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『CoD:MW3』オープンベータの感想は? 『コール オブ デューティ』日本公式がプレイヤーの要望やバグ報告募集中

『CoDMW3』オープンベータの感想は? 『コール オブ デューティ』日本公式がプレイヤーのフィードバック募集中

Activision(アクティビジョン)が手がけるCoDシリーズ最新作『Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 3/ MWⅢ)』では、オープンベータが間もなく終了する。

ベータは先行プレイではあるものの、正式リリースに向けたテストでもある。正式リリースまでに、開発側はプレイヤーからのフィードバックを募集中だ。日本語ユーザーに向けても、日本公式Xアカウントが窓口となってベータの感想を受け付けている。

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『CoD:MW3』ベータテストの感想は?

CoD:MWIII | 3v3v3の新モード「カットスロート」登場!ゲームプレイ映像(オープンベータ)- EAA!!

全プラットフォームを対象にした『CoD:MW3』オープンベータは、日本時間10月17日午前2時に終了する。現在はダブルXPが有効になっており、都合が合わずに参加が遅れたプレイヤーにも、各種のベータ限定報酬を獲得するチャンスが残されている。

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『MW3』のオープンベータ。楽しめただろうか

参加者にとっては今回のベータは、期待通りのものだっただろうか。開催前に発表されたマルチプレイヤーの変更点でも説明された通り、プレイしてすぐに『Call of Duty: Modern Warfare ll (コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2/ MWll)』との違いが感じられたはず。たとえばダッシュやスライディングなど移動に関わる部分が全体的に強化され、『MWll』よりもスピーディーな光景になっている。

とりわけ大きな違いと言えるのが、マルチのプレイヤーHPが150になった点だ。最近の『MWll』でショットガンを振り回しているプレイヤーや、スナイパーでワンショットキルを狙うのが好きなプレイヤーはもちろん、全武器クラスのユーザーが最初のうちは戸惑ったと思われる。

こうした点から、『CoD:MW3』では総じて、『MWll』よりもさらにしっかりとした撃ち合いを繰り広げることになるだろう。プレイヤースピードが上がってトラッキングエイムがより重要になり、武器のキルタイムも延びたことで、ヘッドショットへの意識がさらに求められる。

日本でもフィードバック受付中

もちろん、これらはすべてベータ時点での話だ。武器やPERK、装備品にゲームモードなど、各種のコンテンツは最終決定版ではない。期待通りのベータに満足できたプレイヤーもいるだろうが、「この点は見直すべきだと思う」と感じたプレイヤーもいるはずだ。

たとえば、(コミュニティでも指摘されていたが)リスポーンのロジックには時々不満を感じた。「エステート」では目の前が行き止まりになっている場所でリスポーンしたり、リスポーンした場所の背後から敵がリスポーンしてきて撃たれたりと、まだ調整が必要という印象だった。

https://twitter.com/CallofDutyJP/status/1713759644445982952

英語圏プレイヤーの声が中心になりがちな『コール オブ デューティ』コミュニティだが、今回は幸いにして日本語でも意見を届けるチャンスがある。

Call of Duty Japan公式Xアカウントは、『CoD:MW3』のベータを体験したプレイヤーに向けて、フィードバック投稿フォームを開設。11月10日の正式リリースに向けて意見を募集中だ。

ベータに参加した方々には、それぞれ『CoD:MW3』に思うところがあったはず。この機会に、自分の意見を開発スタッフに届けてもらおう。

もちろん、「意見」というほどでもない些細な話や、フィードバックとは関係のない、ベータ中の面白い話などがあれば、自由にこちらのコメント欄に書き残して欲しい。ベータからリリース版に向けて、これからどのような点が変更・改善されるのかに期待したい。

  • タイトル:Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅲ)
  • 発売日:2023年11月10日
  • 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)

Source: Pressrelease

『CoDMW3』オープンベータの感想は? 『コール オブ デューティ』日本公式がプレイヤーのフィードバック募集中

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コメント

コメント一覧 (55件)

  • キャラコンキャラコン言ってる割には、足音聴いてガン待ち定点してる人の方が圧倒的に多いけどな。mw2はキャラコンがないからな〜、とか一丁前に言ってて結局mw2と戦い方同じじゃん。
    移動中に⚪︎⚪︎×⚪︎⚪︎×押してるだけで、定点ポジに来たらただ待ってるだけ。たいして操作出来もしないのに上手いストリーマーの真似してキャラコンキャラコン言ってんなw

  • 言うて今更やんこうなることは前から予想されてたやろ

  • あのARみたいなSRのお陰でマークスマンの存在意義が消えたよね。
    今作のHP調整でワンショ取れなくなったし、HS出来る技量があるならSR使った方が良いだろうし。

  • まぁベータだけ比べるならxdefiantの圧勝って感じ
    これから製品版で評価がどう変化するかわからないけど

  • 体力多いし旧作マップ懐かしすぎて買います。スナ強すぎとは思うけどどうせバランス調整はするやろ。

  • キャラコン強化は当然大歓迎なんだけど、体力150にした事でKTは遅くなるわワンパン武器の害悪化は進むわで文句は言われるわなそりゃって感じ
    SGはどうなるか知らんが砂のヘイト爆上がりだろこれ
    連射対ワンパンだと連射側だけ体力150のデメリット食らってるみたいなもんだからな
    砂にとっちゃ体力100の時と何が違うんだって感じだろ

    芋は体力増えてる+武器によっちゃ未だにワンパンとれる上明らかに芋ってくださいと言わんばかりの時代遅れポジがいくつもあるからMWⅡより増えるだろ
    マップが悪いわ

  • 何が悲しいってバトロワの影響で今の時代は芋が当たり前何だよなー。昔のCODとか芋スナとか晒されてたのに。

  • キャラコン強化で芋り弱くなったから芋でしか勝てない人たちがクソゲーって騒ぐんやろ知ってる

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