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リリース版『エックスディファイアント』Q&A:ゾンビモードに興味あり、スキルマッチ、ランクマ、迷彩、プラベ、キーマウなど

リリース版『エックスディファイアント』Q&A:スキルマッチ、ランクマ、迷彩、プラベ、キルカメ、キーマウ、ゾンビモードに興味ありなど
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ネットコードやソーシャル機能の改善を続けており、来週にも新情報が発表されることが期待される『XDefiant(エックスディファイアント)』。

そんななか、約一ヶ月ぶりにSNSへ浮上したエグゼクティブ・プロデューサーのMark Rubin氏が、ユーザーから寄せられたさまざまな質問に答えてくれた。

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リリース版『エックスディファイアント』Q&A

リリース時に「新機能」はないそうなので多くは既出情報となるが、「スキルマッチのないアンランクモード」をはじめ、どんな機能があるのか再確認しておこう。

  • 質問:前に言っていたように「シーズン0」の期間は6週間のまま? それとも予定を変えた?
  • 「今のところ、計画に変わりはありません」
アリーナシューター『エックスディファイアント』今夏リリース決定 / 6月21日より全プラットフォームでオープンセッション / イヤー1ロードマップ公開
シーズン0のコンテンツ(2023年時点)
  • 質問:リリース時に新武器は出る?
  • 「いいえ。(ベータ時点と)同じです。スタッフはできる限り早くゲームをリリースすることに専念しています」
  • 質問:新マップはある?
  • 「リリースした後に、アリーナのような小型マップが1つ出ます」
  • 質問:新機能がないなら、キルカメラもない?
  • 「(作業はしていますが)もしここからキルカメラを入れるなら、延期はもっと長くなるでしょう。延期のポイントは、ゲームコンテンツをロックしてバグ修正を行い、ネットコードとソーシャル機能を新たにアップデートしていくことです」
  • 質問:リベルタードは弱体化した?
  • 「変更を加えたので、次にプレイした際に意見を聞かせてください。個人的にはデッドセックがリリース時に弱体化を望まれるんじゃないかと思っていますが、まず注視していきましょう」
  • 質問:迷彩集めはある?
  • 「迷彩集めの要素はゲームリリース時についてきます。その後に、アップデートしたバージョンを出す作業をしているところです」
  • 質問:プレステージについて新情報はある?
  • 「残念ながらプレステージはリリース時点ではありませんが、リリース後に向けて作業中です」
  • 質問:スキルマッチについてさらに詳しく
  • 「(アンランクモードは)スキルマッチがないので、さまざまなゲーム体験ができるでしょう。ときには自分が上手いプレイヤーになりますが、そうはならないこともあります。それでも、スキルマッチでは見られないような形で成長していけるでしょう」
  • 「Pingをベースにして、12人のロビーを作ります。チーム分けは両チームの勝つ可能性が50%になるようにスキルでバランスが取られますが、ロビーは多くのスキル帯で組まれる予定です」
  • 質問:ロビーは対戦後に解散される方式?
  • 「アンランクモードでは、『エスコート』や『オキュパイ』など1つのモードを選択するか、自分でカスタムプレイリストを作成して、全モードまたは好きなモードを選択できます。1つのモードを選択した場合は、そのロビーにいる、同じモードを選択した全員と一緒に留まります。カスタムプレイリストを作成した場合は、対戦が終わると自分はそのロビーから抜け、新しいプレイヤーたちと改めて対戦を開始します」
  • 質問:ランクマッチに認定戦はある?
  • 「今のところは、全員が同じランクからスタートします。後のシーズンでは、前のシーズンにもとづいてランクの降格がなされる予定です。ただしフィードバックを見つつ、認定戦の方がゲーム体験を良くするかどうかは確認していきます」
  • 質問:ランクマはランクだけじゃなくてPingも優先して欲しい
  • 「ランクのマッチメイクは、ランクとPingで行います。スキルマッチについては、レベル25以下のプレイヤー向けの『ウェルカムプレイリスト』にのみあります。ただしこれも任意で、レベル1でもスキルマッチのない各モードに飛び込めます」
  • 質問:サーバーはどこにある?
  • 「Google Cloudをサーバーに使っており、位置は以下のとおりです」
リリース版『エックスディファイアント』Q&A:ゾンビモードに興味あり、スキルマッチ、ランクマ、迷彩、プラベ、キーマウなど googlecloud
『エックスディファイアント』のサーバー所在地
  • 質問:プライベートマッチ機能はある?
  • 「残念ながらプライベートマッチはリリース後になります。現在作業はしていますが、リリース後でないと出せないでしょう」
  • 質問:コンシューマー版でキーボード&マウスはサポートされる?
  • リリース後になる可能性が高いです。作業はしていると思いますが、公式にはメインビルドにまだ(サポート機能は)ありません」
  • 質問:ゾンビモードはある?「インフェクテッド」みたいなのじゃなくて
  • 「ゾンビは大好きです!『エックスディファイアント』が成功して、その余裕があればやってみたいですね」
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ゾンビ好きはプレイして成功を祈るしかない。

