全武器出します」とかいっておきながら全然武器追加されなかったりで、マルチが割と放置気味だった気がしたんだよな。

    あんな感じにまたなるのはちょっと勘弁して欲しい…頼むぞ…。

    • 今作はマルチもWARZONEも頑張ってないか?いくらかWARZONEに持ってかれてるけど

  • BO4のやつを今更持ってくるとは思えないので、ブラックアウトって名称で最初から夜間か夕暮れから始まり後半から夜になるバトロワモードとかはあり得そうだな

  • MWのグランドウォーをブラックアウト仕様にしてください。
    望んでるのはそのくらいです。

  • 同じ看板背負ってるんだから互いに高め合えば良いものを Warzoneに統一しろリソース割くなそれでマルチやキャンペーンが糞化したら元も子もないやろ

  • これが本当ならマジで嬉しい!
    ウォーゾーンとか上級者しかドン勝出来ないクソバトロワより、ブラックアウトの方が断然良い。

  • お互いに足引っ張り合ってどうしたいんだろう
    オワコン化してそれでもしがみ付いてる数少ないCOD信者達をさらにブラックアウトとWarzoneで分断しようって無能すぎん?
    いい加減売り切りモデルはやめて無料課金のWarzone1本にすればいいのに
    いつまでBO2のサーバー代払うの?
    全部閉じればWarzoneの売り上げだけで十分でしょうに

1 2

コメントする

CONTENTS