最強ヘッドセット? A50 X発表

[噂] 『コール オブ デューティ 2023(仮)』は11月リリース確定? まさかの米裁判所からリーク

[噂] 『コール オブ デューティ 2023(仮)』は"11月リリース"で決まり? 米国裁判所から驚きのリーク
  • URLをコピーしました!

アメリカでは現在、マイクロソフトによるアクティビジョン・ブリザード買収をめぐる裁判で、連邦取引委員会(FTC)の公聴会が行われているところです。

現地時間6月30日はこの公聴会の最終日。これまでもゲーム業界ウォッチャーにとって興味深い、さまざまな内部事情が明かされてきましたが、この日はさらに、2023年内発売予定のAAAタイトル『コール オブ デューティ 2023(仮)』が、「11月にリリース予定」という話まで出てきてしまいました。

CONTENTS

注目集まる「2023年のコール オブ デューティ」の続報

[噂] 「存在しない」とされたリマスター版『コールオブデューティ: モダン・ウォーフェア3』、実は既に完成しタイミングを図っている?
『Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ』説が人気だが、正式情報はナシ

『コール オブ デューティ 2023(仮)』については、アクティビジョンの決算資料などを通じて、2023年内にリリースされること自体は発表されているものの、正式なリリース日程は非公開のままでした。過去には「11月10日」という、リリース日に関する具体的な「内部情報」なるものも出回りましたが、こちらはあくまで噂話の段階です。

その正体については、「『Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ』のタイトルで完全新作がリリースされる」という噂がポビュラーです。しかしアクティビジョンからは「フルプレミアムリリースをする」という謎の表現が使われているのみで、「『CoD:MWll』の大型DLCになる」という説も完全に消えたわけではありません。いずれせによ、遠くはないであろう正式発表を誰もが待っているところです。

世にも珍しい裁判官リーク?

そんな中、アクティビジョンの買収を完了させようとしているマイクロソフトは、現在アメリカの規制当局であるFTCとの裁判に向けた公聴会を行っているところです。

公聴会にはマイクロソフトCEOのサティア・ナデラ氏だけでなく、アクティビジョンCEOのボビー・コティック氏ら重要な関係者が次々に登壇。裁判資料として「CoDのアクティブユーザー数」などの本物の内部情報が一般公開されるという、興味深い場面も見られています。

CharlieIntelが報じたところによると、その最終日にマイクロソフトとFTC、そして裁判官らが「Xboxが『コール オブ デューティ』に対抗できるゲームを作れないのはなぜか…」、「CoDは毎年のナンバー1タイトルでユニークな立ち位置にあり…」といったやり取りをしていた中で、裁判官がしれっと「今年のコール オブ デューティは11月にリリースされ…」といった発言をしていたそうで、ファンたちが驚きの声をあげています。

毎年同時期にリリースされているCoDだけに「11月発売」は決して驚くべきことではない妥当な日程とはいえ、裁判所ソースのリーク情報は予想外の展開です。

CoD公式Twitterも反応

北米CoD公式Twitterも、意味深な目玉の絵文字を投稿。このツイートだけを見ると意味不明ではあるものの、投稿タイミングが「11月リリース」の話が出たのと同じタイミングだったことから、「裁判所のリークを認めたのか?」などと憶測を呼んでいます。もちろん真相は定かではありません

もういつ発表されてもおかしくない

しかし2022年の流れを振り返ると、6月の上旬時点で既に『CoD:MWll』のオフィシャルトレーラーが公開されていたので、『コール オブ デューティ 2023(仮)』も、いつどんな発表があってもおかしくない状況と言えます。引き続き、正式発表のときを静かに待ちたいところです。

アクティビジョン
¥8,000 (2023/09/21 07:56時点 | Amazon調べ)

Source: CharlieIntel

[噂] 『コール オブ デューティ 2023(仮)』は"11月リリース"で決まり? 米国裁判所から驚きのリーク

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (12件)

  • 日本はプロチームも解散したしCODの熱は完全に冷めたよ

  • 例年通りならたしかベータテストが9月か10月くらいであるよね。つか2年間隔になるみたいな話もあったような?そうなるとDLC的なのかな
    今年はエックスディファイアントがあるからどうなることやら

  • リアルよりのcodが流行らないとかアホだな
    ゲームやめろ
    キャンペーンだけ真面目に作ってくれれば俺はいいよ 

  • リアル寄りのCODが日本で流行る日はないだろうからどうでもいいですね。
    マジでBO4以降はなにが楽しいのか1ミリもわからん。

  • 同じ会社が2連続は無いから大型アプデか何かって事やろ
    それってもはや発売してないのと一緒じゃん
    MW2をアプデしただけじゃ売れないだろうなぁ歴代最低売り上げとかになりそう
    ダッシュ硬直周りをMW2より前の水準に戻さないと絶対に売れない

  • 任天堂は米国とかで買収が完全に完了してからじゃない?
    前記事でも書いてたけどアクティビジョンは
    そもそも作る気が無いからどちらかと言うと作らされる形になるんだと思う

  • もはや茶番ですらあるw 出なかった歳がないからねまずね 

1 2

コメントする

CONTENTS