JVCケンウッドがゲーミングデバイスに参戦、ゲーミングヘッドセット2モデル「GG-01」「GG-01W」11月中旬発売

JVCケンウッドがゲーミングデバイスに参戦、ゲーミングヘッドセット2モデル「GG-01」「GG-01W」11月中旬発売

JVCケンウッドはゲーミングギアの新シリーズ「JVC GAMING」として、ゲーミングヘッドセット2モデル「GG-01」(ワイヤードタイプ)、「GG-01W」(ワイヤレスタイプ)を11月中旬より発売します。市場推定価格は前者が9,900円、後者が17,600円(税込)。

製品概要

GG-01W

JVCは近年高まっているオンラインゲーム・eスポーツの人気と、ゲーミングヘッドセットの需要増加に注目。長時間集中して快適にプレイでき、音響性能に優れたゲーミングヘッドセットの製作を目指して新シリーズ「JVC GAMING」を立ち上げたとしています。

両モデルはハニカムリブを採用した軽量設計、蒸れを軽減するスポーツメッシュイヤーパッドなどにより、長時間のゲームプレイでも快適な装着感を実現しています。またJVCの音響エンジニアがゲームに特化させてチューニング。高解像度かつ定位感に優れた音響性能を備え、音響面でプレーヤーの勝利をサポートします。

「GG-01W」は2.4GHz無線による低遅延のワイヤレス接続を採用。音の遅延を抑制し、ストレスなくゲームプレイに集中できます。

「GG-01」「GG-01W」の共通の主な特長

ハニカムリブを採用した軽量設計

ハニカムリブのイメージ

ハウジングの裏に六角形の肉抜きをしたハニカムリブを採用し、各機構や各パーツの強度を担保しながら軽量化を両立。「GG-01」は199g、「GG-01W」は209gの軽さを実現しました。

スライダーで調整でき、軽い着け心地を実現するゴムバンドを採用

ゴムバンドをスライダーで調整可能

ハンガー部分の内側にゴムバンドを採用し、頭に当たる部分を支えて耳にかかる側圧を分散させることで、軽快な着け心地を実現しました。ゴムバンドはスライダーで調整できるため、頭にフィットしやすく、好みの着け心地に合わせて調節できます。

長時間装着でも蒸れずに快適に使用できるスポーツメッシュイヤーパッドを採用

スポーツメッシュイヤーパッド

肌触りが良く、蒸れにくい素材を使ったスポーツメッシュイヤーパッドを採用。長時間使用時にも気になる蒸れを軽減し、ドライで快適な装着感を維持します。また柔らかく厚みのあるクッションを採用しているため、安定感があり長時間装着しても快適です。

当社の音響エンジニアによる高解像度かつ定位感に優れた音質チューニング

長年、当社のヘッドセットの音響技術を支えてきたエンジニアが、ゲーム用途に合わせて特別なチューニングを実施。特に対戦型シューティングゲームの勝敗を左右する音響性能にこだわり、ゲーム内の足音や遠くの銃声などの細かい音を正確に再現する高解像度な音質や、音が鳴った方向を正確につかめる優れた定位感を実現。プレーヤーの勝利を音響面でサポートします。

高品質なネオジウムの口径40mmドライバーを採用し、ゲーミングに適した音質を実現

ゲーミング用途に適した高解像度の音響性能を確保するため、数多くのドライバーの中から、歪みの少ない高品質なネオジウム40mmドライバーを採用。ゲームプレイに適した音質を実現しています。

クリアに声が伝わる高品位なマイク性能

ボイスチャットが円滑に行えるよう、声の聞き取りやすさを重視したマイクチューニングを実施。クリアな音声を実現します。

本体にマイクミュートボタンとボリュームダイヤルを搭載

本体左側にマイクミュートボタンとボリュームダイヤルを設置し、マイクのON/OFF切り替えや音量調整が可能。ゲームプレイ中や、ゲームの合間の短いインターバルでも操作できます。

取り外し可能なマイク/オーディオケーブル

マイクやオーディオケーブルは取り外しが可能。マイクを外すと、より軽い状態で使用できます。マイクはフレキシブルなアームによりさまざまなポジションでの固定に対応し、プレーヤーにとってベストな位置に調整できます。またオーディオケーブルを外せば、収納や持ち運びにも便利です。

「GG-01W」製品特長

付属の専用USBトランスミッターを使用し、2.4GHz無線による低遅延のワイヤレス接続を実現

付属の専用USBトランスミッターを使用し、2.4GHz無線による低遅延のワイヤレス接続を実現。ワイヤレスタイプのゲーミングヘッドセットで発生しやすい音の遅延を抑制し、ストレスなく、ゲームプレイに集中できます。

約15時間の長時間連続再生が可能

約15時間の連続再生が可能。長時間のゲームプレイに対応します。また、付属充電ケーブルで給電しながらのプレイも可能です。

Source: PressRelease

コメントする

*