CoD:MW&ウォーゾーン: ビークルが一時的にすべて削除、”マッチ強制終了バグ”が原因

CoD:MW&ウォーゾーン: ビークルが一時的にすべて削除、”マッチ強制終了バグ”が原因

Infinity Wardの『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』および無料バトロワ『ウォーゾーン』では「シーズン5 リローデッド」が進行中ですが、今回はマッチを強制終了させるバグ技が発見されたことで『ウォーゾーン』のビークルが一時的に削除されたというニュースです。

『ウォーゾーン』からビークルが一時削除

「全プラットフォームでアップデートを実施!このアップデートにより、ウォーゾーンからすべてのビークルが一時的に削除されます」

広大なヴェルダンスクの移動に欠かせないトラックやヘリなどの各種ビークルが、『ウォーゾーン』のすべてのモードから一時的に削除されました。

原因は新たなバグ技です。動画の中で実演されているように、車両を使って『ウォーゾーン』の特定のエリア(スタジアムの東側)に向かいそのままエリア外に出ると、マッチが強制終了して全プレイヤーが除外されるというものです。

NEW GAME ENDING GLITCH FOUND IN WARZONE!

これにより多くのプレイヤーがプレイ不可能に陥っていたということで、Infinity Wardは一時的にビークル全種の削除に踏み切りました。なお修正アップデートのリリース日などは今のところ発表されていないため、『ウォーゾーン』ではしばらくエリア間の移動が不便になるでしょう。

ビークルを使ったバグに関しては、以前にも「ヘリを使ってプレイヤーが入れないエリアに隠れることで無敵状態になり、マッチに勝利する」というものもありました。このときもヘリが削除され後日のアップデートで修正が行われたため、今回のバグに対するアップデートも速やかに行われることを願うばかりです。

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

Source: CoD Tracker

購読
通知
guest
3 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
ルーキー
ルーキー
11 日 前

よくこんなの見つけるな。凄い。

ナナシ
ナナシ
11 日 前

昨日ソロやったときにビークルが無いからサークルから逃げるの大変だった。
8分間生き延びるのに外れた所に降りたのが間違いだった。

ゆち
ゆち
11 日 前

ビークル消すならサプライランも一時的に消してくれないと…