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『エックスディファイアント』Y1S1.3アップデート:MP7弱体化やショットガン4種の強化など武器調整、ランクマッチの"スタート前抜け"問題に対処

『エックスディファイアント』Y1S1.3アップデート:MP7弱体化やショットガン4種の強化など武器調整 / ランクマッチの"スタート前抜け"問題に対処
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Ubisoft(ユービーアイソフト)は『XDefiant(エックスディファイアント)』の最新アップデート「Y1S1.3」を現地時間7月31日にリリース予定。変更内容を記載したパッチノートを先に公開した。

以前から問題視されていた「ランクマッチの対戦開始時にプレイヤーが8人いない(マップ投票中に抜けている)」点への対策が導入されたほか、ショットガン4種(全種)が射程やペレット拡散度などの点で強化されている。

CONTENTS

『エックスディファイアント』Y1S1.3アップデート

  • ゲームプレイ
    • 練習場で暇つぶしをしているときに、XPブースターがカウントダウンしなくなった
    • コントローラーの縦方向のADS感度を増加。上下へのエイムが、左右へのエイムとより一致するようになった

ゲームモード

  • ランクモードのゲーム開始前を調整。ランクの対戦は8人未満では開始しなくなった。マップ投票画面になるとロビー退出ボタンはグレーアウトし、プレイヤーを退出させないようにした(マップ投票中に逃亡した場合、ランクの対戦はキャンセルされる)
  • ランクマッチでキャプチャーザフラッグがプレイ可能に

勢力

  • エシュロンのインテルスーツは、それをまとっているプレイヤーにのみ壁越しに敵が見えるようになった。ただし味方は引き続き、ミニマップで敵の位置を確認できる
  • デッドセックのスパイダーボットが、相手の顔に飛びつく前に電撃を与えていた。ボットたちはこうやってファンを獲得していたわけではない。フェイスハグする関係に至ってからターゲットに電撃を与えるようになった

武器

  • アタッチメントのラピッドファイアバレルとマズルブースターが、ACR 6.8やAK-47など一部の武器の反動を減少させていた。これらは反動の増加を想定したアタッチメントであるため、修正した
  • MP7のマガジン装弾数を35から30に減少。連射速度を875から850rpmに低下 
  • 特定のLVOA-C用コスメティックスキンに表示されていた、旧版のアイアンサイトをアップデート

今回はショットガンのバランス調整祭りとなる。以下が武器調整の要点。

  • M870
    • 短射程を10mから13mに伸長
    • 中射程を15mから18mに伸長
    • ダッシュ後射撃時間を250msから200msに短縮
    • 腰だめ撃ちの拡散範囲を3.4~4.0度から3.0~3.6度に、およそ10%縮小
    • エイム時の拡散範囲を2.55~3.0度から2.0~2.6度に、およそ18%縮小
    • しゃがみ時の腰だめ撃ち拡散範囲を2.89~3.4度から2.7~3.2度に縮小
    • しゃがみ時のエイム時拡散範囲を2.55~3.0度から2.0~2.6度に縮小
    • しゃがみ移動、空中、乗り越え時の腰だめ撃ち拡散範囲を、9.0~13.5度から5.0~9.0度に40%縮小
    • しゃがみ移動、空中、乗り越え時のエイム時拡散範囲を、3.4~3.4度から2.5~3.0度に縮小
  • AA-12
    • 短射程を7mから10mに伸長
    • 中射程を10mから13mに伸長
    • 腰だめ撃ちの拡散範囲を4.75~6.5度から4.25~6度に、およそ10%縮小
    • エイム時の拡散範囲を2.81~4.13度から2.5~3.5度に、およそ13%縮小
    • しゃがみ時の腰だめ撃ち拡散範囲を4.04~5.53度から3.5~5.0度に縮小
    • しゃがみ時のエイム時拡散範囲を2.82~4.13度から2.5~3.5度に縮小
    • しゃがみ移動、空中、乗り越え時の腰だめ撃ち拡散範囲を、11.25~15.0度から8.0~12.0度に40%縮小
    • しゃがみ移動、空中、乗り越え時のエイム時拡散範囲を、3.75~3.75度から3.0~3.5度に縮小  
  • ダブルバレル
    • 短射程を12mから15mに伸長
    • 中射程を16mから19mに伸長
    • 予備弾薬を12から16に増加
    • しゃがみ移動、空中、乗り越え時の拡散範囲を、11.13~15度から7~11度に40%縮小
  • ソードオフ・ショットガン
    • 予備弾薬を6から10に増加
    • ダッシュ後射撃時間を250msから150msに短縮
    • しゃがみ移動、空中、乗り越え時の拡散範囲を、11.25~15度から6.68~9.0度に40%縮小
  • ショットガン用ピストルグリップとPEQ-15レーザーアタッチメントの、拡散度への最小/最大ボーナスが20%から15%に減少
  • 最後に、跳んでいる間のショットガン全種のレティクルブルーム(HUDのレティクルに縦横のハッシュマークで可視化されているもの)を少し大きくした

デバイス

  • 粘着グレネードは、展開したプレイヤーがデスした場合に、消えるのではなくそこに留まるようになった

その他

  • サブモニターを使ってフルスクリーンモードでプレイしているときに、「マウスをゲームウィンドウにロック」をオンにすることでカーソルがメインモニターに移動しないようにした
  • 対戦完了後、プレイヤーのキルデス比が正しくアップデートされない不具合を修正
  • タイトル:『XDefiant(エックスディファイアント)』
  • 発売日:2024年5月21日
  • 対象機種:PC / PS5 / Xbox Series X|S

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Source: Xdefiant Official

『エックスディファイアント』Y1S1.3アップデート:MP7弱体化やショットガン4種の強化など武器調整 / ランクマッチの"スタート前抜け"問題に対処

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コメント

コメント一覧 (9件)

  • 新勢力ハイパースケープ出して自虐ネタで話題になろう。もうそれしか手はない

      • ウルトが三代鬼徹の弥助マジで欲しいんだよ
        CoDの剣みたいに敵に当たると処刑モーション(斬首)入るヤツ

  • CoDがゲーパスに追加されたせいで息の根が止まった

  • このゲームほんとすこ

    Twitch視聴者数常時1000人切ってて、ゴールデンタイム以外ほとんどマッチングしなくなったけど一生続いてほしい

  • SG強くしたせいでSMGはSGの即死範囲ギリギリで戦わんとまず勝てない状態になったが
    これどういう意図で調整してんの?即死逃れるためにファントム使えってか?

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