[噂] エーペックスレジェンズ:1撃キル可能なランチャー「EPG-1」が『タイタンフォール』から登場? プレイテスト進行中か

[噂] エーペックスレジェンズ:1撃キル可能なランチャー「EPG-1」が『タイタンフォール』から登場? プレイテスト進行中か

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では日本時間4月14日より「ウォーゲームイベント」が期間限定でスタートします。また次回シーズン9以降で、『タイタンフォール』に登場したランチャー系武器「EPG-1」がエーペックスに実装されるかもしれません。

EPG-1が登場&プレイテスト中?

過去シーズンの期間やシーズン8バトルパスの有効期限から、次回「シーズン9」のスタートは日本時間5月4日ごろと予想されています。

注目の新コンテンツについては、エーペックスと世界設定を共有している『タイタンフォール』シリーズから大量のコンテンツが登場することが、以前の開発スタッフの発言から明らかになっています。

その話を裏付けるような情報が先日新たに発見されています。エーペックス系データマイナー勢の中では確度の高さで知られるBiast12によると、シーズン9またはそれ以降に、『タイタンフォール』でも登場した武器「EPG-1」がエーペックスの新武器として実装されるかもしれないとのことです。

Biast12:今エーペックスでEPGがテストされてるところだ。アーリー段階みたいだから、『タイタンフォール2』のUIアセットがエーペックスでのテストに再利用されてる

一撃キルのスペックを持つランチャー「EPG-1」

タイタンフォール2』における「EPG-1」の性能について解説すると、EPGとは「Energy Propelled Grenade(エネルギー推進グレネード)」の略で、エネルギーアモを使うグレネードランチャーのような武器です。

EPGは着弾すると火球が発生し、周辺にいるプレイヤーにも爆風ダメージを与えることができます。またプレイヤーに直撃すれば確定キルという派手な威力を誇っていました。

一方でそのデメリットは弾速の遅さと、弾道が弧を描くので対面での撃ち合いには向いていない(弾道は直進でした。訂正させていただきました)、1マガジン5発だけという点が挙げられます。またフルオート系に比べると連射速度もないため、至近距離での1発を外すと一転ピンチになりかねません

Biast12の画像見たところ、装弾5発という設定はテスト段階では引き継いでいるようです。1撃キルが可能なスペックがバトロワルールでも引き継がれる可能性は低そうですが、本当に将来実装されるのであれば、エーペックス版EPG-1はどのような性能になるのでしょうか。シーズン9の新コンテンツの全貌が明かされる日をを待ちたいところです。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One

Source: DEXERTO

コメント

  • Comments ( 21 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    ダメージはほどほどにして空爆時のような軽いよろけを追加とか?

  2. By 匿名

    ランチャーは赤武器かなぁ
    対応弾無いだろうし、本当に実装されたら第二の永久赤武器か!?
    もしくはランチャー弾が追加されるか、意味わからんがグレネード消費でリロードとか?

  3. By 匿名

    出来うることことならライト系のLMGとか参戦して欲しいんよ

  4. By 匿名

    え?それもしかしてジブのシールドにかすっただけで昇天するのか?

  5. By 匿名

    コレとクレーバーと何かハズレ枠の武器を固定にしてランチャーとクレーバーの確率を下げてピーキーを出所させよう。ケアパケローテは嫌いじゃないけど、やっぱりコレだよねっていう固定武器にした方がいいと思う。

  6. By 匿名

    弾種のところにギザギザの枠が付いてるからケアパケ武器かな?
    通常沸きはしないでほしい。

  7. By 匿名

    今までの追加武器、8割位ゴミだから変なの増やさないでほしい 床のゴミ割合あげないで

  8. By 匿名

    いや…タイタンフォールでは縦と横とスピード感があって
    使いこなすの難しいのであって、Apexで同じ仕様だとヤバすぎるって

  9. By 匿名

    チャージライフルの例もあるし、流石にマイルド性能になりそうだけど、安易な爆発物は環境を壊しかねない。もし実装されるならケアパケかな?

コメントする

*