オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BF2042:第3弾アップデート後にサーバー接続エラー&マウス入力の問題発生、公式より対処方法が公開中

BF2042:第3弾アップデート後にサーバー接続エラー&マウス入力の問題発生、公式より解決策が公開中
  • URLをコピーしました!

『Battlefield 2042(バトルフィールド2042)』では日本時間12月2日にアップデート第3弾がリリース。これにより多数の調整・バグ修正などが実施されたのですが、このアップデートリリース後に、新たなサーバー接続エラーやマウスに関するエラーの2点が報告されており、公式サポートから注意喚起と解決策が提示されています。

CONTENTS

アップデート後のサーバー接続エラーについて

日本時間12月2日の午後6時頃、予定通りにリリース後アップデート第3弾が実施された『BF2042』ですが、このアプデ後にサーバー接続エラーが多数報告されており、『BF2042』の最新アップデートやサーバー状態に関する情報などを掲載しているBattlefield Direct CommunicationのTwitterアカウントより、注意喚起がなされています。

「多くの方々が、ロード後にサーバーに接続しようとしてエラーメッセージを受け取り、その後メインメニュー画面に戻されていることを確認しています。パーシステンスデータのロードができないのは、こちら側の接続障害です。現在この件については取り組んでいるところなので、リトライを押してサーバーへの再接続を試みてください

どうやら今回はサーバーサイドで起きているエラーであり、単に「リトライ」を押して再接続を試みるしかないようです。

マウスの入力エラーについて

上述のサーバー接続エラーと同じく、アップデート第3弾のリリース後に、PC版におけるマウスの入力エラーが確認されているそうです。

「アップデート第3弾のリリース後に、PC版の一部のプレイヤーが、マウスの水平入力ができなくなっていることが分かりました。デフォルト設定を回復させるには、「マイドキュメント」フォルダから『Battlefield 2042』、「Settings」へとアクセスし、「PROFSAVE」ファイルを削除し、プレイを再開してください。なおこの変更はゲーム内の設定すべてをリセットしてしまう点にご注意ください

アップデート後に急にエイムが思い通りにできなくなったことに心当たりのある方は、こちらの解決策をぜひお試しください。なお、ゲーム内設定をすべてリセットしてしまうとのことなので、感度設定やキー割り当てなどを自分用に細かく設定している方は、念のため「当該ファイルを削除せずに別フォルダに隔離する、またはコピーを残しておく」ことや、「削除前に設定画面のスクリーンショットを残しておく」ことを強くおすすめします。

エレクトロニック・アーツ
¥2,880 (2022/04/23 14:38時点 | Amazon調べ)

Source: Twitter

BF2042:第3弾アップデート後にサーバー接続エラー&マウス入力の問題発生、公式より解決策が公開中

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (20件)

  • やーめた。
    商品として売っちゃいけないレベルの調整多すぎて呆れる。
    プレイ時間2時間以上経過してなかったら返金したのにな。
    マジで終わってるわ。
    ゲーム自体やら、運営の対応やら、宣伝やら…

  • いまだに船船言ってる人は流石にエアプだと思ってる
    本当にいたとしてもツチノコレベルだろ

  • ボートバクとか1回もなった事ないんだがほんまにそんなんあるんか?

  • 右を向くキーにマウスボタン3を登録したら直りました

  • 兵士→移動の箇所をデフォルトにしても解決しませんでした。

    左右にエイム出来ないFPSなんぞ聞いた事ねーわ
    アプデの動作確認すらまともにしてないのかよ
    たださえバグまみれで苦労したコンフィグ全部やり直しとか萎えるわ

    • デフォルトにしてから視点移動に割り振られてる矢印キーのキーバインドを解除すると治りますよ

  • 通信エラーはサーバーサイドなのですね・・・早く直ってほしいです

    マウスの水平方向は、私の環境ではキー割り当て→兵士→移動の個所をデフォルトに戻したら解決しました。他の設定がリセットされないので、これが正しい方法か分かりませんが、直ったので良かったです。

  • BFVでも似たような事あったなぁ 今CSに映ってるけど絶賛接続エラー祭りだわ 

  • ゲーム発売されてからもう何日経過してると思ってんだよ
    未だにまともにゲーム出来ず国内外のユーザーがナイスボート状態ばかりとか
    これ製品としてどうなの?これでGOサインだしてリリースした人の思考はどうなってんだ?
    しかもアプデすればまた新たにバグ満載、
    ナイスボートも再接続繰り返せとかそれ根本的に直ってないでしょ
    ボート眺める為にゲーム買った訳じゃないんだが

    • 世にも珍しい箱ユーザーなんだけど 先行プレイからやり続けてて接続エラーとかはでまくりで装備リセットバグも頻繁に起きてるんだけど不思議とボートループは起こった事がないんだよね 唯一起こるのが箱にあるクイックレジューム(ゲームを複数起動しても自動中断して再開出来る機能)から起動すると3種類ぐらいのエラーのどれかが出て入れなくなるから もしかしたらダメ元で本体の電源を完全オフから入りなおすと治るかも?  (ただこっちはグラップル中にプチフリーズして最悪ゲームアプリが落ちる不具合に悩んでる あまり聞かないからたぶん箱だけなのかな?)

    • ごもっとも! マジでごもっともw

    • つどゲームを終了してればクイックレジュームにはならないよ
      もしくはコレクションメニューからクイックレジューム欄に飛んで、そこで解除する

1 2

素敵なコメントをする!

CONTENTS