[噂] エーペックスレジェンズ:謎の「エネルギーピストル」テスト中? 射撃訓練場に新機能も

[噂] エーペックスレジェンズ:謎の「エネルギーピストル」テスト中? 射撃訓練場に新機能も

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン12「デファイアンス」が進行中。今シーズンは新武器はありませんでしたが、Respawnは来シーズン以降も引き続き、新しい武器の実装を目指してテストをしているようです。

謎の「エネルギーピストル」のテスト画像

シーズン11でC.A.R. SMGが出た後、現在進行中のシーズン12「デファイアンス」では新武器が出なかったエーペックスですが、開発側ではシーズン13以降に向けて、引き続き何らかの武器の開発が続いているようです。

Redditに投稿されたこちらのクリップは射撃訓練場でのものですが、使っているRE-45からはエネルギー弾と思われるものが出ています。

Redditユーザーの考察によると、これはRE-45の武器モデルをプレースメント(仮置き)素材として使った新武器で、データマイナーのBiast12は「Fanatic Energy Pistol(ファナティック・エネルギーピストル)のゲームプレイ映像だ」と述べています。

クリップではチャージショットを撃っている場面も見られます。リコイルは小さめで、ハンドガン系として普通の連射速度でありながら、ヘッドショットに83ダメージが入っているのはテスト映像ながら衝撃的です。

噂の「ネメシス」なのか

一方で、Fanaticと呼ばれているこの銃の正体については、「Nemesis Burst AR(ネメシスバーストAR)」ではないかという説も見られます。

Nemesisとは、2021年9月のイベントトレーラーや公式サイトの画像に映っていた謎の武器(の名前。画像はR-301のもの)で、開発スタッフが「うっかり未実装の武器をリークしてしまった」ことを認めているため、将来の登場がほぼ確定しているバーストARです。

名前の通りバースト射撃ができるなら今回の映像とは整合していないようですが、いずれにせよこのFanatic(仮)の登場時期が気になります。

射撃訓練場に新機能?

今回のクリップでは武器の他にも、射撃訓練場の隅の方に設置された見慣れない装置が紹介されています。インタラクトすると「Press E to cycle dum…」と表示され、全文は不明ながらダミーを動かせる機能であることが察せられます。

射撃訓練場といえば、地域限定リリースされる『エーペックスレジェンズ モバイル』には、ダミーを動かしたり難易度を設定したりできる多機能な射撃訓練場があることが、テストプレイの模様から判明しています。

このときは「PC版やコンシューマー版にも欲しい」と話題になりましたが、実際にはこうした新機能も裏で準備されているのかもしれません。いずれせによ、Respawn公式からの今後の発表に期待したいところです。

Logicool G
¥24,900 (2023/01/26 13:48時点 | Amazon調べ)
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon

Source: Reddit

コメント

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    バーストARって今そんな必要? いやまぁ 使えって言われてたら使えるし他ゲーでもM16A4だとか初期型M4だとかFAMASとか使って来たけどApexのヘムロックがバースト武器の最善策みたいな気がしてならないんだよね 根本バーストって現実世界での補助輪(場合によっては高レートのお茶濁し)的な機能であってゲームに落とし込むのが凄く難しいってのもあるんだが まずFPSの場合初心者に扱い難いってのが先に出てくる ヘムロックも初期は外れ武器扱いだっけど調整で威力と反動を無理やり初心者に無理やり使いやすく調整された代物って感じがしてそれ以外にバーストを取り入れた場合通常武器だと産廃になるんじゃない?

    • By 匿名

      早口で言ってそう

      • By 匿名

        頭空っぽそう

コメントする