エックスディファイアントの歴史まとめ

  • タイトル:『XDefiant(エックスディファイアント)』
  • 発売日:未定
  • 対象機種:PC / PS5 / Xbox Series X|S

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Source: X

リリース版『エックスディファイアント』Q&A:スキルマッチ、ランクマ、迷彩、プラベ、キルカメ、キーマウ、ゾンビモードに興味ありなど

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コメント

コメント一覧 (10件)

  • FPSって元々PCマウキーでやるもんだろ、PADでやる事を想定してないからエイムアシストなんつう公認チートつけないとマトモに勝てなくてCSPADマンが発狂するわけだし
    そりゃマウキースタンダードだわな、貧民CSPADマンがそっちに合わせるのは当たり前じゃね?

  • 日本人のコンバーター使用率は決して低くないからな実際
    APEXのCS上位帯にコンバーターがワラワラいるの見ればそんくらいわかるやろ
    CoDに至ってはクイックにCSマクロコンバーターがゴキブリのように湧いてる、大抵日本人名なんだわ
    ソフトウェアチートと違って簡単に手出せるからそんなら使うわって思考のやつは多いんだよ

  • エーペックス、OW2はCSで全然マッチするしCODもPSマークが多いからわけて問題ないね
    クロスプレイ導入してからチーターとマッチするのうんざりするし。キーマウスタンダード?なんでCS勢がキーマウ勢に合わせないといけないのか理解できない
    アホらしいからXIM使う?そんな考えの人がいるから日本人のチーター増えてんだろうな普通の人はアホらしくてもコンバーターなんか使わん一緒にすんな

  • 大前提として、まずマッチをキーマウPADにしろ
    ゲームハードにしろ別々にできる程の人口が定着するかの課題が1つ 
    (BFやHALOを見るのです、もはやクロスプレイをオンにする事を強制されている)

    もう一つがTTK短くて吸い付き強いアリーナシューターには関係ない言ってるけど
    AA強くしたらPCでもApex同様にキーマウ直差しなんて
    馬鹿らしいと思う人達がXIM使い始めるに決まってるじゃんって事
    (最近キーマウ用にも使えるようにアプデ入ったであれ)
    キーマウだけならまだいいとしてもマクロとセットだからPCもあれの場合 
    あと一番良いのはCSでもキーマウスタンダードにして
    AAで強くなってる部分のコンバーター有利性を削ぐ事なんだよPCにしろCSにしろこれで解決できる 

    そんでなんでこんなにこのゲームに人口定着するって思ってる人が多いのよ 
    ここまで長引かせてゲーム作ってる人達が上からの命令でぐったぐだになってるって
    悲鳴あげてるんだぞ バグが少ない訳ないじゃん 
    期待値高くした所でバグるのは目に見えてるんだからそこは
    フーンぐらいで済まさないと結局WW3とかと同じになるって絶対 

  • クロスプレイなのは良いけど、シンプルに使用デバイスでのマッチにできんのかね?
    PADだったらPADとしか当たらない、マウスだったらマウスしか当たらないみたいな
    結局クロスプレイOFFにしても意味無いんよ

  • えぇ・・・
    βの時から何も変わってないやないかい!

    マジでバグ修正だけでこれだけ延期してるのかよ

  • csでキーボードマウス正式採用するのはいい事だと思うよ fpsでパッド使うとかしょうもない

  • デバイス差なんてTTK短くて吸い付き強いアリーナシューターには関係ない話だろ三流!

    それより俺はアンランクにスキルマッチが適応されないって一文だけでもう絶頂した。
    BO3あたりのCoD全盛期をもう一度味わえるのならそれだけでいい。

  • しょうもないデバイス論争になるだけだしデバイスでサーバーとランクわければいいと思うよ。CSにキーマウ対応って言っても誰もするわけないやん
    日本はCS勢が多ければデバイスでサーバーわけてもPAD勢はマッチには困らんと思う。あのOW2でも日本人多くてたまに韓国人いるくらいだったしアジアなら韓国、中国、台湾はキーマウ勢多いしキーマウ勢も困らんでしょ

  • キーマウを直差しさせる準備してたとして、なぜアシストがあるこっちを優先するんや 
    それならすり抜けられるマウストラップなんて作ってないでR6Sの方から実装すればいいのに
    あれのせいで少なからずPC版のクイックマッチでの放置が増えただろう

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