最強ヘッドセット? A50 X発表

『エックスディファイアント』続報:PC / PS5 / Xbox X | S版の今夏リリース後にPS4 / Xbox One版を発売予定

『エックスディファイアント』続報:PC・PS5・Xbox X S版の今夏リリース後にPS4・Xbox One版を発売予定
  • URLをコピーしました!

Ubisoftが開発中の、基本プレイ無料FPS『XDefiant(エックスディファイアント)』は、今夏正式リリース予定。対応プラットフォームのうち、PC、PlayStation 5、Xbox Series X |Sはリリース時からプレイ可能になる予定ですが、PlayStation 4とXbox One、いわゆる前世代ハード版のリリース日程についても続報が舞い込みました。

CONTENTS

『エックスディファイアント』PS4版・Xbox One版の続報

『エックスディファイアント』公式サイトには、以前から対応プラットフォームは「PC、PlayStation 5、Xbox Series X |S」と記載されています。

エックスディファイアント:"PS4版・Xbox One版"の開発予定発表、9月までに正式リリースか
『エックスディファイアント』公式サイトより

前世代ハード機(PlayStation 4とXbox One)については、アナウンスされた当初は対応している旨が告げられていたものの、先日のベータテストやオープンセッションでは対象外。そのため、PS4などでもいちはやくプレイできることを望む声が少なくありませんでした。

そんな中、『エックスディファイアント』公式Twitterは前世代機に関する嬉しいアップデートをツイート。PC版などを正式リリースした後に、PlayStation 4版とXbox One版の開発にも取り組んで行くことを発表しました。

「オープンセッション後のミニ・アップデート」として報告されたのは以下の3点です。

  • 現在も今夏中のリリースを予定
  • リリースはPC、PlayStation 5、Xbox Series X |Sで行う予定だが、その後前世代機版にも取り組んで行く
  • さらなるアップデート情報は随時提供

『エックスディファイアント』の発売日は?

ところで「今夏中のリリース」とは具体的にいつのことなのか、気になる方は多いでしょう。

「夏」にあたる期間は国によって異なりますが、アメリカの場合は、メモリアル・デー(5月の最終月曜日)からレイバー・デー(9月の第1月曜日。今年は9月4日)までを「夏」とするのが慣例です(参考:Wikipedia)。

記事執筆時点で既に7月であるため、『エックスディファイアント』はいつ正式リリースされてもおかしくありません。早ければ7月中で、遅くとも現地時間9月4日までにリリースと期待できます。

前世代ハード機のプレイヤーの方々も、実際にプレイできるようになる日はそう遠くなさそうです。『エックスディファイアント』は基本プレイ無料タイトルであるため、興味のある方はぜひ続報をチェック

  • タイトル:『XDefiant(エックスディファイアント)』
  • 発売日:2023年夏予定
  • 対象機種:PC / PS5 /PS4 / Xbox Series X|S / Xbox One

Gaming Device Power Tune for FPS

『エックスディファイアント』続報:PC・PS5・Xbox X S版の今夏リリース後にPS4・Xbox One版を発売予定

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (5件)

  • これもマウストラップ導入するのかな?
    コンバーター対策されればCOD、OW2民から移行する人いるかもね。ゴーストリコンフロントラインは中止になったけどこのゲームが流行ったらBRモードもいつか出たらいいのにな。PADの操作性はあれだけど面白いから期待してる

  • 昔Xbox独占のFPSでCrossfireXって言う
    正しくキャラ自体はそんな感じの見た目のゲームあったけど 
    もはやタイトル知ってる人が少ないレベルで終わってたで  

    そういうのしたいなら大人しくタルコフとかUnrecordやっといた方が良い 

  • キャラを削除して一般兵みたいなのにすら
    派手で現実にそぐわない衣装やカラーを削除する
    それならいいよ

コメントする

CONTENTS