最強ヘッドセット? A50 X発表

『CoD:MW3』に『CoD:MWll』のマップ4種類が登場 / キャラのシルエットが見える"実験的プレイリスト"もテスト

『CoD:MW3』に『CoD:MWll』のマップ4種類が登場 / キャラのシルエットが見える"実験的プレイリスト"もテスト
  • URLをコピーしました!

Activision(アクティビジョン)はCoDシリーズ最新作『Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 3/ MWⅢ)』の新たなプレイリストを更新。

新たな試みとして、前作『Call of Duty: Modern Warfare ll (コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2/ MWll)』から4マップが復活したプレイリストが登場。さらに、プレイヤーのシルエットが強調される「実験的プレイリスト」もプレイできる。

CONTENTS

『CoD:MW3』の新たなプレイリスト

日本時間11月17日より、『CoD:MW3』ならではの新たな試みとなる2つのプレイリストが登場した。

  • Modern Warfare ll モッシュピット
  • 実験的プレイリスト

他にも、クイックプレイに加えて、「ターミナル 24/7」や、「ハードコアクイックプレイ」などでも遊ぶことができる。

MWllモッシュピット

『CoD:MW3』に『CoD:MWll』のマップ4種類が登場 / キャラのシルエットが見える"実験的プレイリスト"もテスト
『CoD:MWll』の4マップが登場(デザインはそのまま)

プレシーズンコンテンツの発表時に予告されていた通り、2022年の作品『CoD:MWll』に登場した対戦マップは『CoD:MW3』でも順次登場していく。今回プレイ可能になったのは以下の4マップ。

  • ファーム18
  • クラウンレースウェイ
  • シュートハウス
  • メルカド ラス アルマス

今後はどんなマップが登場するのか、そして最終的に全マップが登場するのかは定かではない。とはいえ、これは「シーズン1」以降追加される新規マップとは別枠としてマッププールに追加されていく。『CoD:MW3』から始めたプレイヤーには、マップの増加ペースが非常に早く感じられるだろう。

『CoD:MW3』は、『CoD:MWll』のマルチとエンジンこそ同じだが、プレイヤーHPが150に増加したり、キャラコン動作全般がスピードアップしている。『CoD:MW3』環境で改めて前作のマップに乗り込むのは新鮮な体験となるだろう。

実験的プレイリスト

こちらは日本時間11月16日のアップデート・パッチノートで紹介されていた、文字通りの実験的なプレイリスト。ここでは敵も味方もキャラクターモデルのシルエットが強調され、視認性が上がる。

『CoD:MW3』に『CoD:MWll』のマップ4種類が登場 / キャラのシルエットが見える"実験的プレイリスト"もテスト
キャラモデルにチームカラーのシルエットがつく

昨今の「視認性の悪いスキン」としては、シーズン06の『スポーン』コラボで登場したノヴァ用「ガイア」スキンが代表的だ(詳細記事)。

キャラモデルが細いどころか、体の隙間から背景が透けるデザインになっており、議論を巻き起こした。アイテム引き継ぎ機能によって、『CoD:MW3』のマルチでもこのスキンを頻繁に目にする。

『CoD:MW3』に『CoD:MWll』のマップ4種類が登場 / キャラのシルエットが見える"実験的プレイリスト"もテスト 86892f7b4c4568d14086f5771e1a0e8c
「見えないスキン」への回答になるだろうか(画面右側の奥に映っている)

『CoD:MW3』では、さらに視認性の悪いスキンがうっかり実装されても不思議ではない。今回のキャラクターシルエット機能について、正式実装の予定は明言されていないが、視認性に対する1つの解決策になるはずだ。ぜひ設定で誰でも切り替え可能にして欲しい。

他にも「ターミナル 24/7」プレイリストも設置された。12月初頭に始まる「シーズン1」までに、1つのマップの立ち回りや射線をとことん極めたいプレイヤーにオススメだ。引き続き各種の装備品をアンロックしつつ、「シーズン1」の情報を待とう。

  • タイトル:Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅲ)
  • 発売日:2023年11月10日
  • 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)

Source: In-game

『CoD:MW3』に『CoD:MWll』のマップ4種類が登場 / キャラのシルエットが見える"実験的プレイリスト"もテスト

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (18件)

  • MW2(2022)は比較的いいマップ多かったし楽しみだな(後半のデカいマップは割とつまらんけど)個人的にはエンバシーとホテルが楽しかったから明日にも追加してくれ

  • ダサいだけじゃなくて視認性も悪いクソスキンをカッコいいと思って売る奴らと買うやべえやつらのゲーム

  • いやモダンシリーズのマップ基本クソマップしかないやん

  • 普通に初期スキンに置換する設定追加すればいいだけなのにしないアホ

  • ターミナルは老害が喜んでるだけのクソマップだからな

    ハイライズは劣化版シュートハウスだしラストは劣化版シップメントだからマシなだけで良マップですらないしな

    老害共はMWⅡマップには文句しか言わんだろうしターミナルに引きこもってくれんならそれでいいわな、感性が普通のプレイヤーはMWⅡマップに篭もるだけだし

  • よりにもよってターミナルオンリープレイリストは草
    一部最悪レベルのゴミよりマシなだけでしっかりゴミなマップのプレイリストを作る意味とは
    ラストオンリーとハイライズオンリー辺りで良かっただろ
    まぁどうせシーズン1来たら老害以外はMW2マップ行くから関係ないか
    クラウンレースウェイは他に比べるとちょっと微妙だがファーム、メルカドは普通に良マップだしシュートハウスは神マップだからな…
    シュートハウスオンリー常設してくれてもいいんやでスレハン

  • 右と左がわからないライターなんでちゅね~(笑)

  • メルカドはまぁ分かるけど、ファームとクラウンって良マップ扱いなの?
    それともmw2マップ順番に全部追加するんか?

1 2

コメントする

CONTENTS