レインボーシックス シージ:名クリップ最終回結果発表!タチャンカが5週連続で当たる #みんなで楽シージ

レインボーシックス シージ:名クリップ最終回結果発表!タチャンカが5週連続で当たる #みんなで楽シージ

Ubisoftの『レインボーシックス シージ』では新シーズン「オペレーション・シャドーレガシー」がスタートしました。

これを記念してEAA!!でも「#みんなで(たの)楽シージ」キャンペーンを開催。シージのプレイ中に撮れた面白いクリップに、ハッシュタグ「#みんなで楽シージ」をつけてツイートしてくれた方の中から、特に楽シージしていた4名様にタチャンカ・チビフィギュアをプレゼントします。

#みんなで楽シージ プレミアトレーラー

#みんなで楽シージ | レインボーシックスシージ プレミアトレーラー「レッツエンジョイ編」 – EAA

第5回結果発表

#みんなで楽シージ 5週連続キャンペーンも今週がいよいよラストとなりました。

この第5回にご応募いただいたすべてのクリップをEAA!!スタッフ一同で審査し、以下に4名の受賞者を発表します。

楽シージ・チャンピオン賞:まつおさん

まつおさんによる、最終回にふわさしい楽シージなクリップです。『レインボーシックス シージ』では味方との情報共有が不可欠で、競技シーンでもチームごとにさまざまな報告ルールが決まっています。

一方でまつおさんとその仲間たちは、ほとんどの言葉を「セイ」で代用してしまおうという大胆な試みを実施していました。そして恐ろしいことに、シージプレイヤーならなんとなく意味が分かってしまいます。ひょっとしたらこれはチームの報告ルールにブレークスルーをもたらすかもしれません。

楽シージをしており、かつ興味深い内容ということで、文句なしの「楽シージ・チャンピオン」に選ばせていただきました。

世紀の瞬間賞:雪フライさん

雪フライさんによる、こちらも最終回に相応しい衝撃の「世紀の瞬間」クリップです。「領事館」で残り時間が少なく、1対2の状況になったところで敵のVigil(ビジル)と遭遇。そこに最後の敵もカバーに駆けつけてしまうのですが…、後はクリップをご覧ください。

敢えて敵の肩越しにライフラインを撃つという見たことのないシーンには、VCのチームメイトはもちろん審査員一同もびっくり。「世紀の瞬間賞」を贈らせていただきます。

GG賞:ダラさん

最終回の「GG賞」は、ダラさんによる美しい勝利の映像に贈られます。MVPはもちろんラウンド後のリプレイカメラで、うまく最後の敵を釣り出し罠にかけた様子が絶妙なアングルで撮られています。

これぞ楽シージ。その撮れ高ぶりに敬意を表して「GG賞」とさせていただきました。

なぜ応募したので賞:ジョーズさん

ジョーズさんによる、シージプレイヤーなら経験があるかもしれない悲しいシーンです。

クリップテーマとしては既出かもしれませんが、他の4人がほぼ同じ動作でアーマーを着込んでいる姿が映像として優れているということで、「なぜ応募したので賞」としながらも、敢えて応募したその心意気を表彰させていただきます。

受賞された4名の方には、EAA!!編集部よりタチャンカ・チビフィギュアをプレゼント。TwitterアカウントにEAA!!からDMを送らせていただきます。

20人のタチャンカが里親に引き取られる

保護された当時のタチャンカ

1ヵ月以上に渡って開催された「#みんなで楽シージ」キャンペーンですが、皆さんのおかげで無事に20人すべてのタチャンカの里親を探し当てることができました。

「元気でな…」

今回のキャンペーンでは、全5回で合計471本ものクリップを応募していただきました(全体ルールに反しているものは除外しています)。有効クリップの総再生回数は13万5千回を超え、全クリップ累計で800回以上リツイートされました(10月4日時点)。

EAA!!編集部にはタチャンカはいなくなってしまいましたが、楽シージはこれからも続いていきます。これからもぜひ「#みんなで楽シージ」なクリップをツイートしてみてください。

惜しくも受賞を逃したクリップを紹介

「楽シージ大賞」にも選ばれたまつおさんの別のクリップ。素場らしい模範的ツッコミ。

第3回で「なぜ応募したので賞」に輝いたみしん@油谷 脂志雄さんの新作。まるでアクション映画のような軽やかなドローンワーク。

アチメさんによる手の込んだテロハント風景。撮影準備の苦労が察せます。

でるもんて@りつKONBさんによるフロストマット2段構え。初見の犠牲者の多さに定評のある小技です。

アβ2さんによる、フロストの昇天クリップ。やられたショックで見事に浮かび上がっています。

ⓒしぐれす(^p^)さんによる「海岸線」ラッシュ。カジュアルな環境では今も昔も一点突破が強力か。

#みんなで楽シージ 概要

8月末より1ヵ月以上に渡って開催された「#みんなで楽シージ」キャンペーンでは、各回終了後、毎週日曜日にEAA!!が「楽シージ・チャンピオン」など4つのテーマで受賞者を発表。毎週4つの部門で1名様ずつ受賞者を発表し、全20名の楽シージ・プレイヤーたちをこれまで選び抜いてきました。

  • 「楽シージ・チャンピオン賞」
    • 最もシージを楽しんでいた方にのみ贈られる、栄誉ある賞
  • 「世紀の瞬間賞」
    • 100年に一度の瞬間を撮らえたクリップやおもしろ映像などに贈られる賞
  • 「GG賞」
    • 思わず「GG!!」と叫んでしまう、素場らしいプレイに贈られる賞
  • 「なぜ応募したので賞」
    • 「なぜこんなクリップを送ってきたのか…?」。審査員たちが頭を抱える謎クリップに贈られる賞

ご応募いただいた数々の素場らしいクリップは、1本の動画として再編集したうえでEAA!!のYouTubeチャンネルにも掲載させていただきます。

レインボーシックス シージ:#みんなで楽シージ クリップ第1回結果発表!タチャンカが4週連続で当たる

レインボーシックス シージ:#みんなで楽シージ クリップ第2回結果発表!タチャンカが4週連続で当たる

レインボーシックス シージ:#みんなで楽シージ クリップ第3回結果発表!タチャンカが5週連続で当たる

レインボーシックス シージ:名クリップ第4回結果発表!タチャンカが5週連続で当たる #みんなで楽シージ

イベント全体の説明や注意事項などは、こちらのページにもまとめられています。

R6S:#みんなで楽シージ 5週連続キャンペーン! クリップをツイートしてタチャンカ・チビフィギュアを保護しよう(計20名様)

購読
通知
guest
0 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る