エーペックスレジェンズ:「ホロデーバッシュ」のストアバンドルは不自然? 売り方がセコいと大激論に

エーペックスレジェンズ:「ホロデーバッシュ」のストアバンドルは不自然? 売り方がセコいと大激論に

Respawn Entertainmentが手がける『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では、日本時間12月1日よりホリデーイベント「ホロデーバッシュ」が開催中。今回は、期間限定で販売されるスキンバンドルの中身について、Reddit上での大激論を紹介します。

ストアバンドルの組み合わせは不自然?

日本時間12月1日から開催されている「ホロデーバッシュ」イベントでは、昨年も好評だった期間限定イベント「ウィンターエクスプレス」がプレイできるほか、イベント限定アイテム各種をチャレンジで獲得することができます。

ゲーム内ストアでは、現地時間11月24日から1月4日まで週替わりセールが開催中。人気スキンの再販はもちろん、ホリデーシーズンをイメージしたローバやレヴナントの新レジェンダリースキンなども商品に含まれています。

ところが12月1日からゲーム内ストアに並んだセール商品の内容について、Redditのエーペックスサブレ上で議論が巻き起こっていました。

We shouldn’t stop talking about this from r/apexlegends

これについての話を止めるべきじゃない」という投稿で取り上げられていたのは、バンドルとしてセット販売されているレジェンド用スキンと武器スキンの組み合わせがマッチしていないのではないか、という意見です。一次ソースであるApex Legends Newsアカウントでも「ホロデーバッシュは素場らしいイベントだが、これは間違っていると思う」とツイートしています。

言われてみれば不自然かもしれない

イベントトレーラーで紹介されていたレジェンド用スキンと武器スキンの組み合わせや、それぞれのデザインを考慮すると、確かに画像内の矢印で示されている組み合わせでバンドルにするのがもっともらしく思えます。

スキンは外見が変わるだけで性能に変化はないとはいえ、Redditユーザーはこれを複数のバンドルを強引に買わせようとするRespawnの強欲のあらわれとして強く非難し、投稿から半日も経たないうちに1,200以上のコメントが寄せられる大激論となっています。

果たして「これは露骨な集金方法である」とみなすか「基本無料ゲームだからこのくらいは許容しよう」とみなすか、意見の分かれるところです。

このストアバンドルの内容についてのご意見、または今回の議論そのものについてご意見をお持ちの方は、ぜひコメント欄にお寄せください。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One

Source: Reddit

購読
通知
guest
17 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る