ゲーマー国勢調査2023 結果発表!

Xboxの「2030年までの計画」が大量流出:携帯Xboxや新型Xbox、新作などが含まれるもフィル・スペンサー氏は「古い情報」と注意喚起

  • URLをコピーしました!
CONTENTS

流出は「Microsoftの責任」

FTCの広報官は自身のXアカウントで、「Microsoftが(誤って)裁判所のウェブサイトにアップロードしたのであり、FTCの責任ではない」としている。米国地方裁判所の判事による署名つき文書から、その経緯が察せられる。

Xboxの「2030年までの計画」が大量流出:携帯Xboxや新型Xbox、新作などが含まれるもフィル・スペンサー氏は「古い情報」と注意喚起 07cedd45766ab31d1c9543d2d61f2b60
流出の経緯について(下線部はFTC広報官による)
  • 裁判所はMicrosoftを含む当事者に対し、修正を施した証拠書類への安全なクラウドリンクを提出するよう命令
  • Microsoftは、これに応じて9月14日にリンクを提供
  • 裁判所がそれら証拠書類を、本件のために設置されたインターネットページにアップロード

文書提出の際には「裁判所命令に記載された15項目の修正を加え」とある。FTC側は、Microsoftが文書を修正せずにそのまま提出してしまった点に問題がある、と主張したいようだ。

FTCの広報官はまた、今回の出来事を「Microsoft社内文書が偶然公表された」としている。悪意ある第三者にリークされたわけではないと分かったが、Microsoftとしては手痛い失態だ。

Xboxの次世代機や携帯機など、興味深い話が並んでいた今回の流出事件だが、「本当の計画」は現在どのような姿になっているのだろうか。プレイヤーに共有される日を楽しみにしたい。

Gaming Device Power Tune for FPS

Source: X, Bloomberg

1 2
Xboxの"2030年までの計画"が大量流出? フィル・スペンサー氏は「古い文書」と注意喚起

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (11件)

  • 一々絶対に否定しなきゃいけないと思ってる所がこどおじっぽい

  • たった1人2人がたまに暴れてるのと5,6人の複数人が毎回暴れてるのを同一視するのか…
    しかも否定してないってことは意図的にxboxの記事だけで暴れてること認めてるんだもんな

  • ↓バイオRE4にいるいつものブロッ権君とPSplus値上げにいる明らかにユーザーではないアンチコメはええんか?w

  • すごいなぁ…
    ソニー大好きこどおじはソニー関連の記事には一切コメント書かないのにxbox関連には熱烈に書き込みにくるんやな

  • 古い情報といえば聞こえは良いが、嘘の情報を裁判所に提出していたとしたら大問題なんだけど

  • PCで買ったしPS5でしたいからとかいう話じゃなくて裁判で言っていたことと違うじゃんって話だが

  • スターフィールドPS5出す予定あったのに無理やりポシャらせるのマジでゴミでしょ。

  • FTCとの裁判でMSが主張してた”Starfieldがソニーによって独占されると思ったからベセスダを買収した”という主張が今回の流出文書で2020年時点で既にベセスダの中でStarfieldの対応ハードにPS5と含まれていて裁判での主張とまるっきり異なる事が分かったんだけどそれには言及しないの?

1 2

コメントする

CONTENTS