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『CoD:MW3』&『ウォーゾーン』4月10日アップデート:SVA 545強化、Renetti弱体化など武器5種に調整&修正 / C4の不具合修正

『CoDMW3』&『ウォーゾーン』4月10日アップデート:SVA 545強化など武器4種に調整&修正 C4の不具合修正 Renetti弱体化予告など
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Activision(アクティビジョン)は『Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 3/ MWⅢ)』および『ウォーゾーン』の最新アップデートをリリース。パッチノートを公開した。

今回の変更では、マルチでのSVA 545の有効射程を上方修正。サブ武器Renettiはウォーゾーンで大きく下方修正。また、MORSなど一部の武器について、装着できるアタッチメントに関する不具合を修正した。

CONTENTS

『CoD:MW3』&『ウォーゾーン』4月10日アップデート(グローバル)

安定性

  • 武器アタッチメント閲覧中に生じ得るクラッシュに対処

カスタマイズ

  • ストアでの、武器チャームのクイック装備に関するさまざまな不具合を解消
  • シーズン3プレステージ・エンブレムの表示名を修正

設定

  • レイテンシ測定ウィジェットが常に「N/A」で表示される不具合に対処

マルチプレイヤー

ユーザーインターフェースとユーザー体験

  • バグ修正
    • 武器庫解除チャレンジに、達成時にスプラッシュが表示されるようになった
    • ロビーで、オペレーターが2つのRiot Shieldを装備しているように表示されなくなった
    • 特定のコンバージョンキットを外すと、ガンスミスに正しく反映されるようになった
    • ウィークリーチャレンジのカウントダウンタイマーには、ミッドシーズンアップデートが近づくと無効な時間が表示されなくなる
    • ガンスミスのFJX Horusの位置を修正
    • 武器マスタリーチャレンジのコーリングカードとエンブレム報酬が、アフターアクションレポートで正しく表示されるようになった
    • ガンスミスで武器ステッカーをはがしても、位置のインジケーターが消えなくなった
    • 複数のアタッチメントの長所と短所を改訂し、実際の特性をよりうまく反映させた

ゲームプレイ

  • キルストリークが起動中かつ付近にある間の、スポーン地点の非優先設定を改善

進行状況

  • FJX Horus用リッパーライトストックが、アンロック条件なしでロックされているように表示されなくなった
  • MORS用「ワッツ ユア サイン?」迷彩の、ワンショットキルの追跡を改善

マップ

  • シップメント
    • スポーン地点を追加し、チームデスマッチ、ドミネーション、ハードポイントの各モードにおけるスポーン選択がより良質なものになるよう改善
  • タンク
    • 敵のネームプレートがトンネルの壁越しに見えなくなった

武器とアタッチメント

アサルトライフル

  • SVA 545
    • 最大ダメージとなる射程を31.8mから44.5mに伸長(+40%)
    • 近~中ダメージとなる射程を44.5mから51.8mに伸長(+17%)
    • 中ダメージとなる射程を51.8mから61mに伸長(+18%)

サブマシンガン

  • FJX Horus
    • レーザー内蔵型のサイトアタッチメントは、ECSリクワイエーターサプレッサーマズルと両立しなくなった

ライトマシンガン

  • TAQ Evolvere
    • 重複していたZEHMN35コンペンセーター フラッシュハイド・マズルアタッチメントを削除

スナイパーライフル

  • MORS
    • ハリケーン9可変サイト
      • 非対応であるこのアタッチメントは装着できないようにした
    • フォトンチャージバレル
      • 敵オペレーターへの貫通ダメージの一貫性を改善

PERK

  • 忍者ベスト(ベスト)
    • 強化ブーツとともに装備していると、ランニングスニーカーの効果を得るようになった
  • コンプレッションキャリアー(ベスト)
    • ランチャーでキルすると、即座に体力回復が引き起こされるようになった

装備品

  • EMPグレネード(タクティカル)
    • トラッカーを外すキー割り当てを変更し、キーボード入力デバイスではインタラクト(アクション)にした
    • トラッカーを外すキー割り当てで複数のアクションが有効であるときの優先度を改善
    • トラッカーを外す時間が、HUDの進行ゲージとそろうようになった
  • 拡散マイン(タクティカル)
    • ハードコアモードで、敵へのスタン効果が正しく適応されるようになった
  • C4(リーサル)
    • 面に500ms付着するまで爆発が起きなくなった

