『レインボーシックス エクストラクション』2022年1月へと再び発売延期、「スリリングな体験を実現するため」

『レインボーシックス エクストラクション』2022年1月へと再び発売延期、「スリリングな体験を実現するため」

Ubisoftの『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』のスピンオフとなる3人協力型PvE『Rainbow Six Extraction(レインボーシックス エクストラクション)』は、9月16日の発売を予定していましたが、日本時間7月17日、2022年1月へ発売延期となったことが発表されています。

『R6E』再び発売日延期

「アップデート:『レインボーシックス エクストラクション(R6E)』のリリースを2022年1月へと延期します。この時間を使い、没入感のある、協力型のスリリングな体験を確実に実現し、本当にユニークなレインボーシックスのゲームを皆様にお届けするための準備をしていきます」

最初は2020年内の発売だったものが延期され、今年6月のオンラインイベント「Ubisoft Forward」でようやく正式なリリース日が発表された『R6E』 ですが、残念ながら再度延期が決定したようです。

公式サイトの方では引き続き「さらなる情報を共有していく」とあり、延長された4ヵ月の間にどのようにアップグレードされていくのか、これからも正式リリース日を待ちながら続報に期待したいところです。

なお6月の時点で公開された『R6E』のゲーム内容は、EAA!!の先行プレイ動画と解説記事でご確認いただけます。

Source: Ubisoft

コメント

  • Comments ( 17 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By まんこちゃん

    敵のデザインといい、、、ubiはこの手のsfは地雷だな。
    シージでいいよ。

  2. By 匿名

    いや・・・これ真面目に売れると思って作ってんのかな?
    ハイパースケープと同じ未来辿るだろこれ

    • By 匿名

      しかも無理のハイパースケープと違ってフルプライスっていうね

      • By 匿名

        しかもというかフルプライスだから良くないって評価になってるだけ
        別にクソゲーではないし無料だったら普通に盛り上がると思うよ
        COOPゲーの宿命で長続きはしないだろうけど

  3. By 匿名

    まぁ、トレーラーの反応でテンション上がってる奴一人もいなかったからなぁ・・・

  4. By 匿名

    正直売れないだろうから無駄な延期ご苦労様でした。
    シージ何とかしろ ボケ

  5. By 匿名

    UBIにしてはいい決断じゃん、BF買うわ!連呼されてたし。手抜きだの高いだのなんだの言われてるがそんなのキッズくらいだろ。俺は買うぞ、なんせ懐古厨が嬉ション確定のタチャンカ(固定LMG)がいるからな。

    • By 匿名

      自分の意見と合わなかったら即キッズ認定は草
      信者って怖いなあ

      • By 匿名

        他人の意見が合わないから俺も自分の意見を言ったまで
        すぐ信者認定とは怖いなあ

  6. By 匿名

    これが完全新作のちゃんと作ったゲームならまあ延期しても良いんだけど、ぶっちゃけほぼシージ使い回しの手抜き一発ネタみたいなもんなのに時間かけちゃったらダメでしょ。
    一発ネタの癖に延期重ねて消費者冷静にしちゃったらこんな手抜きゲー売れないじゃん。

  7. By 匿名

    時期的に色んなタイトルが重なってるから延期は正解の1つだとは思ってるけど、また延期かっていう気持ちもある

  8. By 匿名

    せっかく予約しようと思ったらこれ 予約は打ち消しだなぁ…投げ売りセールするまで待つか

  9. By eaa

    もう終わりだよ。
    直前までYouTubeチャンネルでも宣伝してトレーラーも出しておいてこれ。

    度重なる延期で興味が削がれて、
    いざ発売間近でフルプライス9000円
    暫くしてボリュームup + 安くしました!
    で売るんだろうけどいよいよ飽きられて
    投げ売りセールされるのが見える。

  10. By 匿名

    なると思った
    ファークライとエクストラクションは上半期の決済のために9月以内に出すと言った直後にファークライ10月だったしw
    二つのビッグタイトルを続けざまに出したらBFとタイタンフォールの悲劇を再発するようなもんだしこれでよかったと思う

コメントする

*