エーペックスレジェンズ:シーズン15ローンチートレーラー公開、新レジェンド・カタリストのアビリティもチラ見せ

エーペックスレジェンズ:シーズン15ローンチートレーラー公開、新レジェンド・カタリストのアビリティもチラ見せ

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン15「エクリプス」に向けたティザーイベントが開催中。10月21日には、新シーズン全体のローンチトレーラーが公開されました。

シーズン15ローンチトレーラーが公開

Apex Legends: Eclipse Launch Trailer

新レジェンド・カタリストの物語を描いたアウトランズ・ストーリーズに続き、10月21日にはシーズン15のローンチトレーラーが公開されました。

これまでのティザーイベントで示唆されていた通り、今回のトレーラーでは惑星ボレアスの月クレオで開催された、新たなエーペックスゲームを垣間見ることができます(ボレアスで戦うのか、クレオで戦うのかがやや曖昧でしたが、トレーラーではクレオで開催することがテレビのテロップに記載されていました)。

カタリストのアビリティもチラ見せ

ローンチトレーラーではカタリストも活躍。黒い磁性流体を自在に操ります。

この磁性流体は単にカタリストの意志で自由に動かせるだけでなく、形を変えることもできるようです。彼女はこれを駆使し、民間人を落下物から守ったり地面にトラップを作り出して敵レジェンドの身動きを封じたり巨大な壁を作り出したりしていました。

Apex Legends_ Eclipse Launch Trailer 2-30 screenshot
磁性流体を操るカタリスト
Apex Legends_ Eclipse Launch Trailer 0-44 screenshot
落下物から民間人を守るのに使っていた
Apex Legends_ Eclipse Launch Trailer 1-4 screenshot
地面にトラップを作ることもできるようだ

3つ目の、磁性流体の壁こそがカタリストのアルティメットアビリティであると思われます。触れたコースティックの手袋が消滅したり、通り抜けようとしたオクタンが捕らえられていたことから、射線を塞ぐだけでなくキャラクターの通り抜けも不可能にする効果がありそうです。また、コースティックのリアクションからは、銃弾も貫通しない可能性が示唆されています。

Apex Legends_ Eclipse Launch Trailer 1-53 screenshot
巨大な磁性流体の壁。これが彼女のアルティメットか

故郷を同じくするシアとのライバル関係にも注目です。カタリストはクレオの復興のために働いていたことがトレーラーの回想シーンでも示唆されていますが、そこへエーペックスゲームを持ってきたシアに、カタリストは「台無しにした」と敵意を向けています。

その他の気になるギミックとしては、20日にスタートしたゲーム内ティザーでも登場した新しいジップラインがトレーラーでもフィーチャーされていました。新マップの独自ギミックのようですが、既存のジップラインとはどのような違いがあるのでしようか。

Apex Legends_ Eclipse Launch Trailer 0-30 screenshot
移動に使う新しいジップラインのようだ

次回トレーラーは10月24日

今回のローンチトレーラーに続いて、現地時間10月24日にはゲームプレイトレーラーが公開されます。新たなバトロワマップとなったクレオの、実際のゲーム内映像がここで見られるでしょう。

シーズン15「エクリプス」は日本時間11月2日スタート。引き続き新シーズンの情報をお見逃し無く。

Jakks Pacific
¥1,700 (2022/08/05 19:01時点 | Amazon調べ)
\楽天スーパーセール開催中!/
Rakuten

Source: Pressrelease

コメント

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    「シアはボレアスに無関心で何もしていない」って形で世論をコントロールして、シアがボレアスでAPEXゲームを開くようシルバが誘導したのか…。
    で、少しずつだけど自らの手でボレアスの環境回復や自立を手伝っていたカタリストが、その場所を戦場にされて怒ってると。

コメントする