[噂] 「CoD2022」はInfinity Ward開発で『CoD:MW』の続編? コードネーム”Project Cortez”

[噂] 「CoD2022」はInfinity Ward開発で『CoD:MW』の続編? コードネーム”Project Cortez”

Sledgehammer Gamesの『Call of Duty: Vanguard(コール オブ デューティ ヴァンガード)』では9月16日よりクロスプレイベータが実施されます。一方では早くも2022年の新作CoDの噂が出始めており、来年はInfinity Wardの開発で、『CoD:MW』の続編が描かれるとのことです。

2022年の「新作CoD」は?

現在はSledgehammer Gamesが開発を手がける『Call of Duty: Vanguard(コール オブ デューティ ヴァンガード)』の発売を控えているところで、9月16日からは全プラットフォームを対象にしたクロスプレイベータも実施されます。

一方では早くも、来年の「CoD:2022」の噂も出回っているようです。現地時間9月13日にはクラウドゲーミングサービスの「GeForce NOW」から大量の非公開ゲームデータが見つかったことで、Redditなどのゲーミングコミュニティで大きな話題となりましたが、ここで見つかったデータの中には「CoD:2022」を示唆する情報も含まれているそうです。

上述した「GeForce NOW」から発見されたデータには「Project Cortez — Activision Blizzard — Infinity Ward」という一文もあるそうです。海外メデイアDualShockersのライターTom Henderson氏も時を同じくして「『CoD: 2022』は『Project Cortez』というコードネームで、リメイク版『CoD:MW』の続編となる見込み」とのツイートをしています。

Henderson氏は、2021年8月に『グランド・セフト・オート トリロジー』のリマスターPC版に関する噂をツイートしていた人物です。同作は上述した「GeForce NOW」非公開のデータにもリストアップされていたことから、8月に出た噂が9月になってさらに信ぴょう性が増したということで、情報源としての確度が上がっているところです。

続編なら『ウォーゾーン』にも都合が良い?

2021年11月5日発売予定の『CoD:ヴァンガード』を手がけるのはSledgehammer Games。現在進行中の『CoD:BOCW』を担当したのがTreyarch。そして2019年の『CoD:MW』はInfinity Wardの開発だったことを踏まえると、ローテーションから考えて「CoD: 2022」はInfinity Wardが開発することが予想されるため、『CoD:MW』の続編になるというのはもっともらしい話に聞こえます。

また、これらのメインタイトルは無料バトロワ『ウォーゾーン』に統合されているため、『CoD:MW』の続編であればオペレーターたちも再登場可能となり、『CoD:MW』がベースになっているウォーゾーンの世界観が二転三転するのを防ぐ効果も期待できます。

今回は2021年の新作『CoD:V』の情報も出そろっていない中での2022年の話題となりましたが、噂の真偽は来年の今頃には明らかになることでしょう。

『CoD:ヴァンガード』の発売日は2021年11月5日で、対象機種はPS5 / PS4 / PC / Xbox One / Xbox Series X | S。

Via: DEXERTO

コメント

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    MWはどうでも良いからBO2リメイクかBO2の正統派続編出せや。

  2. By 匿名

    M W ク ソ ゲ ー 2 

  3. By 匿名

    そろそろCoDは2,3年に1本にして、1年やったら後はチョロっとしか追加コンテンツ無いみたいなのやめてほしい。BOCWの今の武器バランスとかそろそろ新作だから適当にやってるとしか思えないし。

    • By 匿名

      でもCoDに限らず大抵のゲームは長くても2~3ヶ月もやれば飽きるじゃん。だからむしろ半年に1本とかでも全然いいわ(クオリティには影響しないとして)
      新作・発売直後ってのが最大のモチベーションになるんだし

    • By 匿名

      実際は1つのゲームをシーズンアプデしているだけだけど、新作という体で出すことで追加コンテンツにプラスして新規購入分の売上も取れるっていう、そんな美味すぎる方法捨てるわけないよね

      • By 匿名

        対人主体のゲームで1年ってかなり短いけどな

    • By 匿名

      BOCWなんて発売時からずっとバランスめちゃくちゃやぞ

  4. By あ

    もうそろそろこの路線やめて欲しい
    ごちゃごちゃしててここ数年のCoD好きじゃない

  5. By 匿名

    まだ、今年のCODも出てないのに、もう来年の話してるの草

    • By 匿名

      BF5の時みたいに、時代背景やらが似たような路線でマンネリ化してるから、次々回作への期待を込めて先の話をするパターンかも
      特に最近のCODは、WZ統合という縛りがあるから嫌でも過去作ちらつくし、今回の第二次世界大戦の舞台って5年前ぐらいにスレハンが出してるから新鮮味に欠ける点もある

  6. By 匿名

    新生MWの続編は次世代機限定で新しいウォーゾーンが作られるんじゃないかと思うけど、果たしてどうなる事やら…

  7. By 匿名

    CoD4、MWR、MWと区別出来るようになってたから前作MW.は問題なかったが続編どうすんのって理由で来ないと思ってたわ
    そろそろ出番ですよghost2さん

コメントする

*