最強ヘッドセット? A50 X発表

『レインボーシックス シージ』"野良連合"代表あきどっぐ氏インタビュー:大炎上事件の裏側 / アナリストの仕事 / チームの今後など

  • URLをコピーしました!

野良連合の代表であることについて

EAA!!:そもそも、の話で恐縮なのですが、あきどっぐさんはなぜ野良連合の代表職を引き継がれたのでしょうか。チームの評判が悪くなった後の就任なので、批判を受けるのは明らかだったと思います。

あきどっぐ:そうですね。炎上後の野良連合の今後が決して明るいものではないのは、火を見るより明らかでした。ですが私が率先して新代表になることで、少しでもイメージを回復できるよう尽力したいと思ったんです。日本のeスポーツはまだまだ始まったばかりですし、シージだって同じです。今は厳しいお言葉を受けることも多いのですが、私はチームの代表として長い目で考えていけるようなリーダーになりたいと思っています。リアルスポーツも含めた色んなスポーツを見たうえで、皆さんにeスポーツがいちばんだと思ってもらえるよう、野良連合も一つのチームとして協力したいんです。

「シックスインビテーショナル2021」は残念ながら延期となりましたが、オンラインでも対戦できることがeスポーツの強みですから、まだまだ大きくなれるチャンスは残っています。これからも間口が広がってくれればいいなと思っています。

EAA!!:ありがとうございました。最後に、ファンの皆さんに向けてメッセージをお願いします。

あきどっぐ:今のところ、出場権に関してもLag Gamingさんとお話しをさせていただいているところなので、APAC Northの出場については分かりませんが、もし出場する際は応援していただければと思います。

シーズン2020のAPACは各ステージでもメジャーでも日本チームが輝くのが難しかったので、いずれはCloud9やGiants Gamingの二強を崩せるような、新しい風になれればと思っています。今後とも野良連合をよろしくお願いします。

Logicool G
¥32,000 (2024/04/26 13:52時点 | Amazon調べ)
\ポイント最大9倍!/
Rakuten
1 2 3 4
レインボーシックス シージ:"野良連合"代表あきどっぐ氏インタビュー、新ロースターを迎えて / 炎上事件の裏側 / 2021年の活動など

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (34件)

  • 見るに堪えないインタビュー
    炎上工作云々は情報が開示されてない以上、現状はただのノイズ。そういった情報を我が身可愛さで溢すのは代表として口が軽すぎでは?

  • 理解できないな
    他の企業が炎上工作してたとか話す場所とタイミング間違えてんじゃないの
    貴族が炎上した時もまず訴訟をちらつかせてたよね
    指摘があったら普通は「調査します」から始めるでしょ
    もう動き方が半●レのそれなのよ

  • そのうち脳にチップ埋め込まれて操作されてるとか言い出しそう

  • ひでえ記事だな
    自分の非を認めてるように見せかけて要望や非難だけ
    結局自分たちの主張しかしないんだからな

    スポンサー企業やファンの地位評価を下げるだけ下げて最低限の賃金すら払ってなかったってんだから、eスポーツチームとしては論外、ましてやその代表なんか平謝りするしかねえだろうに逆ギレからの「炎上騒動は工作、証拠・詳細はいつかだすよ」なんて誰が信じるんだ?w

  • 滝沢秀明も言ってたけど
    沢山の信頼があっても一度失ったら
    ガンバッても取り戻すのは難しい。しかし
    レインボーシックスシージには熱い
    ソウルを持った野良連合が
    参加して欲しいです。
    上記に書いてあるのは全て心からの本心です。

  • 火消にもならないクソ記事だな
    買収先の企業の陰謀とかいってるけどその企業から逆に訴えられるだろ
    そんな企業は存在しないだろうからそんなふざけた発言できるんだろうけどな
    こんな記事で火消ししようとする貴族とその犬とこのサイトの正気を疑うわ

  • 3ページ目にある「とある企業が裏で工作をしていた」
    なんて口が裂けてもこういったインタビューの場で発言すべき
    ではないでしょう。弁護士が立ち会ってる中での話し合いの
    内容なら尚更です。野良連合の現代表の方も社会人なら
    「被害者は私達でこんな酷いことをされました!」なんて
    言うべきではありません。私をはじめとしたファンへのイメージダウンにも繋がりかねます。もっと冷静に、そしてクレバーにチームを建て直して欲しいです。もうイメージは払拭出来ないかもしれません。しかし新しいイメージを定着させる事は可能です。応援しています。

1 4

コメントする

CONTENTS