開発者メモ「このメカニズムはシーズン3アップデートで予定したものですが、リリース時には意図した通りに機能していませんでした」

キルストリーク

  • ガーディアンSC
    • ガーディアンSCを装備した後に掴まる動作をすると、武器を撃てなくなる不具合を解消
  • 遠隔ターレット
    • 水泳中に展開しようとすると、武器を撃てなくなる不具合を解消

ウォーゾーン

ゲームプレイ(リバースアイランド・リサージェンス)

  • 乗り物
    • リバースアイランドで地上ビークルが使用可能になった

武器調整

  • FJX HORUS
    • レーザー内蔵型のサイトアタッチメントは、ECSリクワイエーターサプレッサーマズルと両立しなくなった
  • TAQ EVOLVERE
    • 重複していたZEHMN35コンペンセーター フラッシュハイド・マズルアタッチメントを削除
  • MORS
    • ハリケーン9可変サイト
      • 非対応であるこのアタッチメントは装着できないようにした

バグ修正

  • タクティカルとリーサル装備品を自動的にピックアップできない不具合を修正
  • ガーディアンSCを装備した後に掴まる動作をすると、武器を撃てなくなる不具合を解消
  • 敵のアドバンスUAVの影響下にあるとき、ミニマップの境目を示す赤い輪郭線が表示されない不具合を修正
  • ランクプレイ・リサージェンスで、ワンショット保護が機能しない不具合を修正
  • ランクプレイ・リサージェンスで、あまりにも多くのUAVタワーが出現する不具合を修正
  • ランク報酬メニュー内の概要画面で、アンロックしたアイテムを装備できない不具合を修正

(11日追加分)Renettiに弱体化

日本時間4月10日のアップデートには含まれなかったが、翌11日の追加アップデートとしてRenettiが弱体化された(ウォーゾーンのみ)。ダメージと射程がともに下方修正され、一応の見返りとして部位へのダメージ倍率は増加したものの、総合では厳しめの調整内容。

  • Renetti
    • JAKフェロシティカービンキット
      • 最大ダメージを36から28に減少
      • 最小ダメージを28から24に減少
      • 最大ダメージとなる射程を17.52mから12.44mに短縮
      • ボディ下部へのダメージ倍率を1倍から1.1倍に増加
      • 腕と手へのダメージ倍率を1倍から1.1倍に増加

Renettiはシーズン3のメタ武器の1つとして猛威を振るい、マルチとウォーゾーンの両方で2位のピック率を誇っている(WZ RANKEDより、記事執筆時点)。

  • タイトル:Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅲ)
  • 発売日:2023年11月10日
  • 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)
マイクロソフト
¥8,018 (2024/08/07 12:55時点 | Amazon調べ)

Source: CoD Official(MP, WZ

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コメント

コメント一覧 (4件)

  • BP50にマガジン付けると射撃場だと何とも無いのにマルチで使うと適用されないバグまじ困る

  • MORSとかいうエペのクレーバーより数倍ヤベぇヒットスキャンワンショ砂を誰でも持ち込める時点でwzはもう終わってるでしょ
    チョロっとやったけど遠距離はAMPつきMORSばっかりでバリおもんなかったわ

  • WZのRenettiは(当てさえすれば)70m以内のほぼどの距離でも断トツのTTKで持ってないのはtrollまであった
    近距離だと他のメタSMGより100ms以上早いTTKで壊れも壊れで面白くなかった
    一応20m前後でSOAの方が早かったけどそもそもSOAも強すぎるのに70mでカービン化ハンドガンが上なのは理解不能だったし残当。さして厳しくもないんじゃないかな
    リサージェンスだとピック率2位どころかロードアウト拾ってるやつは全員持ってるくらいの感覚だった
    あとはまぁ他SRに対して優位すぎるMORSと全ARを見下してるSOAと、死に武器多すぎて選択肢狭いのを調整してほしいね。せっかくたくさんの武器あるのに

  • ロードアウトがなんかおかしいのと何故かグイッと上を向くのもバグかい?

    今週のJAKが本当に頭悪い、過去の栄光がウソだろと思う程のポンコツ化をしたKVの解決策のつもりなのかマークスマンライフル化させるとかどんな判断だよ?でもKVを使用してロングは簡単になって捗る。

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