最強ヘッドセット? A50 X発表

[噂] 2023年の新作CoDは『モダン・ウォーフェアⅢ』? ゾンビモード"アウトブレイク2.0"やバトロワマップ"ラス・アルマス"が登場か

『CoD:MW3』リマスター版は存在しない、Activisionが噂を否定
  • URLをコピーしました!

Activisionは2023年もCoDシリーズの新作を出すことを明言していますが、果たしてどのような作品になるのでしょうか。例年のように噂が増え始める時期となりましたが、ここでその正式なタイトルが『CoD:モダン・ウォーフェアⅢ』になるという新たな噂が舞い込みました。

CONTENTS

2023年は『CoD: モダン・ウォーフェアⅢ』か

CoDシリーズの内部情報に詳しいと称する人物の一人、Tom Henderson氏が「独占情報」としてInsider Gamingで報じた内容によると、これまでタイトル不明だった2023年の新作は、『Modern Warfare 3 (あるいはModern Warfare IIIモダン・ウォーフェアIII)』であるとのことです。

開発スタジオは、過去の噂通りSledgehammerが担当。しかし『CoD:MWll』までと同様、Activision傘下の各スタジオの協力のもとで開発が進められていると考えられます。

『Modern Warfare III』のコンテンツ

[噂] 『CoD 2023(仮)』の正式タイトルは『CoD: モダン・ウォーフェアⅢ』? / ゾンビモード"アウトブレイク2.0"やバトロワマップ"ラス・アルマス"が登場か
2022年には無かったゾンビコンテンツが復活か

『Modern Warfare III』は、以下のような形式・コンテンツを予定しているそうです。

  • 『CoD:MWll』のDLCではなく、続編ではあるものの完全な新規タイトル
  • キャンペーン
  • マルチ
  • ゾンビ
  • 『ウォーゾーン2.0』の新マップ。最初のシーズンでリリース

ウォーゾーンの新マップは、『CoD:MWll』のキャンペーンにおける舞台の1つ「ラス・アルマス」であり、現在のメインマップである「アル・マズラ」と同様のタイミングで、23年12月にリリースされるとのことです。

ゾンビモードについて「複数のソース」が語ったところによると、これは「アウトブレイク2.0」と呼ばれているそうです。一方、これを無料プレイ可能なモードとして組み込むか、有料タイトルの方に組み込むかはまだ判然としていないそうです。

2022年以上のサプライズに期待

新作が『モダン・ウォーフェアIII』になるというのは、10日で10億ドルの売上を記録した『CoD:MWll』の成功や、これまでの噂も踏まえると、いかにも妥当な話です。

また、『ウォーゾーン2.0』にラス・アルマスが対戦マップとして実装されることや、『CoD:MWll』に無かったゾンビモードが復活するというのも、十分にあり得る話でしょう。やはり2023年は『CoD:MWll』の続編としての『モダン・ウォーフェアIII』なのでしょうか。

[噂] 『CoD 2023(仮)』の正式タイトルは『CoD: モダン・ウォーフェアⅢ』?  / ゾンビモード"アウトブレイク2.0"やバトロワマップ"ラス・アルマス"が登場か
ラス・アルマスがバトロワに登場するという予想はこれまでも多く目にしてきた

しかし、逆に言うと「ちょっと予想通りすぎる」という感じもあります。「タルコフ風の新しいゲームモードが登場する(後にDMZとして実装された)」という話題で盛り上がった2022年のときような、さらなるサプライズにも期待したいところです。いずれにせよ、今のところすべてはあくまで噂話です。

実際のところ『CoD:2023(仮)』はどのようなゲームになるのでしょうか。プレイヤーの皆さんとしては、どのようなゲームであって欲しいでしょうか。8月初頭が噂されている正式発表の日を、引き続き楽しみに待ちたいところです。

あわせて読みたい
『CoD:MWll』&『ウォーゾーン2.0』「シーズン03リローデッド」アップデート:武器29種と多数のアタッチ... Activision(アクティビジョン)は『Call of Duty: Modern Warfare ll (コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2/ MWll)』および『ウォーゾーン2.0』の「シー...
  • タイトル:Call of Duty: Modern Warfare ll(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅱ)
  • 発売日:2022年10月28日
  • 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam
アクティビジョン
¥8,000 (2023/09/21 07:56時点 | Amazon調べ)
\ポイント最大9倍!/
Rakuten

Source: Insider Gaming

『CoD:MW3』リマスター版は存在しない、Activisionが噂を否定

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (11件)

  • SHGは2011年発売のMW3の開発に関与してますよ。
    しかも開発協力会社って訳では無くIWとの共同開発って形でね。
    その証拠として、開発への貢献度が高い事からパッケージジャケット前面にもSHGの会社ロゴが入ってる位…。

  • SHが作るんなら寧ろ久しぶりにピョンピョンしたいわ、AW2作ってくれ

  • いやマジでスレハンが作るの?
    フルプライスの一本の作品として?
    Vで滑りに滑り倒したばっかのスレハンが制作期間一年で?

    冗談だろ…

  • IW自体中身の入れの代わりが激しいから、もう自社タイトルとしてのプライド無くなったのか

  • なんでMWをSHGが作るんだよ。よりにもよってSHGが。しかもリブート3部作の3作目を?本当ならクソ確だしIWはそれでええんかって感じなんだが
    スタジオの象徴的なタイトルを別スタジオが手掛けるのは意味不明で信憑性ないけど…IWがBO5作るようなもんだろ
    というか少なくとも2年続くと思ってたからあの馬鹿みたいな値段設定も受け入れてたんだが。1年で新作出すならやっぱ高すぎだろMWII

  • 何億って金を掛けても1年足らずで次回作を出すのは気が早い気がする。
    常に新しいものをポンポン出さないと同業他社に負けちまうんだろうか。

  • だとしたら出るの速いな 一年で続編は信じられん
    IIがでるのに3年は掛かったのに

1 2

コメントする

CONTENTS