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ハイパースケープ:アップデート1.0公開、多数の新要素/プロトコルVのワンショットキル復活など

『HYPER SCAPE(ハイパースケープ)』:パッチノート1.0が公開、多くの新要素/プロトコルVのHSワンパン復活など
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本日22時に正式リリースされる『Hyper Scape(ハイパースケープ)』のパッチノート1.0が公開されました。このパッチではオープンベータで寄せられたフィードバックを踏まえ、多くの武器とハックが調整されています。

ダメージ、マガジンサイズ、クールダウン時間などはフュージョンレベル毎の記載となっています。

CONTENTS

武器

ドラゴンフライ

  • ダメージ:18/18/18/18/21
  • マガジンサイズ:12/14/16/18/20

ハーピー

  • ダメージ:7/7/7/7/8
  • 射撃レート:740 RPM(以前前は800)
  • マガジンサイズ:30/33/36/39/45

ヘックファイア

  • ダメージ:4/4/4/4/5
  • マガジンサイズ:150/180/210/240/270

リッパー

  • ダメージ:12/12/12/12/14(以前は13/13/13/13/15)
  • マガジンサイズ:24/26/28/30/36

ライアットワン

  • ダメージ:26/28/31/34/38(以前は29/31/33/35/39)
  • マガジンサイズ:6/6/6/6/6

D-タップ

  • ダメージ:5/5/5/5/6
  • マガジンサイズ:15/17/18/20/23

プロトコルV

  • ダメージ:50/55/62/70/80(以前は50/54/58/62/67)
  • マガジンサイズ:3/3/3/3/3

マンモス

  • ダメージ:5/5/5/5/7(以前は6/6/6/6/7)
  • マガジンサイズ:5/6/7/8/9

スカイブレイカー

  • ダメージ:40/44/50/56/64(以前は50/54/58/62/67)
  • マガジンサイズ:1/1/1/1/1
  • フルダメージとフル爆発範囲が発生する最短距離:20m

コモド

  • ダメージ:29/29/29/29/34
  • マガジンサイズ:5/6/7/8/9(以前は4/5/6/7/8)
  • フルダメージが発生する最短距離:15m

サルボ

  • ダメージ:23/23/23/23/28(以前は20/20/20/20/24)
  • マガジンサイズ: 6/7/8/9/10(以前は5/6/7/8/9)

ハック

マグネット(新規)

  • クールダウン時間:14/13/12/11/9秒
  • 展開できる最大数:1

ボール

  • クールダウン時間:12/11/10/9/7秒(以前は14/13/12/11/9秒)
  • HP:65

スラム

  • クールダウン時間:12/11/10/9/7秒(以前は14/13/12/11/9秒)
  • ダメージ:20/20/20/20/30

テレポート

  • クールダウン時間:12/11/10/9/7秒(以前は14/13/12/11/9秒)

リヴィール

  • クールダウン時間:12/11/10/9/7秒(以前は14/13/12/11/9秒)

ウォール

  • クールダウン時間:12/11/10/9/7秒
  • HP:250
  • 効果時間:9秒
  • 展開できる最大数:2

インビジブル

  • クールダウン時間:14/13/12/11/9秒(以前は16/15/14/13/11秒)
  • 効果時間:5秒

マイン

  • クールダウン時間:14/13/12/11/9秒(以前は16/15/14/13/11秒)
  • ダメージ:30/30/30/30/45
  • 検知範囲:15m(以前は12m)
  • 追尾時間:8秒
  • 展開できる最大数:1

インヴァルナラブル(以前はアーマーと呼ばれていた)

  • クールダウン時間:14/13/12/11/9秒(以前は16/15/14/13/11秒)
  • 持続時間:5秒

ヒール

  • クールダウン時間:14/13/12/11/9秒
  • 効果時間:9秒
  • 展開できる最大数:1

ショックウェーブ

  • クールダウン時間:12/11/10/9/7秒(以前は14/13/12/11/9秒)
  • ダメージ:20/20/20/20/30(以前は10/10/10/10/15)

TWITCHクラウンキャスト

リーサルミーリー(新イベント)

  • 内容:近接攻撃のダメージが大幅に増加(体力最大の相手でも、近接攻撃で一撃キル可能)
  • イベント効果時間:50秒

クードス(新拡張機能)

Twitch視聴者はビットを使ってクードスを送ることで、マッチ中に配信者を応援できます。クードスはゲーム内エモートであり、ゲームプレイには影響しません。

進行・バトルパス・ショップ

バトルパスとチャレンジ

  • フリー版とプレミアム版の両方のトラックがある、100ティアで構成されたバトルパスが登場
  • チャレンジがワールドマップにて常に表示されるように
  • スクワッドの味方プレイヤーがキルした敵プレイヤーへのアシストのみが戦績に残るように

ショップ

  • デイリーショップにシーズン1のアイテムを追加
  • 新たにウィークリーショップを追加され。アイテムバンドルを販売

メモリーズ(新要素)

  • 収集アイテム「メモリーシャード」がゲーム内に登場
  • 「メモリーシャード」はシーズンの中で徐々に出現。発見時にバトルポイントとともに、ハイパースケープのストーリー(ロア)を提供
  • 発見したロアとメモリーはハイパースケープHUBの左にある「Hall of Champions」で確認可能

ゲームモードとシステム

チート・暴言への対策

  • プレイヤー報告ツール:初期バージョンの報告ツールでは、同じスクワッドにいるプレイヤーのみ報告が可能
  • プレイヤー名の暗号化:ゲーム配信者など、匿名化を希望するプレイヤーのための新機能
  • マイナープロテクション:子供が他のプレイヤーとどの程度まで交流させるかを制限するための保護者用オプション。マイナープロテクションをONにすると下記の機能が有効化される
    • プレイヤー名の暗号化 : ON
    • ボイスチャットチャンネル:パーティーのみ
    • テキストチャットチャンネル:パーティーのみ
    • チャットフィルター:ON」

プレイヤーのHP回復

  • ダメージを受けてからHP回復が開始するまでの時間:5秒(以前は10秒、HPを全回復するのにかかる時間は変化なし)
  • HPが少ない時のフィードバックを改善。より徐々にフィードバックが発生するように

フュージョンとアイテム収集

  • ゲーム内でフュージョンがより徐々に行われるよう、レベルマックス(フュージョンが最大値)の武器は通常クレートとサプライクレートからしかスポーンしないように変更。プレイヤーから落ちるアイテムは変更なし
  • 通常チェスト : アイテムが2倍、フュージョン確率は10%
  • ゲームイベントクレート : アイテムが2倍、フュージョン確率は100%
  • アイテムを拾える範囲が広がり、より快適に拾えるようになります

その他のシステム

  • コントローラーのプリセットを5種類追加(ノークリック、ショルダージャンプ、デプロイマスター、ハックマスター、ボタンピン)
  • クレジットを追加
  • コンテンダーのコードを追加
  • Ubisoft Clubを追加

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Source: reddit

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