最強ヘッドセット? A50 X発表

エーペックスレジェンズ:タイタンに救われた新レジェンド「コンジット」発表、10月31日からシーズン19“イグナイト”開幕

エーペックスレジェンズ:タイタンに救われた新レジェンド「コンジット」発表、10月31日からシーズン19“イグナイト”開幕
  • URLをコピーしました!

Respawn Entertainmentが日本時間10月20日に、『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の新レジェンド「コンジット」をお披露目するアウトランズ・ストーリーを公開。あわせてシーズン19“イグナイト”のローンチトレーラー公開も告知した。

CONTENTS

タイタンに救われた過去を持つ「コンジット」

シーズン19「イグナイト」から登場する新レジェンド「コンジット」の過去を描いたアウトランズ・ストーリーは、『Apex Legends』とつながりがある『タイタンフォール』シリーズファンには嬉しいものとなった。

「コンジット」は子供時代に故郷が戦火に包まれ、その際にモナーク級タイタンに救われた過去がある。その後はApexゲームで盛り上がったりApexゲームのモノマネで遊んだりと平和な日々を過ごせていた。 しかし、家族を支えるためにApexレジェンドになる決意をする。

『タイタンフォール2』ファンサービスぎっしり

エーペックスレジェンズ:タイタンに救われた新レジェンド「コンジット」発表、10月31日からシーズン19“イグナイト”開幕 68e4aaf16193331abf7e20ef11822dc7
タイタンフォールファンには嬉しいトレーラーだ

動画でまさにタイタンフォールの名称そのままに空から降ってきたタイタンだが、このタイタンは『タイタンフォール2』にも登場したモナーク級と呼ばれるタイタン。『タイタンフォール2』ファンには懐かしい機体だ。

ストーリーキャンペーンの相棒であるバンガード型タイタンのデッドコピー版という設定で、当時はついにマルチでバンガード級に乗れるかもしれないとファンを期待させつつ、微妙に違うタイタンだったという懐かしいエピソードもある。

エーペックスレジェンズ:新レジェンド「コンジット」発表、10月31日からシーズン19「イグナイト」開幕
新レジェンド「コンジット」

そんなモナーク級タイタンが映像では最後に追い詰められ壮大な爆発をするのだが、これは前作に登場したニュークリアイジェクトという脱出技。 タイタンが絶体絶命に追い込まれたときに通常の自爆より高威力かつ広範囲に及ぶ爆発を引き起こす。 またまた『タイタンフォール2』ファンを喜ばせるサービスっぷりだ。

エーペックスレジェンズ:タイタンに救われた新レジェンド「コンジット」発表、10月31日からシーズン19“イグナイト”開幕 9f6b9133a26668baf81bdcc3a2f55ec0
自爆直前のモナーク級タイタン

このときにモナーク級タイタンが残したバッテリーに「コンジット」が触れたことで、ただの一般人だった彼女に特殊効果が備わることになる。

エーペックスレジェンズ:タイタンに救われた新レジェンド「コンジット」発表、10月31日からシーズン19“イグナイト”開幕 2df7c10b827fddb3751208e779f60908
バッテリーにふれるコンジット

なお、「コンジット」が登場するシーズン19は10月31日から開催予定で、現地時間10月23日にはシーズン19のローンチトレーラーが公開される。

タイタンフォール3の件はこれ?

10月に『タイタンフォール3』電撃発表の噂・予測(関連記事)があったが、この件だったとしたら残念に思うファンが多いだろう。一応予想の月末まではまだ時間はあるにはあるが、果たしてどうなるのか。

続報結局『タイタンフォール3』発表の可能性は?

Logicool G
¥32,000 (2024/04/26 13:52時点 | Amazon調べ)

Source: Apex Legends

エーペックスレジェンズ:タイタンに救われた新レジェンド「コンジット」発表、10月31日からシーズン19“イグナイト”開幕

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (15件)

  • ん?モナーク自体はバンガード級のフレームを流用だか鹵獲しているだけでバンガード級ではなくね?
    ゲーム内の説明だと > 
    確かにそうだったわ 確かモナークってヴィンソンダイナミクスで
    リバースエンジニアリングって言う解体して調べようとしたら失敗して
    んで仕方ないから装備てんこ盛りにするかって感じだったわ 
    ただこんな経緯で作られてるから多分BTがモナークになったのは1機か、あって数機ぐらいだろうから
    結局はこの映像のはミリシアのバンガード級BTって事になるんじゃない?

  • プロトコル3:パイロットを保護せよ
    プロトコル3:パイロットを保護せよ
    プロトコル3:パイロットを保護せよ
    プロトコル3:パイロットを保護せよ
    プロトコル3:パイロットを保護せよ

    設定すら捻じ曲げていく開発には驚きだね

  • ん?モナーク自体はバンガード級のフレームを流用だか鹵獲しているだけでバンガード級ではなくね?
    ゲーム内の説明だと

  • いまのところ「貧しい家族を助けるため」っていう何のひねりもない登場でインパクトに欠けるな。お金に困ってるみたいだからドゥアルドおじさんに札束チラつかされて言うこと聞いちゃいそう。

  • タイタンフォールファンの1意見を言わせて貰うとエペにタイタン要素は要らんから3が欲しい。
    バトロワとタイタンは合わないと思うし(そもそも俺バトロワ嫌いになったから)
    まぁだからこれは別に嬉しくもなんともない。

  • 記者さんよ、モナーク級じゃなくてバンガード級やでw

    ただ記憶が確かなら公式がモナーク以外に級という言葉を使ったタイタンが居ないのと
    日本ユーザーはwikiとかでAC感覚の軽.中.重.と区別してたから紛らわしいんだろうけど

  • バッテリーに触れて特殊能力得て、、、、

    タイタンフォール要素どこ?

1 2

コメントする

CONTENTS